• ベストアンサー

めちゃくちゃ気になる!もう一つの選択?

noname#1810の回答

noname#1810
noname#1810
回答No.1

どちらが主導権を握ると言うより、 本当にその人と一緒にいたいかどうかが問題。 どうでもいいような相手なら、 さっさと別れた方がいいですよ。

misacyan4wd
質問者

お礼

ありがとうございます いえ別れるというより過去の質問で <番号いっちゃってまずいですよね?>で 上下入れ替わったという話やったもので・・ その通りですね!一緒に居れば楽しい!が最高ですね また教えてください

関連するQ&A

  • 彼氏がいるけど気になる人がいます。

    25の女です。付き合って5年になる彼氏がいます。男は浮気をする生き物と彼の行動に知らん顔して付き合ってきました。それでも別れないのは本当に好きなんだろうなと思っています。しかしやっぱり一途に思われたいのが本能です。後輩の友達k君と仕事で連絡を取り合うようになりプライベートのメールのやりとりをするようになりました。正直k君が気になっている自分がいます。彼氏に無いものが見えているだけでしょうか。彼氏に別れを告げられたらk君と遊びにいけるのに・・・なんて考えてしまうことも。黙って行けば分からないことなんだけど、彼氏は自分のこと棚に上げて束縛してくるし、もしk君と食事に行っても「罪悪感があるだろうな」と思ったりするので「動かないほうがいい」と自分で抑えています。本気なら会いに行ってますよね?本気なら動いてますよね?ただ恋をしているだけなのか自分で今どうしたらいいのか分かりません。k君とはお互いに気になる存在?的な話までしてますがそれ以上話が進まないように逃げてます(^^;)なんだか大事にしたいんです。k君との今の距離を。付き合ったとしたらいろんなことがあるだろし、もしケンカ別れでもしたらk君との関係が終わってしまったら友達のままでいい。・・・なんて私恋しちゃってますかね(^^;) あ~~~彼氏ごめんなさい。5年って長すぎます。。。男があなただけではないことがわかりました(><)付き合っててこんな気持ちになる方いますか??そのときどうしますか?

  • 彼の元彼女のことが気になって

    わたしには4年付き合っている彼がいます。 といっても、3年目の冬に、いちど、他の女のところに行ってしまったのです。 なんだかんだといって3ヶ月程度で元にもどったのですが、わたしの方ではいまだにその女のことを意識しすぎてしまっています。 その女の好きな芸能人は嫌いになるし、とにかく、その事実があったことを思い出すだけで胸が熱くなり、食欲は失せ、彼氏に対するいかりが湧いて来てしまい、ケンカになるのです。 彼はもう過ぎたことだのなんだの、本当にごめんだの、いってくれるのですが、わたしの中ではいまだに問題が継続しているのです。 こんなココロの傷は、癒えることはあるのでしょうか。 回答、お願いします。

  • かっこいい彼氏と長続きできるか心配です。

    27歳女です。新しい彼氏ができました。 彼氏のほうから告白されて付き合ったのですが、かっこよくてすごくおしゃれで雰囲気や立ち振る舞いも素敵で性格も優しく真面目な彼にぞっこんになりすぎてしまい、自分の素を出せなくなってしまったというか、自分が楽しむより彼に好かれること・ずっと一緒にいられることを優先するようになりつつある自分がいます。もともと本気で好きになると彼に好かれるために自分を犠牲にしてしまい飽きられて失敗しがちです。 彼氏は私のことを綺麗だねとかよく褒めてくれるのですが釣り合ってないような気がします。 かっこいい彼氏と付き合っている方は彼氏に釣り合うような努力はどんなことをしていますか? また、本気で好きになっても平常心を保って主導権を握りつつ付き合っていくにはどうすればいいのでしょうか?

