• ベストアンサー

【うちのおかん】人生色々ですよね?

人生、色々、男も、色々、女だって色々・・・以下略。 うちのおかん(我が母上)は言います、昔は情報網が乏しくて、みんな馬鹿していたけど、最近の人達は情報網が発達し過ぎて、逆に馬鹿していると。 金正恩やばいよね、韓国やアメリカが悪と言うのもわからないでも無いけど、日本に核ミサイル撃つぞ、以下略されると日本の側としても彼をフォローできないよね、サッダーム・フセイン以下略の運命をたどりそうだよね。で、うちのおかんは言います。そう言うぶっ飛んだ話題はもうやめにしようと。 うちのおかん、一理あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.1

かぁちゃーーん。俺の母は,よく俺を叱ってくれた。喧嘩はいけない。嘘をついちゃいけない。泥棒をしてはいけない。お陰で俺は会社の重役になれた。かぁちゃんの言葉を聞くと上の事を思い出す。 ところで,北の国のやばい息子と,その他の偉い人は何を考えているんだろうね?!己の国の状況を把握しているのだろうか? ミサイルがどうのと考えている暇があったら,己の国の状況を精査し,豊かな国づくりに専念したら,もっともっとグローバル視野で考えらる豊かな国になれと思うがね? おかん,おかぁちゃんと云う言葉から,苦労した母である事は間違いない。だから,母の言葉は一理を超越した意味があります。

aichikenooasari
質問者

お礼

ろくな回答が来ないかな?と、思っていたら、すごくためになる回答が来ました。 ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • さすがにびびった!?北朝鮮の金正恩の今後の行方は?

    今年の国連総会でトランプ大統領は、北朝鮮の核やミサイルでの挑発的行動に、「北朝鮮を完全に破壊する」と演説しました。 これには金正恩もさすがにびびったと思われます。さて今後、金正恩はどういう行動にでるのか、その行方はいかがでしょうか?

  • 斬首作戦とは?

    自分の考えは斬首作戦が実行され金正恩が殺されたとしたら確実に戦争がはじまると思うんです 金正恩が殺される→幹部が確実に攻撃をするのではと思うのですが皆様はどう考えですか? 多分斬首作戦が噂になっている今、金正恩は遺言みたいなのを残しているような気がしてるんです。 私が殺されたら確実にミサイルをアメリカに飛ばせ、核を日本に落とせなど。 斬首作戦を実行するなら実行するでそういったことがないように幹部すべてをも殺害するのでしょうか? もちろん敵が空爆をしたとわかった時点で先制攻撃をするなんていうのは脅しの一つなのかも知れませんが・・・。

  • ボルトンってどんな男?

    http://kenpo9.com/archives/5964 ボルトンは北朝鮮の非核化を望んでいるのですか? 本心は北朝鮮が消滅することを望んでいる男ですか? 本心で北朝鮮の非核化を望んでいるのなら、北朝鮮の立場からもモノを考えると思うのです。つまり金正恩は、フセインやカダフィが核を持たなかったためにアメリカに潰され殺されたのを見ていますから、即座に全面的に核放棄などするわけがありません。また、北朝鮮はアラブや中東の元首と違って、頭がいいし頑固で持久力もあります。カダフィやフセインのように簡単に騙して殲滅出来ると思っているのがボルトンなんでしょうか? また金正恩の本心は、出来れば核を持ちながら経済向上も得たいとは思っていると思います。しかし、核放棄して経済の発展をしたいと思っているのは本心だと思います。もしボルトンが北から核を除きたいと思っているなら、北の本心や立場を考えると思うのですが、その様子が見えないのは、彼が単純志向で実は北を潰すことに熱心で核の放棄はどうでもいいと思ってるのでしょうか? ポンペイオなどの考えも知りたいです。よろしくお願いします。

  • 【善悪を超えた世界に花園がある byダイアナ】

    【善悪を超えた世界に花園がある byダイアナ】 これは故ダイアナ皇太子妃の言葉ですが、 爆弾は悪であるとみんな分かっているのに悪に手を掛けてしまうのはなぜなのでしょう? 科学者はこれは爆弾であるが爆弾があるが故に平和が保たれているとか自分のやっていることを肯定しているが、もしその爆弾が使用されたらそれは悪ですよね。 使わなければ正義という考え方はおかしいと思う。 実際に中学生の時に大量のロウソクを学校に持っていって担任に怒られた。 「ロウソクは火を付ける以外使い道はない」 と。 爆弾も火を付ける以外使い道はないものだと思います。 今の世界は大の大人が中学生以下の行動を取っているわけです。 ダイアナ妃が言いたかった「善悪を超えた世界」ってどういう世界なのでしょう? 私は北朝鮮の金正恩に「ミサイルは火を付ける以外使い道がない」と言って怒ってやりたい。 しかし、アメリカも日本もミサイルを保有しているわけで、学校の先生はロウソクを持ち歩いていなかったので私を叱ることが出来たが、先生も日頃からロウソクを持ち歩いていて、生徒にロウソクは持ち歩くなと指導しても反発されて当然だと思う。 アメリカも日本も北朝鮮にミサイル開発をするなという説得力がない理由もこの1つだと思う。 中学生の不良ならこう切り替えして先生の矛盾を指摘するだろう。 「生徒も持ってるじゃん」 これが今の金正恩だと言える。 金正恩の方が正しいことを言っていて、未だにアメリカも日本も指摘された矛盾に回答出来ていない。 私が北朝鮮のトップだったらミサイル開発は辞めないと思う。 「おいらたちはミサイル開発を続けるけど、お前は辞めろ」と言われて、あなたは辞めますか?

