気持ち悪いと思うのは私だけ?

このQ&Aのポイント
  • メールで知り合った男性からの行動に気持ち悪いと感じています。
  • 相手が自分に好意を持っているようで、会う約束もしていますが私は彼とは恋愛に発展することはないと思っています。
  • 縁を断ち切りたいのですが、逆上されずに諦めてもらう方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ち悪いと思うのは私だけ?

先日似たような質問をさせてもらいましたが、詳しく書かせてもらいます。 まだプライベートであったことのない男性がいます。 メアドを交換したのも数日前。 交換してから毎日メールが来て、最初は相手をゆっくり知ることからはじめたかったのですが、メアドを教えたことで自分のことを好きだと思われたみたいです。 二人で会う約束をしたのですが、どうしても会いたくなくなって都合が悪くなったと言ったら「いい子に待ってる」と。。。 30歳越えてるのに、気持ち悪い!!と思って生理的に受け付けられなくなりました。 他にも気持ち悪いと思ってしまう時がありましたが、この言葉が決定的でした。 私も最初は相手のことを知りたいという思いで接していて、相手に勘違いさせてしまうことをしていたと思います。 でも、まだ相手に告白されてませんし私も告白してません。気心の知れた仲というところにもいってません。 この段階で、絶対に恋愛に発展することはないと思ったらどうすればいいですか? 相手は付き合うことも時間の問題と思っています。もしかしたら、半分彼氏気取りな感じです。 正直恐いです。 私も軽率な行動をしたと反省してますが、相手を知っていく段階で違うな。と思うことは悪いことではないですよね。 出来れば縁を断ち切りたいのですが、どうしたら逆上などされずに諦めてもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

女です。 …私も無理ですね(笑) 年齢も年齢ですし、仲良くないなら尚更です。 一度そう思ってしまうと、たぶんこれから印象がよくなることはそうそうないと思うので、早めに距離おきたいですね。 とりあえず、自分からは連絡をせず、また食事に誘われたら「忘れられない人がいて…ごめんなさい」とか言えば、そのうち諦めてもらえるでしょう。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう、メール見た瞬間に手が震えました。気持ち悪くて、頭の中が真っ白に。。 自分から連絡も絶対にしません。 距離を置いて様子をみます。

その他の回答 (4)

noname#188320
noname#188320
回答No.5

私もよく似た事がありました。。 気持ち悪いって思ってしまったら何気ないやり取りも嫌になりますよね-_-b 私の場合は友達の彼の先輩で無視する訳にもいかず、メアドなどは一切教えていなかったのでやたらとFacebookでメッセージが送られてきたり、私と共通の友達が会っていると呼んでもないのに来たり(苦笑)勝手に来たうえに◯◯ちゃん〈←私の名前〉に会いになら何処でも来るしとか言われたり。。 Facebookに私がUPすると誰よりも早くコメントしてきたり(~_~;) 私自身彼は居るのですが、当時上手くいって居なかったので飲み歩いていた為、フリーと思われていたと思います。 告白されたわけでもないので断わるわけにもいかず、色々考え彼氏の存在をものすごくアピールしました。 外していた指輪をはめたり、普段アップする事はないデートをFacebookにアップしたり。。 そんな事を続けていたら関係あるのかは分かりませんがFacebookを退会したみたいです(笑) だからもう個人で連絡を取り合う事はありません^ - ^ 好かれたい人には好かれず、嫌われたい人に好かれ。。 上手くいきません(笑)

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり気持ちが一度でもダメだと、気持ち悪くてしょうがないですね。 今日はメールが来なかった!嬉しい!!と思ったら最後にメールが来てしまいました。気持ち悪すぎです。 元々メールを毎日やることが苦手なので余計に辛いです。しかもそれほど知らない人だし。 やっぱり距離をとっていくしかないですね。ありがとうございました。