  • 彼氏と喧嘩をすると後からメールで攻撃されます

    20代後半の女です。彼氏とは付き合って3ヶ月です。 彼と喧嘩をすると、その場では特に何も言われないのですが(でも態度は明らかに不機嫌) あとから私からごめんねメールを送ると決まって攻撃してくるんです。 「何を考えてるか全く理解できない。俺は器が小さいから他を探せば?」のようなメールを送ってきます。 喧嘩する時はたいてい私が彼を不機嫌にされるようなこと(他愛もないこと)を言ってしまうのが原因なので それくらいのことで怒らなくてもと思いながら、いつも私から謝ります。 確かに悪いのは私なのですが彼にも、しょうもないことで怒ってごめんって思って欲しいんです。 でも全面的に私のことを否定してきます。 攻撃メールが来ると私も腹が立ちますがそこは感情を抑えて何回か謝りメールを送るのですが その度に彼は「付き合ってられない」とか「ストレスがたまる」とか攻撃してくるんです。 私がいつも謝ってしまうので甘やかしてしまっているんでしょうか? 正直疲れてきたし、ちょっと恐怖も感じます。 同じような経験をされた方の意見や、このような時にどう対処すればいいかなど 何でもいいのでご意見聞かせてください。

  • 本当に愛しているかどうか分からなくなりました

    強がっているだけなのが、本当は本気で愛しているかどうかって、どうしたらわかりますか? 彼氏と喧嘩したり、彼氏から重大なことをカミングアウトされたりして、きちんと仲直り出来る機会が 何度かあったのに、うまくいきませんでした。 そこで、仕事の急がしさや他の男性からのアプローチも合間って、彼氏のことを本気で愛しているかどうか分からなくなっています。 わからなくなる時点で気持ちは本気ではない証拠なのでしょうか? 連絡が来ると嬉しいし、でもたまにイラッとするし、意味がわからなかったりもします。 連絡がないと寂しかったり、声を聞いて安心したり、遊んでいてその時間自体が楽しかったりしますが、彼氏は私に負けず劣らず不良物件で、性格も少し子供っぽくて、考え方も甘いです。それに小さな嘘をたくさんつき続けていたこともあり、この先幸せになれるのか、幸せにしてあげたいと思えない自分がいます。 相談している時点で、もうだめなのでしょうか。。連絡ないまま、仲直りせず、自然消滅してもそれはそれで受け入れられそうな自分がいます。忙しいからかもしれませんが。。間が開いても彼氏から連絡が来るので、だらだら続いています。 私もそれに対応してしまうのですが…。違う言い方で私の思いを伝えると、彼氏は拗ねるような感じで、すぐ怒ります。それに、私にいいよっていうこととか、許可を得たりとか、私からの発信を求めているような感じがします。 例えば、さようならって言って連絡が途絶えても、彼氏から自分が怪我をしたことの報告が入って、私がそれに対して電話をしたら、すごく嬉しそうに話している様子で、ラインも◯日会えばよかったー(一旦約束したけど、私が会いたくないと断った)と言ってきたりします。でも私が本音を言うと、じゃあもう電話もラインもしないでおくよ、とすぐに言います。そういうところもいやなのですが… 結局、私は彼氏の態度にあぐらをかいている最低な女なのでしょうか? それとも、甘ったれた考えの彼氏に本気で好きかどうか分からなくなっているのでしょうか? 客観的にみたご意見をお願いします。

  • 彼氏とうまく仲直りするには?

