• ベストアンサー

プロバイダー選びはどうしたら・・?

私の友達が三重県の志摩郡志摩町に住んでいて、 今回初めてインターネットをするみたいなのですが、 どこのプロバイダーにしたらいいかと相談されたの ですが、どうやって調べたらいいかわからないんです。 使えるのが昼間だけでもいいのでなるべく安いほうが いいということなので、どなたかご存知のかたいらっ しゃいませんでしょうか?

  • rin11
  • お礼率77% (85/109)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • teiry
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.4

えっと、teiryです(笑) 多分文字化けしていると言う事はエンコードの問題だと思うので、 ホームページの上でまず右クリックをして下さい。 そうしたら項目にエンコードってあると思います。 そこにポインタを置いて日本語(自動選択)を選んで見てください。 多分、それで治るとは思うのですが(^ー^)ノ うぅ~ん、もし治らなかったら…判らない~~~っっ(笑)

rin11
質問者

お礼

すっかり遅くなってしまってすみません。 ネスケだったからだめだったみたいで、エクスプローラで見れました (文字化けの件です)(*^ - ^*)ゞ 残念ながら友人の近くでは見つからなかったのですが、根気よく探し てみようと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • teiry
  • ベストアンサー率28% (35/125)
回答No.3

こちらのページにタイプ別に細かく料金を書いているHPがあるので そちらを参考にしてみては如何でしょうか? もちろん、そのプロバイダーが三重県の志摩郡にアクセスポイントがあるのかを 調べる必要があるのでそれはリンクを貼ってあるプロバイダーへ行って アクセスポイントとかの項目を探してみて下さいね! それでは・・・

参考URL:
http://www.wcn.to/~rose/ntt.htm
rin11
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく教えていただいたURLを見てみたんですが、 文字化けがひどくて(再読み込みしても)、よく読めないんです・・。 せっかくいいページを教えていただいたので、とても見てみたいのですが 方法はないでしょうか・・?すみません。こちらの質問とは関係のないこと で申し訳ございません。私自身もまだ不慣れなので、もしご存知でしたら教 えていただけませんか?

  • kurio
  • ベストアンサー率29% (424/1462)
回答No.2

志摩と伊勢市って同じ市外局番でしょうか? まず、アクセスポイントが同じ市内局番(伊勢&志摩?)にあるプロバイダにしないと意味ないです。 (電話代が高くなるので) それとその友人がずっと志摩に住んでるかどうかも重要です。 将来的に進学、就職、転勤などで引越す可能性があるなら、引越し先にもアクセスポイントがあるプロバイダのほうが便利です。 メールアドレスを変えたくないならそうしたほうがいいです。 メール確認する程度や、少しネットサーフィンするくらいならADSLなんかにする必要は全然ありません。月に数十、数百時間もネットサーフィンやったり、ダウンロードばかりするなら必要はありますが、それ以外は必要なしです。ADSL等はイニシャルコストやランニングコストがかかりますし、それなりに知識がないと難しいと思います。そういうわけでブロードバンドに対応するプロバイダにするかどうかは・・・その友人の利用頻度や目的によります。 (対応してるのにこしたことはないですけどね) 都会には色々なプロバイダがあると思いますが、地方ではかなり限られると思いますので選択の幅はそんなにないと思いますよ。(私も地方の人間なのでプロバイダ選びはかなり限られました)

rin11
質問者

お礼

後々のことも考えて選ばないと、あとになって困ること もでてくるんですね。私もとても参考になりました。 さっそく話してみようと思います。 本当にありがとうございました!

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

おはようございます、jixyoji-と申します(●⌒∇⌒●)。 プロバイダーなんですが将来高速ブロードバンドのADSL対応のプロバイダーなどを考慮し、もしプロバイダーをお探したいのであれば、私は日本ユニシス社の「U-net SURF」をお勧めしておきます。理由は回線が確実につながり、サポート体制が 平日は9:00~22:00、土日祝祭日も9:00~17:30まで電話サポートが万全であったりと色々顧客満足度の高さがあるからです。 又女性・学生・60歳以上・障害者の方は割引があり、女性の方にはLadiesSURF・学生の方にはStudentSURF・60歳以上の方にはSilverSURF・障害者の方にはDreamSURFのお得な割引コースが用意されています。 ネット関係の大手雑誌の「あちゃら」でプロバイダー総合1位を獲得してましたし、プロバイダ・ランキング調査で連続1位(『日経netn@vi』2000年7月号、『日経netn@vi』2001年1月号、『Yahoo! Internet Guide』2001年1月号)になるなど、つながりやすさには特に力を入れています(*^_^*)。 「U-netSURF」 http://www.netsurf.ad.jp/ もし自分で探したいというのであれば参考HPも掲載しておきます、参考にしてください。 「Provider Power Search」 http://door.garage.co.jp/prov/ 「インターネットマガジン・プロバイダーガイド」 http://internet.impress.co.jp/provider/ 「賢いプロバイダーの選び方」 http://www.php.co.jp/news/mail/provider.html 「無料プロバイダー徹底比較」 http://www.kaiteki-net.com/freeprovider/index.html とりあえず気に入った参考HPでご自身で探されるのも良いと思いますので納得のいくプロバイダーが選択できる事を願いますm(__)mペコ    

rin11
質問者

お礼

ありがとうございました。調べてみたんですが、 友人宅からはアクセスポイントが遠くて残念! 私のプロバイダー選びに参考にさせていただき ます。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • プロバイダ選び

