• 締切済み

京都で鱧づくし

来月、京都に行くことになりました。 せっかくなので、鱧を頂きたいと思っているのですが、有名な「堺萬」についてネットで調べても情報が集まりません。せめて、予算くらいは確認しておきたいので。 もしかして、こちらは一見さんお断りなのでしょうか? こちらの姉妹店のNAB堺萬については見つかりましたが、こちらは本店に比べてどうなのでしょう?本当にリーズナブルといえるのでしょうか? また、この他に、手ごろな値段で鱧づくしが頂ける店がありましたら教えてください。予算は15,000円までを考えています。

みんなの回答

  • inukun
  • ベストアンサー率48% (20/41)
回答No.2

コースの値段は11,000 13,000 16,000の3種類だそうです 詳しい事は電話番号等の情報が乗っているページを乗せておきますので お問い合わせ下さい。

参考URL:
http://www.j-kyoto.ne.jp/koe/8go/8-c/8c.html
neon
質問者

お礼

以外にお手ごろ価格なんですね。 でも、鱧づくしとなるともう少し高くなるのでしょうか。 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「グルメぴあ関西版」 このページで 「料理とエリアで探す」をクリック ⇒「和食」「京都駅」「15000円」を選択 ⇒5件Hit 鱧料理に関しては確認のために問い合わせては如何でしょうか? 季節であれば食べられると思いますが・・・? その中のひとつ ◎http://www.minokichi.co.jp/profile/kakuten.html (美濃吉) ご参考まで。

参考URL:
http://g.pia.co.jp/kansai/
neon
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 京都で鱧を食べたいです。(子連れ・個室希望)

    京都で鱧を食べたいのですが、京都駅からタクシーなどで行ける範囲のお店を探しています。子供がいるので個室希望です。お昼に行きたいと思っています。予算は特に決めていないので構わないのですが、どこに行けばいいのか全く分からず困っています。 京料理のお店なら今時期大体鱧はあるみたいですが、鱧をメインに食べたいと思っています。 情報お持ちの方、よろしくお願いします。

  • 京都でおいしい鱧を食べさせてくれるお店

    京都でおいしい鱧料理を食べさせてくれるお店を教えてください。 予算は夜でひとり1万5千円くらいでお願いします。 できれば京都駅から30分くらいで移動できるところを希望します。

  • ハモが食べられる京都の魚市場を探しています!

    以前、テレビ東京系のグルメ番組で、京都の魚市場に在る店で、ハモが格安で食べられると紹介されていたのですが、どの魚市場なのかも、さっぱり分かりません。ネットで検索もしてみましたが、それらしい情報を得る事が出来ませんでした。お心当たりの有る方、是非教えて下さい!!

  • 東京で鱧料理が食べられるお店を

    こんにちは 毎日毎日暑い日が続いていますね(汗) 以前、京都と大阪に住んでいたのですが、この季節になると、『あ~、鱧が食いたい!!!』と思います。関東では、鱧があまり一般的でなく、あっても値段と味の釣り合いが『?』というお店が多くて・・・ 関西並みに、美味しくて値段が手頃なお店があったら教えて下さい。お願いします。

  • 京都に詳しい方にお聞きします

    12月に京都に行こうと思っています。 連れの者が鱧が食べたいというのですが、 鱧はいいところ10月くらいまでの魚では? というのが私の認識です。 12月でも鱧が食べられるお店をご存知でしたら 教えてください。もしくは鱧に変わる料理が あるところならいいかなとも思います。 予算は1人1万円前後なら 嬉しいです。 京都のお店に詳しい方、よろしくお願いします。

  • 川床料理 貴船

    母と京都の貴船へ川床料理を頂きに行きたいと計画を立てています。予算は昼食で12000円~18000円です。ネットで検索していますがなかなか絞れません。値段の違いはお料理の品数なんでしょうか…。また、夏の京都といえば「鱧」とよく聞きますが、川床で鱧を食べさせてくれるお店はありますか。皆様のお勧めのお店を参考にさせて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

  • 京都で「京都らしい」を

    こんばんわ。30代男です。来月下旬に京都に一人旅に行くのですが、タイトルの通り、「京都らしい」食の情報を求めております。実は、京都に行くのが数年ぶりで、中々ネットだけでは難しいです。地元の方や精通されている方、ご存知の方、もしお時間ございましたら、ご回答して下さったら幸いです。お願い致します。 【条件】 ・京都駅から河原町・市役所・烏丸くらいまでの間で、和風料理 ・値段は特に気にしません(夜で考えています)。 ・落ち着いたお店

  • 京都中央卸売市場ちかくのおいしいお店

    カテゴリーちがいの所に質問してしまった為、移動してきました。   来月、母と京都に食事に行くことになり、魚好きの母を 連れて行くお店をインターネットで探していました。   すると、ある方のブログで、七条七本松上る京都中央卸売市場 の近く(舞阪という鰻屋にも近いらしいのですが)で、 夕方からやっているお店が紹介されていて、 行ってみたくなったのですが、店名も場所も教えて いただけませんでした。 なんでも、ノドグロやうに、トロや鱧など季節のお魚が食べられて、おまけにお肉類もおいしそうなんです。 とても気になっています。 どなたかお心当たりの方、是非教えて下さい。 もしかして、あのお店かな??といった情報でもいいので 教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • 京都に行きます。

    来月に京都に、女二人で遊びに行こうと思っていますが 良い感じの、お店が分からないので教えてください!! ☆お昼ご飯☆ 予算1000~2000位で 趣のあるお店ってありませんか? こじんまりしていても結構です。和食。 場所は、特にありません。 …やっぱり、低予算ではダメでしょうか? ☆夜ご飯☆ 京都を感じるような所で 予算は低め、和食でお願いします。 場所は、宿が北区の『大徳寺』の近くなので 歩きか、自転車で行ける範囲でお願いします。 ☆朝ご飯☆ 宿で取れないので モーニングのあるお洒落なカフェを教えて下さい。 出来れば宿の近くで…。 沢山、質問してしまいましたが よろしくお願いします。

  • 京都へ

    来月、4/6~10京都市内観光の予定です。 格安の宿の情報をお持ちの方お願いします 一人旅・予算は一泊1万以下で

このQ&Aのポイント
  • 今年の花粉症はいつもよりキツイですか
  • 飛散量がすごく多いので今年から花粉症を発症された方はいますか
  • 私は今、一日ごとに症状が悪化していていつもよりしんどいです
回答を見る