    彼氏とケンカしてしまいました。 長文になりますが宜しくお願い致します。 付き合って三ヶ月の大好きな彼氏なのですが、昨晩些細なことで初めて喧嘩のようなものになりました。 昨日の夜に彼氏が 「まだ寝ない?」と、今から電話をかけてくるような雰囲気だったので 電話の前で待っていたらかかってきました。 しかし何を話すわけでもなく彼は翌日の準備をしたりしながら話していて (それ自体はわたしもたまにするし合間にかけてきてくれたことが嬉しいので別に気にしていないのですが、) わたしが話しても全然聞いてなくて反応が薄いんです。 たしかにわたしも大したことは話してないのですが・・・・ いつも電話ではあまり聞いてくれない気がしていたのでさみしいなーと感じました。 そしたら彼が急に 「ごはん食べるから電話切るわ」と言って、電話を切りました。 わたしも急な展開すぎて(夜中だったので)『あ・・・うん。』と言いましたが なんか煮え切らない思いが残ったので メールで『なにその急な展開ー さみしいなぁ』と送ると 「今日一日メシ食ってないこと思い出した。食いまくってるあなたとは違うんです」 と言われました。 わたしがお正月にいっぱい贅沢してごはん食べまくった、とゆう話をしたから こう冗談を言われたのですが、わたしはその発言にすごく腹が立ちました。 自分からかけてきた電話で、ろくに会話もせずに、わたしが話しても大して聞いてなくて 勝手に切ったと思ったら 挙句の果てにその発言?と思うとイライラしてきてしまって 我慢しよーと思いましたが 『いくらわたしでもそんなひどいこと言わない!』 みたいな内容を送りました。 するとすぐに電話がかかってきて 「ひどいこと言った?笑 そんなの言ってないじゃん○○ちゃーん」と わたしが怒っているから慌てて弁解してきました。 いつもならそこで しかたないなぁ、という気持ちになって謝らせて終了(笑)なのですが 昨日のわたしはすんなり受け入れられず 『いつもちゃんと話きいてくれないじゃん』と少し言い過ぎてしまいました。。 電話の態度が無礼だの、言いましたが今までずっと思っていたことではありました。 そこまで責める気はなかったのですが引くに引けず 彼は徐々にテンションが下がり「じゃあもう電話しない」と言われました。 そういうことではない、と言いましたが 「たしかに話聞いてないとこあったのかもしれないし、でも何が悪いかわからないから電話やめとく」 と言われました。彼を責めて追い詰めたかったわけじゃないので 何と言っていいのかわからなくなり、とりあえずお互い「ごめんね」ということで一旦電話は切りました。 そのあと『ちょっと言い過ぎちゃってごめんね。 いつもワガママきいてくれてありがとー』とメールすると、 「いや俺が悪いからいいんだよ。気をつけるね。ごめんね。 ワガママってなに?もうそーゆーのいいから。」ときました。 この投げやりでわたしにムカついてる態度に不安になって、別れを考えていたらどうしようと今とても不安です。 すごくだいすきな彼で、簡単に別れたくありません。 今まで付き合ってきた人とは、少しでも言い合いや意見の衝突が起きると別れてきたので 今回もそうなってしまうのでは・・・と心配だし、うまい仲直りの方法や喧嘩の仕方がわかりません。 それが一番の悩みです。 今朝になって『ちゃんと謝ってくれたのに 意地張って責めてしまってごめん>< 忙しい中電話くれて嬉しいって思ってるのに一方的に言ったこと反省してます・・・』と送りましたが まだ返ってきてはいません。 シタテに出たくないと思っても、不安で仕方ありません・・・ 基本的にいつもは仲良しでラブラブなのですが、彼のメールがイラついてるようなので心配です。 彼から連絡がくるまで待つつもりですが、大丈夫でしょうか。。。? 世間のカップルではこういった喧嘩は普通なのでしょうか?泣 早くまた仲良しに戻りたいですがどうすればいいのでしょうか。

  • 交際2年半。モラハラ彼氏と別れたい

    何度もこちらでお世話になっています。 質問になるかわかりませんが思いを書かせて下さい。 私40、彼氏52、共にバツイチ。 付き合って2年半ですが、彼氏はAB型で喧嘩になると理論的で 自分の考えが正しいと思って、気持ちを押し付け 「自分の意見と合わないんだったらもういい。」と言い切ります。 私は違う意見で話し合いをして妥協したり合わせたり合わせられたりとしていく関係を望んでいますが、話し合いすらできません。 そして、彼はいつも暴言を吐き、怒鳴りつけてきます。 周りに話しても完全にモラハラ体質です。 昨夜も最後、怒鳴られました。その瞬間、 「もう帰る」と言って家を出たあとに、LINEで、 「女に怒鳴るってそーゆーとこよ」(今までの女とうまくいかないのは・性格悪いのは) と、送って、未読です。(多分ポップで読んでる) 私の中で限界が来たんだと思います。もう別れようと。 今までいた2年半はなんだったのか。と思います。 彼氏と付き合って、友達、何人からも見放され(そんな彼氏といつまで付き合ってるの?) 本気で別れる覚悟ができたならスッキリするんでしょうけど、 喧嘩別れって、自分の中で納得いかない部分もあります。 本気で好きにはなったから故、依存や執着もあります。 でも彼の性格の悪さを身に染みて感じる日々。 自分まで性格悪くなるなぁ…と思いながら過ごしてきました。 ごめんなさい、質問にはなっていないのですが。。