  • 日本は北朝鮮が何をしたら納得するのか。

    日本国とその同盟国限定で細々と実施され他国では守ってまーすと言いつつも全然その通りになっていない、無意味な経済制裁の先にある目的は何でしょう? 核放棄したら北はイラクのようにアメリカに侵略され、王族や貴族は一族郎党殺されるから出来るわけない、というか核拡散の流れになったのはフセインが大量破壊兵器を処分したら和平ムードでなく戦争→処刑となったイラク戦争のせいですよね? アメリカはともかく日本は北朝鮮をどうしたいのでしょう? 金正恩(34)がどういう内容を飲み込めば日本政府は納得するのでしょう?

  • 急転、金正恩の思惑って?

    突然、南北首脳会談の開催が合意され、南北関係が対話方向に進展しているようですが、金正恩はもとからこのストーリーを描いてミサイルや核実験をしてたのでしょうかね? https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180307-00000038-jnn-int 核保有を認めさせたいという思惑があったと思うんですが、現体制が守られるなら核保有の必要はないとも言っているようですし。不気味に感じています。

  • ‪12/17は北朝鮮の故・金正日総書記の命日だった

    ‪12/17は北朝鮮の故・金正日総書記の命日だったのに金正恩は何もイベントらしいイベントをしなかったのでしょうか?‬ ‪それとも日本のニュースが取り上げてないだけですか?‬ ‪金正恩は父親の金正日の遺言の通りに政策をしてきたっていうのは嘘なのでは?もう金正日を見ていない気がする。‬ ‪北朝鮮は来年の1/8の金正恩の自分の誕生日に盛大にパレードをしてそのときにミサイルを打ち上げると思う。‬ ‪なぜ12/17にパレードをしなかった?‬ ‪偉大なる父親のイベントを放置した理由とは?‬

  • 反論お待ちしてます

    皆さんのご意見ありがとうございます。ある意味、北朝鮮は沢山の国に守られているんですね。いいように利用されて。ちと考えると、気の毒な国ですね。なので、ミサイルはこれからも、失敗の連続でしょうね。プラスチックのおもちゃ爆弾らしいです。なので途中で燃えちゃう。でもたまには本物もスポンサーのお国の命令で核なしミサイルも発射。でも下々の生活は、貧乏。たぶん口出すなの精神でしょうね。こんな事が通るお国は、まだまだ途上国ですね。あのおバカなブタお顔も、パフォーマンスでしょうね。 金正恩 お話したら、結構いいひとの様な気がします。 こんなこと言って、憲兵が来ないでしょうか。来なければ、今の日本は、 自由な、いい国ですね。

  • 北朝鮮 挑発しているのはどっち?

    流れをずっと見ていたのですけど 北朝鮮は日本や米国の発言に対して、権威を保つための行動をしてるだけで 北朝鮮がミサイルを撃つように挑発しているのは日本や米国にも見えます 北朝鮮に圧力をかけるという発言に反抗してミサイルを撃ってるなら、そのうえで圧力や制裁をかけるっていうのは、ミサイルを撃つように挑発しているのは日米の方に見えるのですけど・・・ 北朝鮮が「見守る」といった時の米国の発言も、「金正恩は我々を尊重し始めている」 みたいなのも挑発に見えます 我々に屈して偉いぞといっているような意味ですよね?

  • あなたは米軍の無人爆撃機の操縦士です。

    あなたは米軍の無人爆撃機の操縦士です。 画面の上に「金正恩を爆撃せよ」と赤い文字が表示されて任務が設定されました。 あなたは自分が会ったこともない金正恩を躊躇なく空爆出来ますか? アメリカやイギリスや日本では金正恩を悪魔のように報道してるけどやってることはアメリカやイギリスと日本と同じことをやってて何故か北朝鮮だけ叩かれるいじめの構図になってるわけです。アメリカが水爆核実験をしてもイギリスも日本も抗議しないですよね。 で、あなたは金正恩暗殺の空爆指示が出たら躊躇なく殺しますか? 会ったこともないどういう性格の人かも分からないけど日々の報道の金正恩像だけで殺しますか? お金の給料を貰っているので自分が会ったこともないどんな人かも知らない金正恩を殺して平気ですか? ちなみにアメリカの空軍は民間航空機で新種のウィルス患者が登場していたらアメリカ国内の着陸を許可しないで出発国に引き返すように指示するが、正義感溢れるパイロットがそのままアメリカに着陸しようとしたら戦闘機で民間航空機を爆破するそうです。 で事故死ってことで処理して報道では飛行機事故とするようにマニュアルが存在してるらしいですよ。 あなたなら金正恩を空爆しちゃいますか? 上の命令は絶対なのによく分からないけど殺しちゃいますか?