• 締切済み

友達になってくれると思いますか?

17歳女です。 病院でうつ病と診断されました。 原因は、学校でのイジメです。 今は学校にも行ってません。 でも、だんだんよくなり外にも家族が一緒なら出掛けられるようになりました。 昨日家族(父、母、私、姉)と姉の知り合い3人で外食しました。  そこは、焼肉店だったのですが そこで働いている女の子が私たちのテーブルにオーダーを聞きにきました。 その子とは、どっかで会ったことあるような気がしました。   高校の体験入学の時、場所が分からなくて教えてくれた他校の子でした。 その子も、私の事を覚えててくれて声をかけてくれました。 コースも同じで席も偶然隣だったので喋ってました。  その時から、友達になりたいなぁと思っていたけどその子も私より早く学校を辞めてしまったので友達にはなれませんでした。 親にも、この事を話したら 「友達になってもらったらいいんじゃないの?」と言われました。 オーダーの時少し喋っただけですが、親も、姉もいい子って言ってました。 私が知ってる限り、学校でもいつも友達が多かったです。 共学だったのですが、男友達も多かったです。  人気者ってかんじでした。 でも、その子は学校を辞めても学校の友達と仲良くしてるみたいでそれがちょっと嫌です。 でも、その子とは友達になりたいと思ってます。 どうしたらいいですか? アドバイスよろしくお願いします。

noname#190726

みんなの回答

回答No.2

その気持ちが大切ですよ! またお店にいって話して 出来たら連絡先を交換してみては? 別に焼き肉屋のバイトってどう? 今度話聞いてみたい!とかでもいいと思います。 せっかくの出会いですもの。 お友達になれるといいですね!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  まだ、バイトとかは難しいですがまた家族でお店に行ったとき少しずつでも話していきたいと思います。 アドバイスありがとうございます。  参考になりました。

回答No.1

こんにちわ。 素晴らしい出会いですよ。 その出会いを大切にしてください。 そうですね、もう一度お店に行って、声をかけ メルアドを交換するか、もしくは、そのお店で 帰りを待って、話しかけるかですかね。 折角、外に出れるようになり、これからもっともっと 楽しいことが待ってますから、まずは、折角の友達になる チャンスができたので、頑張って、勇気を持って、友達に 話しかけてください。 もし、1人では、難しいようでしたら、家族の人たちに協力して もらってください。 大丈夫ですよ!きっと友達になってくれますからね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。  やっぱお店に行って仲良くなるしかないですね。 1人では、話しかけずらいので家族にも協力してもらって仲良くなりたいと思います。 いろいろアドバイスありがとうございます。