• 締切済み

【急募】雑貨屋さんの志望動機と服装

雑貨屋さんでスタッフを募集していたので応募しました。 明後日に履歴書を持って来てほしいと言われたので、 履歴書に書く志望動機の添削をお願いします。 私は昔から雑貨が好きで雑貨屋で働きたいと前々から思っていました。 以前から貴店を利用させていただいているのですが、店内の雰囲気や 売っている商品がとても素敵で、今回応募させていただきました。 またお店をディスプレイすることにも興味があるので、 スタッフの一員となってお客様がまた来たくなるようなお店作りをしていきたいです。 応募しようと思っているお店に行くことはよくあるのですが実際買ったことはなくても 利用しているって書いてもいいものなんでしょうか? あと前職が工場勤務だったのですが、接客経験がある方が少しでも有利になると思うので 高校の時にファミレスのホールでバイトしていたことを志望動機に入れたいのですが いい文章が思いつかないのでアドバイス頂けると嬉しいです。 服装なんですが、履歴書を持って行く際に 黒のパンツにトップスは無地の薄めのサーモンピンク、上から白のカーディガンを羽織って 行こうと思うのですが大丈夫でしょうか… 面接がまた別の日にあると思うのですが、面接に着ていってもよさそうな服が他にないので 同じ服装で行く予定なのですが履歴書を持って行く時と同じ格好でも大丈夫でしょうか 質問多くてすみません 明日履歴書を完成させたいので急募ですがよろしくおねがいします。

みんなの回答

• ka-zu-ne
回答No.1

履歴書を持ってきて=面接じゃないですか? 後日面接であれば履歴書は郵送させると思います。 違っていたらごめんなさい。 私は以前から雑貨が好きで、雑貨店で働きたいと思っていました。 貴店は店内の雰囲気や取り扱っている商品がとても素敵で、 ぜひ働かせていただきたいと思い、今回応募させていただきました。 売り場をディスプレイすることにも興味があるので、 お客様がまた来たくなるようなお店作りをスタッフの一員となってできたらと思います。 また、学生時代に接客のアルバイトをしておりましたので、 その経験も生かし、笑顔の接客ができると自負しております。 みたいな感じ? う~ん…昔は面接官だったのにいざとなると難しいものですね。 服装は、トップスがサーモンピンクなのにカーディガンは白ですか。 印象としては黒パンツですから、上着も黒っぽい方がいいような気もしますが… 自分が面接官だったとき、面接に来た人が従業員に挨拶できているかを見ていました。 「本日面接に参りました○○と申します。ご担当者様をお願いいたします。」 帰るときには「ありがとうございました」と言えているかどうか。 面接ばかりに気をとられて、実際に働いている人に頭も下げられない人はNGです。 頑張ってくださいね。

___hm1oAa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 電話で面接をお願いしたら、まずは履歴書を持ってきてほしいと言われたので多分後日面接だと思います(前にもこのパターンはあったので。。。) 志望動機の添削の方ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 服装は黒のカーディガンがあるのでそちらにします。 従業員の方に挨拶するように心がけます アドバイスとても助かりました。 ありがとうございました!