• ベストアンサー

ゲームボーイは.....

ゲ-ムボーイを買って、アメリカの子供に送ってやろうと考えてます。しかし、この場合、アダプター使用時用に、 「変圧器」が必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.3

アメリカなら、問題なく 使えるでしょう。 現に わたしは、ポケモンセンター ニューヨーク仕様の ゲームボーイ アドバンスを 持っています。 周辺機器も ソフトも 共通して 使えます。  質問とは 少し逆に なりましたが、お役に たてれば。  それと、海外どうしの ソフトは、ぜったいに 通信しないでください。 言語プログラムとかが ちがうので、データが 壊れてしまいます。  ソフトを 送るばあいは、通信機能のない ソフトのほうが いいでしょう。  ワイヤレスアダプタも さけたほうが いいでしょう。

その他の回答 (2)

• iomom
回答No.2

基本的にゲーム機にはDVD-Videoと同じ用に国コードみたいのがあり、それが合う本体とソフトの組み合わせで使用しないと動作しません。 ですが、GB、GBAは国コードが無く、どこの国の本体で、どこの国のソフトでも使用できるようです。 http://www2.tky.3web.ne.jp/~ex/gmhqa.htm 前に弟がハワイで買ってきたGBAソフトが私のGBAで動きました。

• asuca
回答No.1

使えます。日本版とアメリカ版とは電圧は同じ仕様になっています。 コンセント形状も同じですので問題ないです。 ただ、アメリカで売っているアメリカ版のソフトは使えなかったと思います。

3419696
質問者

補足

どうしてソフトがアメリカのは使えないのでしょうか?