• ベストアンサー

初心者のベース選び

大学生になって軽音部に入りたいと思っている者です。 音楽は昔から好きですが、楽器などの経験は全くありません。 タイトルの通りベースを弾きたいと思っているんですが、初めての場合どのくらいの値段のものを買うのがベストなんでしょうか? 正直予算はあまりありません。がんばっても2万~2万5千ぐらいかと・・・。 値段をネットでみているとほんとに値段の層が広くて安すぎるぐらいのものもあり、どのくらいが相場なのかもわからなくて迷っています。 おすすめのベースなど教えていただけないでしょうか?><

• tisha
  • お礼率70% (21/30)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ks5518
回答No.2

Fender Japan JB62 定価:¥79,800- か、 Bacchus BJB300 定価:¥31,500- この辺り。 販売価格は、楽器屋さんで確認してね。

tisha
質問者

お礼

参考にさせていただきます! ありがとうございましたっ!

その他の回答 (1)

回答No.1

うまくなってから軽音部に入ろうなんて思ってませんよね? まずは軽音部の門を叩いてみるといいでしょう。おそらくベースを安く譲ってくれる先輩がいるのではないでしょうか。 楽器は一人で練習することもありますが、何より仲間や先輩とのコミュニケーションが大事です。いろんな人とつながる上でも、楽器を譲ってもらうという選択肢も考慮してみてください。

tisha
質問者

お礼

軽音部にはもう入部したい旨は伝えてあるのでもちろんすぐに入るつもりです。 わかりました!先輩たちともきちんと顔を合わせるのは今週なので色々お話し聞いて検討したいとおもいます! ありがとうございました!