HDMIケーブルでモニタ→テレビが映りません

このQ&Aのポイント
  • PCのモニターはBENQ VW2420で、DVI接続で使用していますが、HDMIケーブルを使ってテレビに接続すると映像が映りません。
  • テレビのREGZA 32R3にはHDMI端子がありますが、入力切替をしても映像が表示されません。
  • この問題の解決策として、グラフィックボードの増設や他の接続方法を検討する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

HDMIケーブルでモニタ→テレビが映りません

さんたです。よろしくお願い致します。 PCのモニターは、BENQ VW2420 です。 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000116022/ グラフィックボードは積んでおらず、CPU Core i5 2500K のグラフィック HD3000で映像を映しています。 モニターVW2420の背面には DVIとHDMI端子があり、普段はDVI接続でPCにつないでします。 HDMIケーブルを用意して、VW2420と テレビ、REGZA 32R3の背面にあるHDMI端子につなげるのですが、入力切替がしても映りませんでした。 パソコン→液晶モニタ←→テレビREGZA 32R3 DVI HTML とするのですが、映りませんでした。 原因がわかりますでしょうか? モニターからテレビにつなぐだけではテレビで移すことは出来ないのでしょうか? グラフィックボードの増設なしには出来ないのでしょうか? よろしくお願い致します。 失礼致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sgmOK
  • ベストアンサー率42% (167/391)
回答No.3

No.2の方の回答の、「PCとはHDMI接続が当然」でしょう。 モニターはそのままでは映りませんよね?PCからの入力があってこそだからです。 TVはどうでしょう。これも入力があってこそです。 TVは外部ディスプレイと考えればよいでしょう。 もう一つ、コントロールパネル➤デスクトップのカスタマイズ➤ディスプレイ➤画面の解像度で、ディスプレイの選択、ここでは外部ディスプレイのTVです。 ここで、TV側で入力をHDMIを選択します。 映りが悪いときは、解像度も変更してみてください。 今DVI接続しているところのPCモニターへの接続コードを外し、PC➤(HDMI)➤TVとすれば、上記の設定変更なしでOKのはずです。 なおモニターのHDMIは、PC側にHDMIが設けられている場合に接続するとするものです。 モニターからテレビにつなぐだけではテレビで移す(映す)ことは出来ない、が答えです。

ycqxs765
質問者

お礼

なるほど!よく理解出来ました。 >モニターからテレビにつなぐだけではテレビで移す(映す)ことは出来ない、が答えです。 これで納得致しました。 入力がないとダメなのですね。 よくわかりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.5

>モニターからテレビにつなぐだけではテレビで移すことは出来ないのでしょうか? できませんね。 モニタとTVを接続しても何も起こりません。 双方共、入力端子なので・・・ >グラフィックボードの増設なしには出来ないのでしょうか? PCにHDMI出力は無し? HDMI出力あれば、PCのDVI出力→モニタ、PCのHDMI出力→TVと接続し、PC側でDVI出力とHDMI出力を切り替えることにより表示可能です。 PCにHDMI出力がなければ、DVI出力とHDMI出力を併せ持つグラボが必要ですね。

ycqxs765
質問者

お礼

>双方共、入力端子なので・・・ そのようです。理解出来ました。 やはりグラフィックボードが必要のようですね。、、、。 購入を考えます。 ありがとうございました。

  • ogawa_sora
  • ベストアンサー率36% (468/1280)
回答No.4

今晩は。 質問者さんは基本的なことがお分かりでないようですね。 TVやモニターのHDMI端子は入力専用です。 PCやBr・DVDレコーダーなどの録画機能の付いている機器に付いているHDMI端子が出力専用です。 信号を一方通行にしなければ違法コピーのやりたい放題です。 単純にTVとモニターを切り替えたり、同時に映したいのならPCにHDMI分配器を接続する事ですね。 参考までに近日発売の製品です。 http://www.princeton.co.jp/information/2013/04/201304051100.html

ycqxs765
質問者

お礼

>TVやモニターのHDMI端子は入力専用です。 なるほどです。 そもそもPCモニターは入力専用なのですね、知りませんでした。。。。 よく理解出来ました。 ありがとうございました。

