• ベストアンサー

「南国少年パプワくん」の公式設定

「南国少年パプワくん」の公式設定教えて下さい! シンタローの誕生日は5/24だ、等です。 ジャンの好物が塩だという噂も聞きました。 そういう情報が載っているサイトもあれば教えて下さい。

  • aoi11
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5961
noname#5961
回答No.4

各キャラの誕生日などのプロフィールは、以前あった作者の柴田亜美先生のファンクラブ会報や、「南国少年パプワくん」の愛蔵版(現在廃盤)で公表されたそうです。 こちらのサイトさんで、ほとんどすべての情報を公開なさっていると思います。

参考URL:
http://www4.airnet.ne.jp/kbk/papuwa/index.html
aoi11
質問者

お礼

ありがとうございました!本当に凄い情報量ですね。 ジャンの好物は塩でしたか(笑)。

その他の回答 (3)

  • kounopapa
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.3

少年ガンガンのところから探せばありました。

参考URL:
http://gangan.square-enix.co.jp/papuwa/
aoi11
質問者

補足

参考URL欄の「パプワ島島民図鑑」のことでしょうか? 其方では誕生日や身長等が載っていないと思います。 違うところであれば教えて下さい。

noname#95628
noname#95628
回答No.2

すいません、昼休みに帰宅して確認しましたが、載っていませんでした・・・。 公式設定は、あえて作っていないのかもしれません。(今回のPAPUWAのように、続編を書く時に煩わしいからなのか、それとも必要ないから作っていないのかは定かではありませんが。) 不確実な情報を提供してすみませんでした。

aoi11
質問者

お礼

いえいえそんな。わざわざ調べて下さりありがとうございました。

noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんにちは。 サイトではないのですが、恐らくスクウェアエニックスから、3月5日に発売されている「PAPUWA de DO本」という公式ブックに載っていると思います。(自分で所持しているのですが、今は勤務先にいる為、確認できません。ごめんなさい。帰宅後再回答させていただきます。)

関連するQ&A

  • 南国少年パプワ君のラスト

     今、続編の「PAPUWA」が連載されている様ですが、「南国少年パプワ君」の方のラスト5巻から7巻まで、当時読んだはずなんですけど、全然思い出せないんです!!  シンタローがマジックの実の子供じゃないとか、実はグンマが子供だったとかは覚えているんですが、ジャンとか何者だったとか全然思い出せないんです。  ラストのあらすじをわかる方いらしたら 回答お願いします。

  • 南国少年パプワ君について

    南国少年パプワ君に出てきた、網タイツをはいている魚の名前が思い出せなくて気になっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 それと併せて、南国少年パプワ君について詳しく載っているHPなども教えて下さい~★ くだらない質問で恐縮ですが、お願い致します。

  • 「南国少年パプワくん」はどこまでやった?

    アニメの「パプワくん」が、シンタローがサービスに連れて行かれるところで最終回を迎えたことは、こちらのサイトで確認させて頂きました。 ですが、その後出てくるハーレムやキンタロー、ジャン達が登場するOVA、アニメコミックなどは発売されていないのでしょうか? 彼らにも声優さんが決まっていたようですし、「PAPUWA(アニメ)」では冒頭でパプワ島が崩壊したこと、箱舟で旅立ったところも放送されていたのですが。 宜しくお願いします。

  • 「南国少年パプワくん」のキャスト

    「南国少年パプワくん」のキャストが知りたいのですが どうしてもコージの声優だけ変わりません。 「PAPUWA」読んでても声が思い出せないので 威力が半減してます。(何の威力だ。) キャストを紹介しているサイトへ行っても、 主なメンバーの情報だけで、コージだけがいないです。 ナマズメハーカズ(嫌な名前…)や エグチくん、ナカムラくんなどの レアキャラがどんな声だったのかも すんごく、気になってます。

  • アニメの南国少年パプワ

    アニメの南国少年パプワくんを知っている方に質問です!地獄温泉別府丸、日光猿王、トウキョウを知ってますか

  • パプワ君のアニメと原作

    最近、アニメで「パプワ君」の放送が始まったのを知りました。 私は以前の放送を見ていて、シンタローとパプワ君のコンビが好きでした。 シンタローが叔父と一緒にパプワ島を離れるところまでは見ていました。 が・・・今度始まったアニメの公式サイトを見ていると、住んでいる島は「第二パプワ島」と書かれ、今度は弟のコタローが一緒になって暮らし、シンタローはガンマ団総帥になっています。 ここで質問です。 1,原作ではシンタローは帰島してからコタローに殺されたという噂は本当ですか? 2,以前のパプワ島は第一で、何故移動したのですか? 3,シンタローが帰島後、ガンマ団の総帥になったのですか? 4,マジック総帥はどうなったんですか? 5,マジック総帥は、シンタローは溺愛していたのに、コタローは遠ざけていました。どうしてでしょうか? あまり教えてくださいというのも心苦しいのですけど、本を買うお金はないし、漫画喫茶は敷居が高いです。 私はアニメだけ見ていて、原作を知りません。 もしかして・・・キャラ設定だけで全然違うのかな?なんて思ってしまいます。 さらり・・・とでいいので教えてください。お願いします。

  • 南国少年パプワくんを知っている方に質問です。もしサ

    南国少年パプワくんを知っている方に質問です。もしサービスとドクター高松が二段ベッドで寝る場合どちらがどちらで寝ると思います?理由を書いて貰えますか?

  • パプワ

    実写版南国少年パプワくんを見たいですか?

  • 南国少年パプワ・PAPUWA

    この作品に登場するキャラの誕生日は設定されているのでしょうか?探し方が悪かったのか、検索をかけても正式な所は解りませんでした。 情報元の本・サイト様なども教えていただけたらと思います。

  • パプワ君。

    昔、南国少年パプワ君がアニメやりましたよね? あれって、どこまで話進んだんですか? アニメがやってた時ものすごく小さかったので、覚えてないんです。 全員の声もなにも。歌は覚えているんですが。 それと、PAPUWAのほうがアニメ化すると聞いたんですが、知りませんか? デマですかね?