• ベストアンサー

iPadはどのくらいバッテリーもちますか?

iPadをメモ帳代わりに使おうと考えていますがどのくらいバッテリー持ちますか? 用途は主に耳の不自由な親に説明するためのメモで紙に書く代わりにiPadをと考えています。 またその様に手で簡単に書いたり消したり、あるいはページ送りができるアプリなんかありますでしょうか?

  • poyo3
  • お礼率66% (538/813)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

10時間、笑えるけど、スタミナ、たっぷり、何てたって4台持ってますもん。 ソフトは、ズバリ、黒板、、、名前の通り、緑のボードに指で書くと、チョークが、、、。 また、名前の通り、ホワイトボード、、。先ほどの緑じゃなくて、画面は、ホワイトに、、、。 わかりやすいソフトでしょう。文字数たくさんなら、スピードテクスト、、、書いたまま、保存できます、もちろん認識は0・5秒、 書くより早く記録します、、、。 手書きをテキストにしてくれるのはセブンノート、、、これで、カンペキヤネン。

関連するQ&A

  • iPadをノートがわりに使いたい

    iPadをノートがわりに使いたいと考えています。 キーでタイピングするのではなく、ノートにメモするように 手書きで文字や絵を書きたいと考えていますが 適したアプリがありましたら教えてください。 iPadである理由は、PC・スマホともにApple社製で データ共有するにはiPadがいいのかと思っただけでタブレットはまだ持っていません。 よろしくお願いします。

  • ipadの容量はどれくらいがいいの?

    現在私はAndroidのスマホ(SH-04G)を使用しているのですが、バッテリーが弱ってきたのかたまにアプリが落ちます。 そこで、ゲームアプリ用のタブレットを購入しようかなと考えています。 使用用途は、下記の2つが主です。 ・ゲームアプリ(白猫プロジェクト、ポケモンgo、刀剣乱舞) ・ネット これらの使用用途だと、機種および容量はどれくらいのものが必要なのでしょうか。 ゲームアプリが結構重い部類のものばかりなのですが、32GBで大丈夫でしょうか? また、機種もiPad Air2 か iPad mini4 が良いと聞いたのですが、お値段や大きさなど、皆様はどちらが良いと思いますか? アドバイスなど頂けますと幸いです。

  • ipadの手書きメモアプリで キャンパスは無限のものはあるでしょうか?

    ipadの手書きメモアプリで キャンパスは無限のものはあるでしょうか? jot というアプリと notes という アプリが キャンパスが無限に広がるものであれば ipad の購入しようと思うのですが 上記の二つのアプリが iPod や iTouch アプリにある 「手書きメモ」 という アプリ同様に 指の幅を広げたり縮めたりして キャンパスの大きさを自由にできるのかどうかが わからず動け無いでいます。 説明文を読んでも 私は英語が得意じゃないので そこな判断ができません。 大変申し訳ありませんが 上記の二つのアプリは キャンパスを無限にする事ができるかどうか 教えていただけないでしょうか。 御迷惑おかけします。よろしくお願い致します

  • ipadについて

    ipadについての質問です。最近、ipadの購入を考えておりますが、実のところipadが具体的にどういうものなのか、よく理解していません。スマホのデカいヤツ?なのか、はたまたパソコンに繋ぐデバイスと呼ばれている様なもの 私としては、ipadでホームページやブログを作成、管理したり、Google検索、youtubeで動画を見たり、スマホにある様な簡単なメモ書きができたり、検索したページをショートカットにしておけたり等、その程度の事を望んでいます。だから、ipadにすごく複雑な作業をやってほしいとは考えていません。でも、それが「知らない人間」が思い付いてしまう疑問というのでしょうか、よく解らないところです。また、もしもこのipadというものが、スマホにあるアプリの様なものを、いちいちどこかからダウンロードしなければ使えないのであれば、ダウンロードするものによって違いはあるのでしょうが、金額的に数百円とかなのでしょうか、数千円になると維持できなくなると思うと、何だかコワくて安易に買えない気がします。ショップで話を聞きに行く前に、その辺を詳しくご存じの方に教えていただけたらと思います。何せ、スマホを買った時も、それまでの3G携帯からの大変な進歩にウラシマタロウだったので、ちゃんと理解してからお店に行きたいと考えています。無知でホントにお恥ずかしいですが、どなたかお詳しい方、宜しくお願い申し上げます。

  • iPad 画面が真っ暗

    昨夜、iPhoneで電話をしながらiPadでゲームを楽しんでいたところ、iPadがフリーズした後に画面が真っ暗になりました。長押しして再起動も反応せず、ホームボタンも同じく。 充電中だったので、バッテリー切れはないと思います。電話中の友達に聞いてみたところ、「買って3ヵ月くらいの時にあった。電池切れになるのを待つしかない」とのことでした。 電池は溜まっていたので2~3日は持つかもしれません。その間、ゲームのデータが心配です。 突然のことで、少し混乱しました。 最近したことを書いていきます。 最近は、アプリの数が多くて容量に余裕があるとはいえ心配だったので、使用していないアプリを次々と消していきました。合計、24個消しました。 これで軽くなると思っていたのですが、むしろこの作業がこのような結果を招いたのでは?と考えざるを得ません。 しかし、よく思い出してみると今までに3回ほどiPadが手から落下しています。 カメラアプリを起動すると、時々画面にピンクと黒の縦線が入るのです。最近で2回あります。 ちなみに購入日時は、2015/11/16です。 iPhone5cからN-01G & iPad Air 2‎に機種変更をしました。 このような感じになります。お力添え願います。

  • iPadのSafariについて

    私はiPadでネットをしているのですが、 Safariを開いてネットをしてるときにホーム画面に戻って、 そのあと別のアプリを開いて、Safariに戻るとまたページを読み込むとこから始まるんです。 ネットのオンラインゲームをしてる時などは特に困ります。 いちいちサインインしないといけないので面倒なのです。 説明が下手で申し訳ありませんがとても困ってます。 なんとかできないでしょうか?

