• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エンジンの振動てもたつき…

宜しくお願いします。 私の車がアイドリング不安定、発進時や加速時に吹け上がりが急に悪くなりました。アクセルを踏んでもすぐに反応せず、凄くバタバタともたつきながら発進します。 考えられる原因は何でしょうか? 信号待ちでもエンストするみたいにガタガタと震えてしまい、ニュートラルに入れて落ち着かせていますが…車種はボルボ850ターボです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 輸入車
  • 回答数4
  • 閲覧数1094
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

制御が何か知らないのですが Lだとすれば エアマス不調の典型的な症状に見えます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 典型的?なんですか! PやNのギアで吹かしても高回転まで回るんですが… エアマス?ですか…

質問者からの補足

エアマスてはどこにありますか?(汗

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#178987
noname#178987

原因はいろいろ考えられます。 一気筒死んでるとか、 デスビの不調 プラグの不調 etc この質問だけでは、確定できません。 整備工場出見てもらうべきです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ごもっともですが… ありがとうございます。

  • 回答No.2

PCVバルブかなぁ。 初回車検時に交換、以降、毎年清掃していました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

難しい… 日頃のメンテナンスですね… ありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#181719
noname#181719

電装系、プラグ、空燃比、ターボ焼き付き、原因はイロイロあるでしょう、止まってしまうのならまだしも、逆にエンジン回転急上昇して人でも跳ねたら大変です、早急にプロの整備士に見て貰って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

それは困りますよね… 愛車にもう未練がなくなってしまったからですかね…