• 締切済み
  • 困ってます

win8からワークグループ一部PCに接続できない

Windows8のパソコンから、ワークグループのWindows7のパソコンに接続できません。 Win8のパソコンをA、接続できないWin7のパソコンをB、その他ワークグループに参加しているパソコンをC(OSはwindows7,XP 計10台)とします。 A→B 接続不可 B→A 接続可能 A⇔C 接続可能 B⇔C 接続可能 Aは「Lenovo G580」 Bは「DELL vostro 260S」です。 接続方法は A →(無線)→ Aterm7120n →(有線)→ B となっています。 Aから見たワークグループでは、Bは表示されているのですが、 クリックすると 「\\Bにアクセスできません 名前のスペルを確認しても……」 と表示されます。 詳細の部分には、 「エラー コード:0x80070035 ネットワーク パスが見つかりません。」 と表示されます。 共有の詳細設定は、 ・ネットワーク検索を有効にする ・ファイルとプリンターの共有を有効にする ・共有を有効にして…… ・メディアストリーミングが有効です ・40ビット暗号化または…… ・パスワード保護の共有を無効にする ・Windowsでホームグループ接続を管理できるようにする としています。 双方ともセキュリティソフト・ファイヤーウォールは無効にしています。 その他、ワークグループに関する事例を検索し、一通り確認したのですが、 表示されているのに接続出来ないという事例が少なく、 原因がわかりません。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.4
  • pakuti

Win8とWin7のエディションはなんでしょう? LAN MANAGERで利用する認証方式あたりが怪しいですね

質問者からのお礼

助言頂きありがとうございます。 また何か原因について心当たりありましたら、お教え頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者からの補足

Win8はProではないです。 Win7はProfessionalです。 LAN Manager認証レベルの設定は 「LMとNTLM応答を送信する」に設定してあります。