• ベストアンサー

迷惑メールで困っています

Win. Live MailをWin.8のもと使っています。WLMの迷惑オプションは「高(H)」です。このところ一晩で300件以上の特に横文字Junk Mailの類で困っております。Junk Mailsに対し個々に”差出人のドメインを「受信拒否リスト」に追加”で対処していますが、イタチゴッコで悩んでいます。何か設定に不備があるのでしょうか? どんなことでも結構です、良きアドバイスがありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

所有アカウントのサーバーに、そういった迷惑メールをフィルターして受信しない機能はないですか? Windows Liveメールに設定されたアカウントの種類が「POPアカウント」でしたら、メッセージルールで「サーバーから削除する」のアクションで処理ができるかどうかです。 条件は、送信者のアドレスや、件名の「特定の文字列」でないと効果はありません。 http://pentan.info/else/winmail_rule.html 受信して「削除する」アクションでよいのであれば、本文の特定の「文字列やURLなど」を条件にし、「または」で繋いだら1つのルールで可能です。 要は、それらの迷惑メールに「特定の文字列」が存在するかどうかです。 それができなければ、セキュリティのオプションで「セーフリストのみ」を有効にして、アドレス帳に登録された方などのアドレスを「セーフリスト」に登録して、その他の差出人からのメールを「迷惑メールフォルダ」や自動削除するしかないですね。 http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=029078

HINTMAT
質問者

お礼

いろいろ情報ありがとうございました。結論から言うとIE Provider(Asahiネット)の▼おまかせスパムブロックサービス http://asahinet.jp/service/option/security/spamblock/ で解決が出来たようです。問題を絞り込む時に頂いた思考は参考になりました。

HINTMAT
質問者

補足

ありがとうございます。頂いた「セキュリティのオプションで「セーフリストのみ」を有効にして、アドレス帳に登録された方などのアドレスを「セーフリスト」に登録して・・・・」に設定しましたが、未だに受信トレイへのJunk Mailが止みません。WLMに何かBugがあるのでしょうか?

その他の回答 (3)

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No.3です。 >「セーフリスト」に登録して・・・・」に設定しましたが、未だに受信トレイへのJunk Mailが止みません 最初に書きましたが、PCのWindows Liveメールで受信しないためには、 〇受信サーバーの拒否機能を使うことが可能な場合の拒否設定のサービスを利用 〇POPアカウントの場合のメッセージルールの条件を使った「サーバーから削除する」アクションを適用 するしかありません。 WindowsLiveメールの「差出人拒否リスト」のような「拒否」の用語を使っていますが、これは単に受信トレイに配信しないで、「迷惑メールフォルダ」に振り分けとするだけの機能です。 「セーフリスト」に登録した差出人以外からのメールも受信はします。 しかし、受信トレイに残らないので、受信トレイでの確認振り分けを楽にすることができる仕訳方法です。 例えば、メッセージルールで「差出人」「がアドレス帳に含まれない場合」「サーバーから削除する」というルールが設定できれば、このようなメールは受信しないのですが、Windows Liveメールには、この条件選択項目はないですから、受信するのは仕方がないのです。 なお、 >未だに受信トレイへのJunk Mailが止みません とは、「セーフリストのみ」を有効にして、アドレス帳に登録された方などのアドレスを「セーフリスト」にすべて登録してあるにもかかわらず、その他の差出人からのメールが受信トレイに残るのでしょうか? その場合は、設定が効果がないことになるのでおかしいですから、次を参照して「すべてのWindows Liveプログラムの修復」を行ってみてください。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/013103.htm

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (386/1074)
回答No.2

メールアドレスを変える。 又はこちらを参考に。 迷惑SMS(Cメール)防止方法トラブルを未然に防ぐau www.au.kddi.com ›

  • n_kamyi
  • ベストアンサー率26% (1825/6766)
回答No.1

「受信拒否リスト」ではなく、「受信者リスト」とか「アドレス張登録外拒否」とかないですかね? 要するにこちらで受信制限をかけて、それ以外のアドレスからのメールはすべて迷惑メールに振り分ける機能です。

関連するQ&A

  • 迷惑メールの対処

    教えてください。 ここ最近、同じ差出人からの迷惑メールに困っています。多いときには1日に10通程度届いてきます。 差出人のドメインは同じものなので、これを迷惑メールとして処理するために『差出人のドメインを受信拒否リストに追加』としています。この結果、対象のメールは『迷惑メール』のフォルダに移動しています。さて、少なくともこのドメインからのメールを受ける気はありませんので、全くの受信拒否をしたいのですが、それは可能でしょうか。もしくは直接ゴミ箱に移動させることは可能でしょうか。以上よろしくお願いします。 ちなみに、環境はWin7、Windows live mailです。

  • 迷惑メールに振り分けられて困っています

    Windows Live Mail 2011を使っているのですが、ヤフオクからのメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていて困っています。 ドメインと差出人を「差出人セーフリスト」に入れても翌日くらいからまた迷惑メールフォルダに振り分けられてしまいます。 因みに迷惑メール設定した覚えはありません。 解決策を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 迷惑メールを撃退するには?

