-PR-
解決済み

ショートケーキを入れる箱

  • 困ってます
  • 質問No.80347
  • 閲覧数2787
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 24% (121/502)

 ショートケーキを作って持って行こうと思いますが、住んでいるのが田舎なのか、そうしたものを入れる箱を売っている店がありません。電車で街まで買いに行くこともできないですし、なにか代用できないでしょうか?
 
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

どのくらいの大きさか分かりませんが、
1.タッパーなどに入れる
2.厚紙で箱を作り、表に綺麗な包装紙などを貼る。
3.お皿に入れて、周りを厚紙で輪を作って巻き、上はクレラップで覆う。
4.弁当箱に入れる。
5.台所用のボールに入れる。
6.お菓子などが入っていた、箱に入れる。

こんなところでしょうか。
お礼コメント
tsaura

お礼率 24% (121/502)

 回答有難うございます、2番は自分でも思いついたのですが、4番、弁当箱は意外です。今度やってみよう。
投稿日時 - 2001-05-24 11:10:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/17)

プレゼントですか?だとするとちょっと使えないかもしれませんが。
お持ちよりパーティなどでしたら、使えるかもしれません。
お盆にボール紙を形に合わせてしきます。その上からアルミホイルできれいに包みます。光るほうを表にするといいと思います。その上にケーキを置いてボールをかぶせます。お盆の中にぴったり入るボールを使うといいです。また、下にボール紙がしいてあるので包丁で切り分けることもできます。ボールの上にりぼんなどつけていけば、もっといいと思います。あとは、風呂敷などで包んで持っていけます。ケーキの場合高さがあるのでプラスティク容器などの場合は、さかさまにすると使えるものもあります。いかがですか?


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 44% (93/207)

こんにちは!(^^)
ケーキは何個ぐらい持っていくのでしょうか?
そして、プレゼントでしょうか?

わたしもプレゼントなら、ちょっと使えないかもしれないのですが、
郵便局で売っている、「ゆうパック」という小包用の箱があって、
一番小さいサイズのものなら、ケーキを入れるのにちょうどいいのではないかと思います。
箱の底に、キレイな紙やアルミホイルなどを敷いて、その上にケーキを入れればいいのでは・・・?

時間があれば、周りをキレイに包装すれば、プレゼント用にもできると思いますよ。
(^^)
お礼コメント
tsaura

お礼率 24% (121/502)

 回答有難うございます、ゆうパックとは、思いつきませんでした。今回はこれを使って持っていこうとおもいます
投稿日時 - 2001-05-24 11:05:25
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 47% (71/150)

ラッピング用品の通販で参考URLの様な所もあります
(東京、浅草橋に有るお店です)
箱以外に、リボンや包装紙等も一緒に売っています
届くまで2~3日かかりますが、間に合うようなら如何ですか?
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 22% (133/601)

私も、下の方のようにタッパーに入れるか
箱を作るかすると思います。

もし、パーティーなどで、
また小学生くらいのお子様たちがいるような場であれば、ですけど
ケーキはかざりつけせずに、スポンジ状態で持っていき、
(これだとクリームがくずれちゃう心配もないので、アルミホイルやビニール袋などでくるんじゃえばOK)
スポンジと別に生クリームを絞りだし袋につめたものや
チョコスプレー、カラースプレー、アラザン、フルーツ、
チョコペン、ナッツ類などを持っていき、
みんなが自分のケーキに自由に飾り付けして食べる、という趣向にすると
楽しめますよ!

あまり小さい子だと散らかすだけで大変なことになりますので、
無理かもしれませんが....。
状況が合えば、お試しくださいな。
お礼コメント
tsaura

お礼率 24% (121/502)

 面白そう、大人数ですのでみんなで飾りつけするの、いいかもしれませんね。今年のクリスマスか忘年会にでも、やってみようかな。回答有難うございました
投稿日時 - 2001-05-24 10:58:25
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 17% (29/165)

kyaezawaさん、yoyoyoさんと同じく、私もタッパーをお薦めします。 フタの部分をお皿にして、本体をドームのようにかぶせれば取り出しやすいですよ。
kyaezawaさん、yoyoyoさんと同じく、私もタッパーをお薦めします。
フタの部分をお皿にして、本体をドームのようにかぶせれば取り出しやすいですよ。