  • ririko53
  • ベストアンサー率13% (7/51)
回答No.4

こんばんは。 たった一言のメールで引くことってありますよね_(^^;) 私もその一言は…気持ち悪いです… 女子高生ならともかく… 可愛いと思われたかったのですかね(^^;) だとしたら尚更引きます。 私の方が心狭いと思いますが 私は昔の彼の朝早くのメールで 「おはよう♪○○←(私) はまだ夢の中かな?」 の一言に引きました… それからはまた同じようにキザたらしい言葉や (*^.^*)←この顔文字さえ気持ち悪くなって… 結局付き合いもいろいろあり大失敗でしたね 甘ったれの人でした そのあと付き合った人は 本当にメールで気持ち悪いなんて思うことは一度もありません 文章には人柄が出ますので 早めに目につきよかったと思います。 元カレとよりを戻す…メールはチェックされるからなど言って 早めに諦めさせた方がよいかと思いました。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もしかしたら、女性には共感してもらえる話かもしれませんね。 他の人に相談したら、やっぱり気持ち悪い!鳥肌が立った!マザコン!?と言ってました。 距離を置いていきます。

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.3

彼は「いい子に待ってる」って言っただけで何もしていませんし、「悪いことをしそう」という判断材料にもなり得ませんよ。それで気持ち悪いとか怖いとか、ちょっと失礼かもしれません。 正直、それだけでそこまで大騒ぎするakhthric99さんの、「大人の女性」としての未熟さを感じずにはいられません。一体男性に何を期待しているのですか。白馬の王子でもあるまいし。 確かに多くの男性は親しくもない相手に自分を「いい子に」なんて言わないかもしれませんが、案外男性ってそれぞれに、色々な恋愛スタンスがあったり、性癖があったり、あるいは幼児性があったりするものです。それを、女性の前ですぐ表に出すか出さないかの違いだけ。それは歳は関係ありません。男はいつまでも子供みたいなものなのです。 おそらく、男性と様々な経験してきた大人の女性であれば、その程度のことは受け入れられると思いますよ。まぁ彼のことなんてその程度の話です。(そういう女性になれというのではなく、そういう考え方もあるということです。)  >相手は付き合うことも時間の問題と思っています。もしかしたら、半分彼氏気取りな感じです。 メールして数日で、会ったこともない相手に、なんでそこまでわかるのでしょう。「いい子に待ってる」この一言だけで「彼氏気取り」だと? あえて自分の心を開く(子供っぽさを見せる)ことで、距離を縮めようとしているだけとも考えられると思いますが。 単にakhthric99さんが相手を嫌いってだけで被害妄想を抱いているとしか思えません。  >気心の知れた仲というところにもいってません。 当たり前です。「メールして数日で、会ったこともない」相手に、相手もそこまで期待なんてしてません。akhthric99さんを責める義理もありません。早いうちにはっきり断ってください。嘘の用を作り続けて、自然消滅待ちでもいいです。そこまで「真正面から向き合う」程の仲でもないのですから。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の説明が悪かったですね。 ごめんなさい。 相手とは会ったことがないわけではないです。むしろほぼ毎日会ってます。 相手が焦ってグイグイ迫って来て毎日会いに来たり朝、夜メールしてきます。 もともと相手のペースと自分の親しくなりたいペースが違いすぎて気持ちが追いついてませんでした。 相手はかなりシャイで直接会うと、相手から話さず なのにメールだとグイグイくる感じが無理でした。 相手が悪いのではなく、私にはそういうタイプが無理だという話ですね。それはよくわかります。 ただその男性を知ってる他の女性もその言葉には気持ち悪い!マザコンじゃないの!?っという反応でした。 それくらい普段とギャップがありました。 相手は私と仲を取り持ってくれた人に、もう付き合えると喜びを見せてるそうです。 彼氏気取りと感じたのは、この言葉ではなく毎日無理にでも会いに来たり 私の職場で忙しい時間帯なのを分かってるのに、我慢出来なくて と来たりすることです。 どちらにしても、距離を置いていきます。

noname#177536
noname#177536
回答No.2

いい歳した男性が「いいこにして待っている」と言ったら、普段は悪い人であるのを隠すために言っている可能性が高いと思われます。 (実体験で同じことを言われたことがあります。本性は筋金入りの悪い人でした) 知られているのはアドレス(携帯でしょうか?サブアドでしょうか?)だけでしょうか?突然引くとまずいので、日数を置いて返信するようにし、徐々にフェードアウトするのをおすすめします。くれぐれも気をつけて。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールは携帯のアドレスでやり取りしてます。 すぐに返信はしないで、距離を置いていきます。

関連するQ&A

  • 私の気持ちを伝えたい、だけど・・・

    中学3年 男 です(*^^*) 私に好きな人がいます。 近いうちにその人に告白してみようと思ってます。 その人も私の事を少し気になってると友人から聞きました(^-^)v しかし、相手の気持ちもよく分かりませんし、もし勘違いで断られたりすると思うと怖くて告白できません(T^T) さり気なく相手に自分の気持ちを伝える方法は無いでしょうか?