  • 必要とされていない気がする

    今彼氏と同棲中なのですが、わたしのわがままが原因で喧嘩が頻繁にありました。 彼氏は喧嘩することが嫌いで、 そうゆう性格だから一緒にいていいかわからなくなる、と何度かいわれました。 それから少しづつ気をつけるようにして、最近は大きい喧嘩はしていません。 しかし最近本当に必要とさてているのだろうか・・・と思うようになり、 寂しいということを伝えました。 必要だよ、酷いこと言わないように気をつけると言われても、喧嘩してボロクソに言われたこと、何かあればこのままでいいのかわからないといわれる事が完全に消せなく、ちょっとしたことでマイナス思考になり、また寂しいという気持ちになってしまいます。 それで、いっつもそんなんだから、どう接していいかわからないと言われてしまいました。 その後に、話とか流して寂しい思いさせてごめんね と謝ってくれたのですが、 一番はそれじゃなくて、すぐ別れた方が・・・とか、このままでいいのかわからないと言われることで、 そんなに好きじゃないの?? と言ったら、 そんなに好きじゃないのかもしれない と・・・ 彼氏は平穏な日々を送りたいだけらしいです。 私がこんな性格だからダメなんでしょうか・・??

  • 私に対する彼の言葉遣いや態度が気になります

    2回目の質問になります。 (1回目:http://okwave.jp/qa/q8074325.html) 付き合い始めてからちょくちょく言われることなのですが… 彼女に対して「冷たい女」「めんどくさい女」などと言う彼氏の心理はなんなんでしょうか? 1つ目の質問にある通り、私は感情表現が苦手です。 最近は自分なりに努力をしていますが、まだまだ足りないようで… 彼は、会っているときは私に対する不満をあまり言って来ないのですが、メールになるととことん言ってくるのがいい加減嫌になり、昨日「会うと仲良しなのにメールだとちょっとのことで喧嘩になるから、必要なこと以外でメールするのやめない?」と私から切り出しました。 すると返って来たのは「お好きにどうぞ」とのこと。 2人のことなのにその投げやりな対応…よっぽど彼氏のほうが冷たいと思うんです。 でも会うと優しいという変なギャップに戸惑っています。 それとしょうもないことかと思いますが、彼はメールのことで私に不満があったようで、それもメールをやめるきっかけになったのですが… 私は絵文字を使うのが苦手で、ほとんど(笑)とか、時々顔文字を使っています。 彼は絵文字をちょくちょく使っていたのですが、私のメールがあまりにも冷めていると捉えた彼は、自分だけ頑張ってるのがバカみたいと言い出し、いきなり絵文字を使わなくなりました。 見返りを求められていたのでしょうか? 私が悪いなら治したいですが、彼の私に対する態度が気になって仕方ありません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏に送ったメール

    昨日の夜、知ったんですが、彼氏がTwitterで女友達?に「ドライブ行くか?(笑)」って誘っていたんです。 女友達は何て返したのかわかりませんが、彼氏が「なんか怖いな(笑)」でその会話が終わっていました。 それは2週間くらい前の会話です。 2週間くらい前のことでそれ以降はその子とはやり取りしてないんですが、彼氏が私の知らない所でそんな発言をしたことがショックでした。 ケンカも口喧嘩の数秒で終わるくらい全くなくて、基本仲良しで昨日は彼氏から「○○(私)と結婚するの24か25歳で迷ってる」みたいなプチプロポーズてきな感じを言われて、とても愛されていると思うのですが、 私の知らない所でそういう発言をしているので、私のことちゃんと大事にしてくれているのか疑問に思うとこがあります。 ケンカはしたくないですが、モヤモヤしたので少し前メールを送りました。 その彼氏に送ったメールが、 仕事中なのにごめん。 ○○(彼氏)、女の子にドライブ行くか?って言ったりしたの(´Д`)? です。 仕事中なのでどういう返事がくるのか緊張してしまいます。 それで質問なのですが、 メールで聞いたことは良かったのでしょうか? ウザがられますかね? 皆様の意見が知りたいです。 宜しくお願いします。 補足:彼氏は今年19歳、仕事が辛すぎて毎日仕事が億劫、モテるタイプではない、恋愛経験少ない、ノリが良い