• 締切済み

進路が分からない…

どうも今年で2年のクーモです。 えっと今回は結構真剣な話ですので真面目に回答してください。 僕は、高校、大学、そしてゴールとなる「就職先」というのが見当もつかず悩んでいます。 そこで、知識のない僕に教えてほしいことがあります。 Q1 一か月次の条件を満たそうとすれば収入いくらあればいいでしょうか? 食事は1日三食出来る。 たまに外食できる。 動物を飼える。(犬や小動物) パソコンや携帯といった物を使う。 偶に無駄遣い出来る。(旅行、買い物など) 家は生活が不便でない程度。 その他は通常の生活。 Q2 「Q1」の収入を稼ぐには、どのような職業に就くといいですか? 得意なもの 企画を考える 一応普段パソコンを触っているだけあり得意?かも。 字がきれいです。 メダカに関しての知識は豊富 (ありったけの物です(汗)) Q3 現在和歌山県北方面に住んでいます。どの高校に行き 大学に行けばいいですか? Q4 「Q2」に就く上での今やれるポイントなどありますか? Q5 最後に一言お願いします。 長文ですみませんが何か知っている事を教えてくださるだけでいいので 教えてください…。お願いします

みんなの回答

回答No.3

なんか小さい夢だね。中学生でこれだと、将来もこの程度。もう少し夢を持ったらどうですか? あなたの周りで、自分もこうなりたいと思う人はいませんか? 私の周りでは、もう十分稼いだので40歳で仕事やめて引退してノンビリしている人もいる。会社を二つ立ち上げて別の会社に売却して、利益を上げた人もいるから、いろいろ教えてもらっている。 まあ、今の君はともかく勉強して優秀な成績を学校で取る事だね。

noname#246720
noname#246720
回答No.2

中学生の方でしょうか。 うーん…  「これから毎日新聞を読み続けて下さい」っていう感じでしょうか… まず、和歌山県の北のほうに住んでおられるとのことですが、私は首都圏に住んでおりまして、恐らく私の周辺と質問者さんのお住まいの地域とでは、生活水準とか物価が違うのではないかと思います。 ちなみにうちの周辺で普通の一人暮らしをしようとすると、部屋代だけで7~8万が最低ラインです。 (動物を飼っても良い物件だと、10万超えるかも) 和歌山のことは存じ上げないのでちょっと調べてみて下さい。 多分これよりいくらか安いと思いますよ。 あと、携帯を使うと言っても、月々の使用料は人によります。 質問者さんがどのくらい使っているかわかりませんが、私は月に3000円もいきません。 (大体パソコンでのネットやメールで済むのと、通話は大体相手からかかってくるので) これが、最低1万円分は使いたいとなればまた違うでしょう。 「無駄遣い」というのがどのくらいの金額かにもよります。 旅行というのも、2泊で2万円程度の激安旅行なのか、1週間かけて外国に行って20万なのか。大きな違いです。 買い物も、何を買いますか。 100円ショップで10個買うのか、ブランドショップで10個買うのか。これも大きな違いです。 そういった自分のスタンダードとか、自分のできることでどういう仕事に就けるのかは、ニュースや新聞を読んでいると結構わかってくるものです。 中学生くらいで新聞を読むとか、けっこうかったるいですが、これがもし続けられればかなりいい人生を歩めるのは間違いないと思います。 聞きたくなる気持ちはわかりますけどね(笑 でも「こうすれば絶対に安泰。望み通りの生活ができる」なんてものは、何十年生きた大人だって、正解があるなら教えてもらいたいって感じなんですよ(笑 大人になってみて、この点だけは本当に残念な事実でした。 楽しいことも多いですけどね。

• E-1077
回答No.1

とりあえずはさ、  目の前のステップからやっつけようよ。  スタートラインにも立たないうちに、ゴール後のことを考えるのは、オリンピックの選手位だって。  焦らないで、その時その時の一番重要なことを進めて選んでいけばまた違った道が出てくるよ。  RPGみたいにね。    進んでアイテム増やせばまた違ったことになる。  ゲームと同じ。  今はともかくは高校進学と、始業式からの新年度の教科をどうこなすかだよ。  焦らない!