• ベストアンサー

★国連改革はなぜ、できないのですか?

1.国連の権限はなぜ、拡大できないのですか? 2.国連改革に反対している国はどことどこですか? 3.アメリカと中国とソ連はなぜ、現状維持にこだわるのですか?・・・ 4、日本はなぜ、国連改革の先鞭を切らないのですか?・・・・・・・・・・・ 5,小泉ジュニアは国連をぶっ壊すことができませんか?   彼のオヤジは自民党を見事にぶっこわしましたがwwwwwwwwwww

• gusin
  • お礼率1% (134/6743)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ssssan
回答No.4

常任理事国を解体しない限り改革何て夢の又夢です。 大東亜戦のインチキ戦勝国が拠徳権益.拒否権を握って離しませんから、帰化系小沢議員とかが国連押しをしてましたが上に上げた事は百も承知で別の魂胆が有っての押しは明確です。 大体戦勝国って米ダケじゃないのと私は思ってます、シナ仏.英は論外ですし旧ソだって米公の援助が無ければ軍隊を動かせなかったしであの戦争の勝利国は米一国と今でも思ってます、本土で被害らしい被害がなかったのは米だけですしで。 1は常任理事国の拠徳権益が有るのとその5か国それぞれの思惑が表向きの理由 2は1と同 3はそれぞれ権益を持ってるから表向き 4は日本は国連運営費は200弱の加盟国の中でベスト3に入る位出してますがそれだけの良いお財布代わりが現実です、何故かと言うとこの5か国の足枷です、この5か国の妨害が入らなければ日本主導の国際機関を新たに立ち上げた方がスッキリするしこの5か国以外に反対する国は稀だと思います、自由意思通せたら殆どが賛成すると確信してます、信義と不正を日本はしないし出来ないと世界中は認めていますから。 5は小泉ポチの息子が自民党で今は一番の癌です、議員に成る直前に1年か半年位政治を学ぶ為に留学してました米の政治研究機関にここが曲者でメーソンの息が掛かった機関でこの時に息子が先にメーソンに入会してその後父ポチも入会したようです。 父ポチの血ナマコに成って進めた郵政民営化とか息子がTPPに血ナマコに成ってるのはすべて米メーソン系の禿鷹フアンド.多国籍企業に便宜を図る為でそして自分達はそのオコボレを戴く為何ですよ、ポチ息子は国賊親子売国奴何ですよ。

その他の回答 (3)

• cse_ri2
回答No.3

国際連合(国連)という言葉は、意訳というより超訳であり、「連合国」と訳すのが正しいのです。 連合国、つまり第二次世界大戦で勝利した国が組織したいのが、今の国連の始まりなのです。 今の国連は、安保理事国の権限(と既得権)が強すぎます。 ぶっちゃけ、国連を脱退して、新しい国際組織を作るほうが手っ取り早いでしょう。 幸いなことに、アメリカも今の国連にはいろいろ不満を抱えています。(詳しくは、自分で調べましょう) アメリカと日本が手を組んで、日本が有利な新しい国際連合組織を作るのが、一番の早道だと私は思います。

• sinntyann
回答No.2

1  五大国がいるから 2  五大国がいるから 3   一番儲かるから。 4    五大国より力がないから。 5   蟻が、象をつぶせません 経済打破、誰にも負けないほど、GDPでは世界3位。実質は、中国のGDPは、、、ま良いか。 まず、軍隊のないところ、つまり、自分で、自分の国を守れないところが何を言っても聞いてもらえないのは解るよね。横綱の付け人が、相撲界を改革しようと言っても、誰も聞いてくれないよね。 五人の横綱は、居心地が良いんだよ。

• hekiyu
回答No.1

国連改革というと、普通は常任理事国を どうにかしろ、という話になるんですが・・・。 1.国連の権限はなぜ、拡大できないのですか?      ↑ 国連の権限が拡大する、ということは各国の主権が それだけ小さくなるということです。 そりゃ反対しますわな。 2.国連改革に反対している国はどことどこですか?      ↑ 常任理事国は総て反対しています。 常任理事国が増えれば、自分たちの権限が 縮小するのですから、反対は当然です。 3.アメリカと中国とソ連はなぜ、現状維持にこだわるのですか?・・・      ↑ 大国の拒否権という既得権を手放したく ないからです。 4、日本はなぜ、国連改革の先鞭を切らないのですか?・・・・・・・・・・・      ↑ 北朝鮮というしょぼい国に、国民を拉致されても 何も出来ない国ですよ。 米国の言いなりの国ですよ。 自国の防衛も、外国に委ねている国ですよ。 改革する力もないし、資格もありません。 5,小泉ジュニアは国連をぶっ壊すことができませんか?      ↑ 米国に帰化して、米国大統領になれば 可能かも。