    迷惑メールを撃退するには?  細菌、「山田」「田中」などの個人名で「楽をして儲ける方法」といったメールが毎日のように送られてきます。 メールソフトはウインドウズライブメールを使用しています。来るたびに“差出人を受信拒否リストに追加”、“差出人のドメインを受信拒否リストに追加”の処理ををしているのですが、いたちごっこでまさに雨後のタケノコのようにどんどん増殖してきています。  技術的な方法(設定の仕方)で、受信せずにすむ方法はないのでしょうか?

  • 迷惑メール

    お手上げです!! windows live mail で 迷惑メール「受信拒否リスト」・「差出人ドメインの受信拒否リスト」に 大切な他人のURLが間違って入ってしまいました。 復旧の方法がありますか教えて下さい:、本当に困っています。 Live メールの迷惑メールタブのセキュリティーのオプションで削除しても 戻りません。聞くところによるとログが残っているので難しいとか言われました。 Windowsでは無料ソフトとなっていてサポートはできないそうです。 どうか、お助け下さい。よろしお願いいたします。

  • 迷惑メールに設定しているのに受信

    こんにちは、教えてください。 win liveメールを使っています。 ここ最近迷惑メールが多く、そのたびに(差出人のドメインを受信拒否リストに追加)設定しています。 受信拒否リストで確認しても、ちゃんと拒否のリストに入っているのですが、それにもかかわらず同じドメインの迷惑メールが受信ボックスに入ってきます。 自分の対処方法が悪いのか、それとも他に方法があるのか・・・ よろしくお願いします。

  • Win メールで、迷惑メール処理でお尋ねします。

    Win メールで、迷惑メール処理でお尋ねします。 受信ボックスで、メールを一つ選んで、 メッセージ(M)、迷惑メール(J)の後、 ・差出人を「受信拒否リスト」に追加 ・差出人のドメインを「受信拒否リスト」に追加 のどちらを選んだ場合も、選んだメールが受信ボックスから消える場合と消えない場合があります。 消えないのは、この設定が有効にならなかったことを意味しているように思います。 消える場合と消えない場合が何故発生するのはなぜでしょうか?

  • 迷惑メールに度々振り分けられて困ってます。

    大切なメールですが度々迷惑メールに振り分けられ困ってます。 都度plala webメールを開き確認、迷惑に入ったものを受信フォルダへ。 Win10 Microsoft Outlook2019MSO32bit を使用、迷惑メール設定で受信拒否しない や 差出人ドメインを拒否しないに設定しますが迷惑フォルダに入ってしまいます。 ただはねられず受信できるのもあります。信頼できる差出人リストにも登録なってます。 何か設定方法まづいのでしょうか? ちなみにGmailでも送信してもらいますが、そちらは大丈夫です。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • Live Mailのスパム対策

    Live Mailのスパム対策 OSはWindows 7で、メーラーはLive Mailを使っています。セキュリティのオプションで、迷惑メールの差出人を受信拒否リストに登録したり、迷惑メールの差出人のドメインを受信拒否リストに登録しています。 しかしスパムメールは、いっこうに減る様子がありません。 迷惑メールのフォルダを見ても、スパムメールが振り分けられていません。 セキュリティの設定が有効かどうかをチェックする方法を教えてください。

  • out look 2013 迷惑メール

    windows10 「out look 2013」迷惑メール中の 受信拒否リスト(D) 受信拒否しない(S) 差出人のドメイン(@example.com) 迷惑メールのオプション(o) 迷惑メールではないメール(N) 動作(作動)しなくなり困っています。何方か教えてください。  

  • 迷惑設定の復活の仕方

    Windows7 Live メールにて メールを右クリック→迷惑メール の項目に2つのタブがありますね 差出人をセーフリストに追加 差出人のドメインをセーフリストに追加 ----------------------------------- 差出人を受信拒否リストに追加 差出人のドメインを受信拒否リストに追加 ----------------------------------- 迷惑メールとして処理 あとの2つは タブが灰色でクリックもできないんですが 読める部分として 迷惑メールではないメールとしてマーク フィッシング詐欺メールから解除 このタブのところで 差出人のドメインを受信拒否リストに追加 と 間違って設定してしまったのか 希望するメールがリスト一覧にも出ず 速攻で消してしまう設定にしてしまったようです この細かい部分を 逆に戻す設定を教えていただきたいのです 具体的にはYAHOOオークションなんですが 落札設定はYAHOOのほうではすべて受信にしてあるのですが ほとんど落札通知が来なくなってしまいました 受信トレイのフォルダには YAHOO専用のフォルダを作り オークションはすべてそこに集まるようにしています 特に 高値更新や落札通知が メール受信拒否にはしてないつもりなんですが ドメインごとなのか まったく表示もされずに速攻で鯖から消す設定をしてしまったのか・・ なんせ迷惑メールが山ほど来ますんで 処理してるうちに必要なメールも拒否してしまったと思います こんな説明でよろしいでしょうか