  • 彼女の気持ちがわかりません

    彼女の気持ちがわかりません 付き合って一カ月の彼女がいるんですが、 メールをしたり、学校から一緒に帰ったりするんですが 最初に自分が告白されそれで「OK」をだして 付き合いはじめて、最初は相手の気持ちは 好きということがわかってたんですが 一緒に過ごすにつれて 嫌われていく感じがして 自分は相手のことは好きになったんですが 相手の気持ちを深く考えてしまうんです どうしたらいいでしょうか?

  • 女性の気持ち

    いま、携帯メールや軽い食事をする仲の気になる女性がいます。僕も相手も30代で、それなりに恋愛経験はあり、かえって難しく考えてしまいます。 いいお友達関係かもしれないし、相手も少しは意識してくれてるかもしれないですが、これから恋愛へと発展させるには、どんなことがきっかけとなりますか? 告白するにはまだ早いかなと思ってますが、少しずつ発展させたいです。 仲のいい友達から彼氏へと、女性の気持ちが発展するにはどんなきっかけがあったりしますか? 簡単でもいいので、教えてください

  • 女の子の気持ちがわからない

    バイト先の知り合って間もない女の子にメール で告白したんですが、相手の女の子の反応は 「実は私も○○君に一目惚れしました でも今まで私は付き合った人と長続きしたことがなく最近 好きって気持ちがわからないんです。 ○○くんのこと 気になるんですけど ただの憧れなのかなって不安になったりしま してたんです まだ○○くんのこと よく知らないし 私のこともわかってもらってないので... 少しだけまってもらえませんか?」 (○○君とは僕のこと) どうしたらいいでしょう??頭真っ白です... ちなみに、相手には自分に気があるようです 僕はその子と数回しか喋ってことがなく メアド交換して30件程度雑談したあとスグ 告白したので相手も驚いたのでしょうか? 今後どのような対応をその子にとれば、彼女になってくれますかね? どなたか助言お願いします。 ↑これをgooに投稿したところ、助言をもらい 東京ドームシティへデートすることになりました! このデートの終末で夜景がきれいに見える観覧車に乗って 再度告白したいんですが、これってありですかね? こういうシチュは女の子は嬉しいのでしょうか? このデートでの告白はお預けにして、もっと親睦を増やしてから ちがう場所で告白した方がいいでしょうか? 女の子の気持ちが今一わかりません。 助言よろしくお願いします。

  • 女性の方教えて下さい。

    現在好きな人はいますが、友達に発展するのも難しい立ち位置にいます。 こんな感覚になったのは、相手も私を何とか思っているのかな?と勘違いにも似た状況からです。 以下の状況から読み取る事は可能でしょうか? 私との関係は、客(相手)と店員(私)に近い立場にいます。 ・声がワントーン高い気がする。 ・会話時、目を反らす事がない笑顔が多い。 ・一度私から話かけた時、「動揺しまして間違っちゃった」と言われた。 ・話し掛けられたり、話したそうな雰囲気が多いけど、プライベートに関してのはない。 メアドを交換したいんです。 何かに誘うきっかけにという流れを考えてますが‥どうでしょう? 私が「ここ行ってみたいんだよね~行くかい?」 反応なかったら「冗談だよ!」と言いたいと思っています。

  • 告白したものの・・・

    自分は高校2年男子です。 タイトルどうり、2週間ほど前に好きな人に告白しました。 そして相手は『友達からなら・・・』といってメルアドを交換してくれました。 そこまではよかったんですが・・・。 メールは今でも続いています。 ですが、メアド交換した日以来、恥ずかしくて目すら合わせられないです。 目が合ってもすぐに逸らしてしまって、発展しないんです。 どう接していいかわからないです。 どう会話していいかわからないです。 誰か助けてください(涙 お願いします。

