• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

妊娠の可能性(出血あり)と受精日

どなたか宜しくお願いいたします。 妊娠の可能性があるとした場合、 どちらの日で受精したと考えられますでしょうか。 周期: 28日 前回生理開始: 3/14 次回生理予定日: 4/11 性交日: 3/23(d 10) 3/29(d 16) 基礎体温は4/6から測り始めました。 4/4(d 22)おりものに血 ※チェックワンファストで陰性 4/5(d 23)茶おり 4/6(d 24)茶おり 体温36.92 4/7(d 25)体温36.82 今まで生理日以外で出血したことがないため、 4/4に婦人科を受診。 診断結果としては、 ・子宮の入口で出血してるようだ ・子宮筋腫、もしくは子宮腺筋症も考えられるが、生理痛が酷くないので、どちらも?が残るとのこと。 妊娠の可能性については『神のみぞ知る』と言われ(仰る通りですが)、 着床出血については言及されませんでした。 妊娠かどうかは予定日まで待って再度チェックワンファストを試したいと思います。 もし妊娠の場合、 3/29 の方が可能性が高いのではと思いますが、3/29であってほしくなく… 3/22の可能性はありますでしょうか? 基礎体温も測っていなかったため排卵日の予測もつかず、 自分の行動含め大変悔やんでいます。 どなたかお時間ありましたら、ご回答よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 どちらでの妊娠かを知りたいなら、ファストを渋らず毎日でもしていただいた方がいいですよ。 ここまでは陰性、(陽性が出るとしたら)この日から出た~も重要な事ですので。 3/23の行為でもしも妊娠しているとすれば、 4/4での陰性はまだ10日目ですので陰性でもおかしくはないです。 3/29の行為でも同様です。 4/4のが着床出血としてもその日で陽性は出ませんからね。 また3/29の行為で妊娠されるとしても4/4で着床出血としては早いです。 着床出血とは思えませんね。 もしも今ファストで陽性が出たなら、いつから出ているのかが判らず 検査薬では判断は難しいですよ。 検査をされている日がちぐはぐで肝心な時にされていないので 判断には使いづらいです。 今日でもまたされてもしも陽性が出るならどのように出るかで 毎日でもされていたらまだましかもしれませんが。 また子宮入口からの出血がだんだん鮮血になるようなら 生理だと思いますが。 一応4/7で体温下がっていますが、本日はどうでしたか? 今の今時点で、文章にある内容では、決め手がありません。 出血が出た日で検査されているのでその陰性は陰性で当たり前ですし、 体温も2日間しかないので着床出血か生理かも判断がつかない、 今すぐfastで検査されてみてはいかがでしょうかね。 陰性なら、少なくとも3/23の行為での妊娠は否定できますので。 3/29の行為がご心配ならこれからですので、 (3/29ので妊娠しているなら陽性が出るのはこれからです) 本日より4日間毎日ファストで検査されてください。 出血が鮮血になるのなら生理の可能性もありますしね。 まだ間に合うとしたら・・・。 妊娠して悩むくらいの行為はおやめください。 こういうケースで妊娠されても手放しで喜べたものではありません。 (妊娠希望でなかったらなおさら) あなたがお辛い思いをずっと背負って行かれますよ。 本日から4日間陰性でありますように。 生理ならいいのですが、はっきりするまでは 必ずfastで本日から4日間されてくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく説明してくださってありがうございます。 やはり気になって予定日まで待てず、昨晩(4/7)ファストで検査しました。 結果は真っ白でしたが、今朝よく見るとうっすら細い影があるように見え、先程(4/8)も検査しました。 今のところ線は見えていません。 出血は止まり、今朝(4/8)の体温は、36.50と下がっていました。 このまま生理が来れば。。 アドバイスいただいた通り、この4日間ファストを使います。 こんな気持ちで検査するのではなく、期待いっぱいの気持ちで検査薬を見つめることができていたら…と思うと涙がでます。 今更悔いても仕方ないのですが、祈る気持ちでいっぱいです。 またご相談させてください。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nctkhr
  • ベストアンサー率14% (7/47)

生理周期が28日の様なので、周期だけを目安に考えるなら断然29日ですよね。 22日が排卵日なら4日のテストでうっすら陽性反応でてもいい頃です。 市販の検査薬は病院の物よりも精度が高いので。 仮に着床出血だとしても、受精から着床までがだいたい1週間なので、29日受精で茶オリと時期が重なりますね。 ただ着床出血って、実はあまり起こる事はないんですよ。 起こる事の方が珍しいんです。 どちらにせよ、妊娠していたらその事実をどうする事もできないんだから、とりあえず予定日に検査してみるしかないです。 エッチの間隔が1週間空いているので、妊娠後胎児の成長具合でおおよその日にちはすぐにわかると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答いただきありがとうございます。 成長具合で大体の日にちが分かるのですね。 今まで生理以外におりものに血が交じったりすることが無く、 色々検索するうちに着床出血?と不安になりました。。 検査するまでまだ分かりませんが、結果をきちんと受け止めたいと思います。 改めてありがとうございました。