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.2

>モニターからテレビにつなぐだけではテレビで移すことは出来ないのでしょうか?   モニタにHDMI端子が有るなら、PCとはHDMI接続が当然と思うが? 何故、モニタからテレビにつなぐのかも良く解らないが? REGZA 32R3については良く解らんが、TV側のHDMI端子は大概複数(2~3)あるから接続しているHDMIをリモコンで切り替えるのが普通だが。   テレビとPCモニタを切り替えて使いたいのなら、HDMIセレクターを使えば良い話。 http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%EF%BD%88%EF%BD%84%EF%BD%8D%EF%BD%89+%E5%88%87%E3%82%8A%E6%9B%BF%E3%81%88&tag=googhydr-22&index=computers&jp-ad-ap=0&hvadid=20345621099&hvpos=1t1&hvexid=&hvnetw=g&hvrand=2024118571635380830&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=b&ref=pd_sl_5bzjvsze4g_b

ycqxs765
質問者

お礼

>モニタにHDMI端子が有るなら、PCとはHDMI接続が当然と思うが? そうなのですね、、、知りませんでした。DVIでつないでおりました。。。 映画を見るときだけテレビで観たいと思いました。 ありがとうございました。

  • Tacosan
  • ベストアンサー率23% (3656/15482)
回答No.1

VW2420 で HDMI の出力できるの?

ycqxs765
質問者

お礼

出来ないようです、失礼致しました。

関連するQ&A

  • HDMIモニタの切り替え

    現在PCのDVI端子からPC用モニタに繋いでいます。 このたび、REGZAのH7000(液晶テレビ)を購入したので、 ビデオカード付属の変換コネクタを使って、HDMIケーブルで REGZAとPCを繋いでみました。 画質も良く満足はしているのですが、いちいちケーブルを抜き差し するのが大変です。 そこで、PCからのDVIもしくは、HDMI出力をPCモニタと REGZAに切り替えできる物ってあるのでしょうか? ようは下記URLのようなVGA用の物のDVIもしくはHDMI版です。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=SW-CP21V HDMIセレクターはネットでいくつか見ましたが、2入力1出力ばかり なのと、とても高いので、1入力2出力(切替)の安価で簡単な物 を探しています。無ければ他にいいアイデアあればお願いします。 ビデオカード出力 - HIS製 H345H256NP(DVI-I VGA S端子) モニタ入力端子 - DVI-D(シングルリンク)のみ よろしくお願いします。

  • DVIモニターにHDMI接続できますか?

    VGAとDVI端子が付いている20インチ液晶PCモニターを使っています。 機種名はBENQ G2000Wで1680x1050表示です。 商品の説明をみるとHDCP対応となっていますが、HDMI端子が装備されていません。 質問はビデオデッキから出力されるHDMIケーブルをHDMI>DVI変換コネクタを使うだけで表示できるようになるのでしょうか? コネクタはマザーボードに付属してきたDVI>HDMIコネクタがあるのですが、これを受け側のモニターに使用してHDMIモニターとして使えるのかどうかが分かりません。 HDMIケーブルが高価なこともあり、手を出せずにいます。 どうかよろしくお願いします。

  • 1台のPCから2台のモニターにDVI接続するには?PCモニターと居間の液晶テレビです

    1台のPCのDVI出力を2台のモニター(PCモニターと液晶テレビ)につなげたい場合、アダプターをつけないといけないと思いますが、良い製品はありますか?単純にケーブルを分岐できるようなものがあればいいのですが。居間の液晶テレビはHDMI端子があるので、PCにHDMI対応のグラフィックボードを増設してしまうこともできるのでしょうか?(2台のグラフィックボードを搭載できるのかな?)

  • BenQのHDMI端子が付いてるモニタを使っています

    BenQのHDMI端子が付いてるモニタを使っています これとPCのDVI端子を繋いで画質や映像を良く映るようにしたいのですが 市販のHDMI-DVI接続ケーブルを買えば良くなるのでしょうか? もし可能でしたらオススメのケーブルを教えていただきたいです よろしくお願いします。 OS: win7 64bit CPU: i7 920 VGA: GTX 285

  • PCの映像をモニターとテレビに出力したい

    PCの映像をモニターとテレビに出力したいのですが。 常時どちらにもという訳ではなく、普段はPC用モニターで通常通りに、動画などを見る時には液晶テレビに出力という風に切り替えれるように使いたいです。 (1)現在、モニターはDVI端子でPCと接続しています。テレビはまだ購入しておりませんがHDMI端子・DVI端子のどちらかで繋ぐ事になると思います。このような使い方ができる1入力・2出力できる分配器?切替期?は売っているのでしょうか?また端子の変換コードなどは必要でしょうか? (2)今のグラフィックボードにはDVI端子が2つ付いています。仮に1つはモニターに1つはテレビに接続して、PCの操作で切り替えするという事は可能でしょうか?GBはGeForce9600GTです。また、無理だとしても、このような便利な機能がついたグラフィックボードは販売していますか? (3)他にこのような方法があるというのをご存知の方は教えてください。 モニターの入力・・・DVI PCの出力・・・DVIx2 テレビ(購入予定)・・・SHAPの32型 PCに詳しい方、是非ご教授ください。

  • 液晶モニタのHDMI端子

    BENQ E2220HDのHDMI端子をとPCのグラフィックスボードに接続しても シグナルが検出されません と表示され画面が映りません。 BENQ JAPANへ相談後、初期不良として交換してもらいましたが、交換品も同じ結果です。 DVIやD-sub端子の接続では正常に表示されます。 試しに液晶TVのHDMI端子に接続すると、正しく表示されるためPCのグラフィックスボードやHDMIケーブルの不具合ではないようです。 グラフィックスボードはSAPPHIREのRADEON HD4350 256M DDR2 PCI-E HDMI/DVI-I/VGA CPUはi5、OSはWindows7 64bitです。 BENQ E2220HDのファームウェアはV26になっています。 何を試してみたらいいでしょうか?

