• ベストアンサー

【うちのおかん】人生色々ですよね?

人生、色々、男も、色々、女だって色々・・・以下略。 うちのおかん(我が母上)は言います、昔は情報網が乏しくて、みんな馬鹿していたけど、最近の人達は情報網が発達し過ぎて、逆に馬鹿していると。 金正恩やばいよね、韓国やアメリカが悪と言うのもわからないでも無いけど、日本に核ミサイル撃つぞ、以下略されると日本の側としても彼をフォローできないよね、サッダーム・フセイン以下略の運命をたどりそうだよね。で、うちのおかんは言います。そう言うぶっ飛んだ話題はもうやめにしようと。 うちのおかん、一理あるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sadami10
回答No.1

かぁちゃーーん。俺の母は,よく俺を叱ってくれた。喧嘩はいけない。嘘をついちゃいけない。泥棒をしてはいけない。お陰で俺は会社の重役になれた。かぁちゃんの言葉を聞くと上の事を思い出す。 ところで,北の国のやばい息子と,その他の偉い人は何を考えているんだろうね?!己の国の状況を把握しているのだろうか? ミサイルがどうのと考えている暇があったら,己の国の状況を精査し,豊かな国づくりに専念したら,もっともっとグローバル視野で考えらる豊かな国になれと思うがね? おかん,おかぁちゃんと云う言葉から,苦労した母である事は間違いない。だから,母の言葉は一理を超越した意味があります。

aichikenooasari
質問者

お礼

ろくな回答が来ないかな?と、思っていたら、すごくためになる回答が来ました。 ご回答有難うございました。