    いままでずっとOCNを利用してきました。 今回引越ししたのですが回線繋いでプロバイダもOCNにしたのですが、回線速度が全く安定しないです。 契約サービスは「フレッツ光ネクスト マンション・ハイスピードタイプ」です。 昼間は60Mbps~100Mbpsでますが夕方から1Mbpsですら下回ります。夕方から朝方まで大体平均で500kbpsぐらいしかでません。 NTTに問い合わせ→NTTからプロバイダまでの速度は安定した速度が出ている。(400Mbpsぐらい) プロバイダに問い合わせ→今度増強工事しますので終わるまで様子見してください。>工事終了後に回線速度に変化は無く再度確認の連絡。>今回の増強工事に関してはお客様の回線には関係の無いものです。>は!?となりました。 プロバイダをもう変えようと思ってるのですがどれがいいのかわからず困っています。いつもOCNにしておけば安定と思っていたのですがOCNが駄目な為。 色々調べてたのですがオンラインゲームに関してのプロバイダの事があまり無くて質問させていただきました。 主に利用がオンラインゲームです。MMORPG。他には動画を見るぐらいです。それぐらいしかないのでプロバイダのサービスに関しては気にしていません。 愛知県三河地区です。 オンラインゲームや動画を見るに対してお勧めのプロバイダを教えてください。。お願いします。

  • 三重県の夕刊紙、事情について教えて!

    三重県に新聞広告をだそうと思っています。 (質問) 1 三重県は170万人ほどの人口がありますが,主な夕刊紙って何社かあるのでしょうか? 2 例えば,松阪市を境に南(志摩)と北(四日市)では,新聞社に違いは出てきますか? 三重県の地域に精通されている方,宜しくお願いします。

  • 兵庫県養父郡でのプロバイダー

    プロバイダーを探してます。 兵庫県養父郡で使えるプロバイダーを探しています。 接続場所が郡内にあればいいのですが。。。 ローカルなプロバイダーがあったら教えてください。 やはりなければ、大手のプロバイダー接続になりますか?

  • 兵庫県養父郡でのプロバイダ

    プロバイダを探してます。 兵庫県養父郡で使えるプロバイダを探しています。 接続場所が郡内にあればいいのですが。。。 ローカルなプロバイダがあったら教えてください。 やはりなければ、大手のプロバイダー接続になりますか?

  • プロバイダー選び

    小さな会社でプロバイダー選びに困ってます。今は某S社でドメインのみの使用で月8400円(税込)なんですが。今回HPを作ることで今のプランを変更することになりましたが月の支払いが50000円以上になるんです。これでは困ってしまうので安心・安全・低価格なプロバイダーを探してます。 また「joe'Web hosting」という会社はどうなんですか??素人なので・・・(恥)宜しくお願いします。

  • プロバイダ選び

    プロバイダにも良し悪しがあるような気が いたします。 セキュリティに強いプロバイダを ご存知のかた教えてください。

  • わたしもプロバイダ選び。

    お得なプロバイダ探してます。 いまなんだかわからないところに加入してます。 でも、100%お金損してる事だけわかってます。 雑誌で、プロバイダ探しをしたんですが、 テレホーダイ+タイムプラス     か フレッツADSL がいいかな?って思いました。 でもフレッツのほうは、どんな得点があるのか いいかなと思いつつもよくわかってません。 主な使用時間は  平日昼間、夜7時~12時ぐらいまで。 ずっとつないでるわけではないのですが、 この時間が多いです。 毎回接続して、その時間待ってっていうのめんどくさいので、ずっとつなぎっぱなしで、Mailもつないだ状態のまま打ったりなどしたいです。 そんなわたしのわがまま聞いてくれる、やさしい プロバイダさんは、いないでしょうか?

  • プロバイダ選び

    こんばんは^^ プロバイダ選びで悩んでいます。 どれも同じに見えます。 各プロバイダの特徴を紹介しているサイトをご存知の方 おられませんか? 教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 三重県志摩近辺で安くておいしい宿を教えてくださ

    三重県の志摩にあそびにいこうと計画しています。この近辺で安くて海の幸がたべれて、温泉がある宿をご存知の方がおられましたら、是非おしえて頂けないでしょうか

  • プロバイダ選びとADSL

     私は、今、so-netに入っています。  ADSLに加入したいので、これを機会にもしいいプロバイダがあれば、変えたいなーと考えています。  教えて!gooやインターネットでいろいろ検索し、調べてはみたんですが、イマイチ自分に合うプロバイダが見当たりません。  いくつか項目をあげますので、これを見て「ココのプロバイダがお勧め!!」というのが見つかったかたがいらっしゃいましたらお願いします。  (1)通話料金、月額料金など全て合わせて5000円以内がいい  (2)インターネット使用時も電話を使えるタイプがいい  (3)モデムのレンタルを行っているところがいい などです。  無料プロバイダや格安料金のプロバイダが多数あるのでさっぱりわからなくて苦戦しています。  よろしくお願いします。