  • 使えなくなったiPadについて

    iPadは3年前ぐらいに手に入れ毎日使ってました。その半年後にわけあって三ヶ月ほどiPadを触らない期間がありました。その期間に兄がこっそり私のアイパッドを触って何度もパスワードを試し、何分後、何時間後の最終形態(?)ショップに行かないと開けない状態にし、ショップに行ったんですがなんでかわかりませんが初期化する、という話になり、初期化しました。初期化したあとのメールアドレスとパスワードを入力する画面で、店員さんには「3回しかできないので気をつけてください。」と言われまして、その時、パスワードを忘れていて3回以上入力して違う、を繰り返してました。諦めかけてた数ヶ月後、正しいパスワードを入力したのですが、「アカウントはロックされています」のような画面が表示され、できなかったです。表示されたサイトにとび、ロックを解除しようとおもったのですが、なんとiPadで使ってた電話番号が必要と…電話番号は使っていなかったし、メモもしていた紙もどこにあるかわからないです、。 ショップに行ったほうがいいですか?また、なにか聞かれることがありますでしょうか? それともショップに行っても無理でしょうか? 文がめちゃくちゃでごめんなさいm(_ _)m わかる方いれば教えていただきたいです

  • iPad Air 1にするか2にするか

    こんにちは。 タブレットの購入を比較検討した結果、iPad Air が良いだろうという結論に達しました。理由は大きさや液晶などで、主に私が読む事の多いPDF文献が読みやすいという意見が多い事、iPhoneユーザーなので買ったアプリが使える事などです。用途は主に上でも述べた読書、それと(これが最終的に買うと決めた理由になっているのですが)ピアノを弾くので、その時に譜面台に置くと色々便利(そう)だからです。例えば、ウエブサイトでの解説を読んだりyoutubeでみたりしながらそのまま弾いたり、PDFで教則本を読んで弾いたりなどです。という事で、結構自宅での地味な用途が主で仕事などでバンバン使うという訳ではありません。 色々比較検討して、一番よさそうなのはiPad Air だと思っているのですが、旧バージョンというか世代のiPad Air(1)なら容量も32GBで2よりはなかなか(1万円分ほど)安く手に入ることがわかりました。調べてみると、それほどまでには1と2の差はない、との事で1の方に傾きかけているのですが、「いや、1万円分上乗せしてでも2の方が良いよ」というご意見がある方があればお伺いしたいと思っています。用途が限定されているので、私として主に気になるところは画面の見やすさと(手に持って読書など)持った時の重量感です。あと、今後3が来年あたり出ると思うのですが、iOSのアップデート対応などもちょっと気になっています。1で十分ですよ、という背中を押すご意見もお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • スマートフォンやiPadに興味があり、

    スマートフォンやiPadに興味があり、 なんとなく欲しいなとか思ったりするのですが、じゃあ何ができるの? と考えると、今ひとつ分かりません。 他人に自慢して満足とか一発ギャグみたいなのじゃなくて、こういうアプリがあるからとか、今はなくてもこんなアプリがあればとかそういうのってありますか? 以下のもの以外でお願いします。 ・ゲーム ・・・専用のゲーム機の方がいい。 ・本が読める ・・・紙の本の方が読みやすい。 ・twitter ・・・興味ない。 ・Word/Excel ・・・あの解像度で見れる程度の資料は役に立たない。 ・写真が見れる ・・・見ないし。 ・ワンセグ見れる ・・・本物のテレビで見りゃいいじゃん。バッテリー減るだけだし。 ・電話できる ・・・今の携帯でもできるし。

  • 【iPhone/iPad】同じAppleIDならば有料アプリは1つ分の

    【iPhone/iPad】同じAppleIDならば有料アプリは1つ分の値段? iPhone、iPadに関するアプリの共有に関する質問です。 質問はタイトル通りなのですが、具体的に説明します。 まず、私は始めにiPad(wi-fi)を所持しておりました。 iPadを購入した際に初めてAppleIDを作り、アプリをDLして楽しんでいます。 そこで、最近新たにiPhoneを購入したのです。 AppleIDは共有できるとのことなので、iPhoneにもiPadで使っているAppleIDを入力してアプリを物色しています。 そこで、既にiPadにDLしているお気に入りの有料アプリをiPhoneにも入れたいと思っているのですが、アプリのDLページを開きDLボタンを押すを「今すぐ購入」となります。 これを押したらもう一度料金が取られるのでしょうか?? 二重にお金がかかるのならば躊躇してしまうのでDL出来ずにいます。 お詳しい方おりましたら教えて下さい。宜しくお願い致します。