システムエラー発生!Monitor.exe-システムエラーの対処方法と必要性を解説

このQ&Aのポイント
  • 質問者が電源を入れて立ち上げた時に、Monitor.exe-システムエラーが表示され、olyuicti.dllがないというエラーが発生しています。
  • このエラーの原因は、olyuicti.dllファイルが削除されてしまった可能性があります。
  • 問題を解決するためには、プログラムを再インストールする必要があります。必要なファイルを取得し、インストールすることでエラーは解消されます。
回答を見る
  • 締切済み

システムエラー

電源を入れ立ち上げた時に 「Monitor.exe-システムエラー コンピュータに olyuicti.dll がないため、プログラムを開始出来ません。 この問題を解決するには、プログラムを再インストールしてみてください。」 とでます。 間違って 削除してしまったのかもわかりませんが このプログラムの必要性と、対処方法がわかる方がおられましたら よろしくお願いします。 

みんなの回答

noname#178551
noname#178551
回答No.2

英語翻訳されてるようですが ここを参考に。 「Monitor.exe 2.0.0.1 エラー メッセージ Windows XP が発生する可能性があります。」 http://support.microsoft.com/kb/317445/ja OS書いて無いけど XP? であるとするなら SP3適用するとか? 適用しても その部分が含まれるかは 不明ですけどね。

3062104823
質問者

お礼

ありがとうございます windows7です。

• chie65535
回答No.1

>このプログラムの必要性と、対処方法がわかる方がおられましたらよろしくお願いします。 Monitor.exeが「Microsoftの正規のMonitor.exeの事」ならば、それは「パフォーマンスモニタ」なので「タスクマネージャ」の「パフォーマンス」などが正常に表示されなくなるだけです。 Monitor.exeが「Microsoftの正規のMonitor.exeの事ではない別の物の事」ならば、それは「ウィルス」なので、実行しない方が良いでしょう。 で、これだけの情報では、前者と後者どっちなのか(Monitor.exeが何者であるのか)判断できません。

3062104823
質問者

お礼

タスクマネージのパフォーマンスは正常に表示されてます。 という事は、ウィルスなのでしょうか? どうしたら良いのか… 富士通に聞いて見たほうがいいでしょうか ありがとうございました。