• ベストアンサー

「南国少年パプワくん」の公式設定

「南国少年パプワくん」の公式設定教えて下さい! シンタローの誕生日は5/24だ、等です。 ジャンの好物が塩だという噂も聞きました。 そういう情報が載っているサイトもあれば教えて下さい。

• aoi11
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5961
noname#5961
回答No.4

各キャラの誕生日などのプロフィールは、以前あった作者の柴田亜美先生のファンクラブ会報や、「南国少年パプワくん」の愛蔵版(現在廃盤)で公表されたそうです。 こちらのサイトさんで、ほとんどすべての情報を公開なさっていると思います。

参考URL:
http://www4.airnet.ne.jp/kbk/papuwa/index.html
aoi11
質問者

お礼

ありがとうございました!本当に凄い情報量ですね。 ジャンの好物は塩でしたか(笑)。

その他の回答 (3)

• kounopapa
回答No.3

少年ガンガンのところから探せばありました。

参考URL:
http://gangan.square-enix.co.jp/papuwa/
aoi11
質問者

補足

参考URL欄の「パプワ島島民図鑑」のことでしょうか? 其方では誕生日や身長等が載っていないと思います。 違うところであれば教えて下さい。

noname#95628
回答No.2

すいません、昼休みに帰宅して確認しましたが、載っていませんでした・・・。 公式設定は、あえて作っていないのかもしれません。(今回のPAPUWAのように、続編を書く時に煩わしいからなのか、それとも必要ないから作っていないのかは定かではありませんが。) 不確実な情報を提供してすみませんでした。

aoi11
質問者

お礼

いえいえそんな。わざわざ調べて下さりありがとうございました。

回答No.1

こんにちは。 サイトではないのですが、恐らくスクウェアエニックスから、3月5日に発売されている「PAPUWA de DO本」という公式ブックに載っていると思います。(自分で所持しているのですが、今は勤務先にいる為、確認できません。ごめんなさい。帰宅後再回答させていただきます。)