  • DVIとHDMIとで、それぞれつないだモニタの優先順位

    現在、2つのモニタを1台のPCに接続してデュアルモニタ環境を構築しています。 グラフィックボードはATI Radeon、接続端子は、DVI、VGA、HDMIがそれぞれひとつずつです。 モニタの接続端子は、AがDVIとVGA、BがVGAとDVIとHDMIです。 AとB、2つのモニタをそれぞれデジタルでつなぎたいので、 AはDVIで、BはHDMIで、それぞれPCに接続しています。 この環境において質問が2つあるのですが、 1.PCとしてはA(DVI)とB(HDMI)のどちらを優先するのでしょうか。   PC上でプライマリ、セカンダリを決めることはできます。   ですが、最初の起動(設定前)ではB(HDMI)が優先されていました。   これは仕様ですか? 2.スピーカーから音が出ません。   上記に関連するかと思うのですが、PCに接続しているスピーカーから音がでません。   Bモニタ(HDMI接続の)からは出ています。   つまり、HDMIでの接続が優先され、音声信号もHDMIで送られてしまうためだと思います。   モニタの音声端子につなげば音は出るのだと思いますが。 つまり、PC上で、A(DVI)をプライマリと設定したとしても、 深いところではHDMIで接続されているBが選択されていて、 結果として、音声もBモニタに出力されているのでは?と思うのです。 A(DVI)を基本モニタとすることができれば解決しそうなんですが、 そのようなことは可能でしょうか。

  • PCからモニタへのDVI→HDMI変換出力

    DVI端子のついているモニタへパソコンのHDMI端子から出力ができません。 サンワサプライのKM-HD21-10Kというケーブルを使用し、HDMIからDVIに変換して出力していますが、写真のように『windowsを起動しています』までは映るのですが、ようこそ画面になるとモニタを認識しなくなります。 他のパソコンとモニタで同じケーブルを使用しましたが、問題なく映りましたノで、ケーブルは正常だと思われます。 さらに同じモニタと違うパソコンでDVI接続を試しましたが、問題なく映りました。 使用しているモニタがHDCPに対応していないのはわかっているのですが、それが原因なのでしょうか? 全く映らないならあきらめるのですが、起動するまでは映っているのでもやもやしています。 ドライバも最新の物を入れましたので、何が原因かわかりません。 無理なら無理でおとなしくアナログ接続で我慢しますので、ご教授お願いいたします。 使用しているモニタ → BenQ T201W パソコン → Lenovo desktop H330 1185 グラフィックボード → Intel HD graphic 2000 OS → windows 7 pro

  • デュアルモニタ ケーブルの配線を教えて下さい!

    デュアルモニタにするために、グラフィックボードをインストールしました。 DVI-D、VGA、HDMI端子があります。 PC⇒プライマリモニター=DVI-D PC⇒セカンダリモニタ=VGA でつなぎましたが、プライマリモニタがうつりません。 No VGA cable、とでています。 また、グラフィックボードの付属のnVIDIAドライバをインストールしたところ、 画面のプロパティ⇒「設定」⇒「モニタ1・2と青いボックスに識別番号がでている設定画面」が出てこなくなりました。 NVIDIAではもう一台のモニタを認識していません。 どのようにケーブルを配線すればよいか、教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • DELL Vostro200 と REGZA 42Z3500 をHDMI接続したい

    主題の通り、 DELL Vostro200(スリムタワー) と 東芝 REGZA 42Z3500 をHDMI接続したいと考えています。 Vostro200のグラフィックボードは、内蔵のもので、 インテル (R)  グラフィックス・メディア・アクセラレーター GMA 3100(オンボード) というやつです。 HDMI端子もしくはDVI端子のあるグラフィックボードを買って、 HDMI接続する必要があると思っているのですが、 オススメのボードなどありますでしょうか? ちなみに、PCでゲームをやったりはしませんので、 高性能である必要はないと考えています。 当方初心者でグラフィックボードのことはほとんどわかりません。 ご教授よろしくお願いします。 また、グラフィックボード交換の際の注意点などあれば教えてください。