事業用回線のマイラインを検討中!比較検討する機会かなと思いました

このQ&Aのポイント
  • 事業所移転のため、電話番号が変わることから、マイライン(フュージョンコミュニケーション)の移転手続きを検討中
  • アナログの電話回線を使用し、クレジットの端末機も利用している。また、ISDN回線で電話とファックスを使用しているが、ほとんど電話をかけないため、他社の利用も考慮中
  • ソフトバンク系列のマイライン勧誘電話は避けており、その他のアドバイスも求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

事業用の回線でマイラインを検討しています。

事業所移転の為、電話番号が変わります。NTT西日本からは、マイライン(現在はフュージョンコミュニケーション)の移転手続きもしてくださいと言われました。 そこで、マイラインを比較検討する機会かなと思いました。 電話回線はアナログです。電話回線を使いクレジットの端末機も使います。 ISDN回線で電話とファックスを使っています。 電話はほとんどかけません。使うとしたら携帯に若干かける位です。 このままフュージョンコミュニケーションを利用したらよいか、他社を利用したらよいかアドバイスをお願い致します。よく、ソフトバンク系列の会社からマイラインの勧誘の電話がありますが、ソフトバンク系列は避けています。その他でアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

法人契約で、一定以上の回線があるなら、今のフュージョンコミュニケーションのビジネスラインやビジネスプランの方がお得ではないですか? 小規模なら、NTTComのプラチナラインではないですか? マイラインプラスで登録すれば、県内は3分8.4円。県外は3分15.75円と比較的安価です

kaminariarasi
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。 回線は1回線で、子番号でFAXをつけているだけです。 電話料金も基本料金など全て含んで5000~10000円位の間だと思います。 だとすると、NTTコミュニケーションズがよろしいでしょうか?