  • 相手の気持ちがわからない

    ※かなり長文です。 私(22歳♀)は職場の上司(28歳♂仮にAさん)に片思いしています。 Aさんは職場でもプライベートでも気さくで、コミュニケーションを大切にする方なので、仲の良いパートさんが複数います。 それ故に勘違いされたパートさんも何人かいたようです。 たぶん私も仲の良いパートの1人なのかもしれないんですが… 2週間前、Aさんに思い切って告白しました。 返事は 「気持ちはすごい嬉しいけど…友達として仲良く。」 でした。 最初はAさんがそう望むなら…と思っていたんですが その後日、電話で断れた理由を聞いたら 「同じ職場で働いていて、プライベートで喧嘩とかした時に職場でも気まずくなったりしてるカップルを何組も見てきた。職場でそんな風になるのが嫌だからパートさんとは付き合えない。」 と言われました。 なんとなくAさんの気持ちもわかるのですが、納得できない自分がいました。 また後日、私は 「Aさんには申し訳ないですが、やっぱり諦められません。迷惑だったら言ってください。」 と言ったところ 「迷惑じゃないけど…」 と曖昧だったんですが、それからほぼ毎日メールや電話をしてます。 それからAさんの考えてる事がわからなくなってきました。 最初はメールも電話も私からしてたんですが、最近はAさんから電話くれたりしてくれるようになりました。 しかしお互い電話のしすぎで携帯代がキツくなりました。 でも来月からauの指定割の3人の枠に私を入れると言ってくれました。 先日には、私がディズニーシーに行ったお土産を渡しに行くだけのはずが、Aさんからついでに2人でドライブに行こうと言ってきてくれて、3時間ほどドライブしてきました。 告白は断れたのに、告白前よりもAさんとの距離が縮まった気がします。 私の勘違いなのか… ただ本当に友達として仲良くなっただけなのか… この質問を書いてる間もAさんから何故か電話がきました(笑) 第三者から見て Aさんは私の事を少しは意識してくれるようになってくれたのか、 それともやっぱり友達としての付き合いなのか、 どう見えますか?? 長々と呼んでくださった方ありがとうございます。

  • 彼女の気持ちがわかりません。

    一回り年下の同僚の女子との接し方がわかりません。 わたしは彼女に好意をもっています。 プライベートの事もわりと話してくるのですが、ただ単に年上の相談相手と思っているのかわかりません。 わたしの思い込みもあると思うのですが、同じ部屋の連中には相談できない事も私には話してくるような感じです。 良き相談相手として接するのが無難だと思うのですが、これから先、好きな気持ちが抑えられないのではと、すごく不安な気持ちになります。(気付いてほしい気持ちもありますが彼女が離れて行くような) 今は、何かにつけ彼女の事が気になります。 会社で話したりしている時は気持ちが落ち着けるのですが家に一人の時、彼女の事を考えると、すごく苦しいです。 相談相手からそれも、年上の男性から告白されたらどんな気持ちでしょうか? 彼女の気持ちを確かめるには、どうしたらよいでしょうか。

  • 自分の気持ちがわからないです

    こんばんわ、はじめまして桔梗村です。 どうか私の悩みを聞いてください。できればアドバイスもお願いします。 おとつい、遠方に住むメル友が片道5時間かけて私に会いに来てくれました。 メールをしている時はお互い恋愛感情もなく単に気の合う友人といった感じだったのですが・・今日までの三日間を共に過ごすうちに私は、単なる友人以上にその人のことを好きになってしまいました。 いえ、そんな気がしているだけなのかもしれません。 いくらメール交換で気心が知れてるとはいえ、三日間親密に過ごしたぐらいでそう簡単に人を好きになれたりするものなのか・・わかりません。 それもありかもしれないし、単に勘違いしてるだけなのかもしれない。 自分の気持ちを持て余しているような感じです。 こんなに悩むくらいならこの気持ちはもう忘れた方がいいでしょうか? 恋愛感情って一体なんなんでしょうか・・・

  • 好きって気持ちがわからない?

    質問を投稿するのは初めてです。よろしくお願いします。 小学校のころ好きな子がいて、告白したんですが振られました。 それから8年。中学高校は違うもののメールのやり取りをたまにするような軽い関係だったんですが、最近同窓会等でよく会うようになるとまた想いが強くなり、思い切ってもう一度告白してみました。 すると彼女いわく、自分は人(異性)を好きになるって気持ちがわからないからこれまで彼氏もいなかったし、〇〇(質問者)のことをそう見れるかもわからないということでした。 一応、彼女はとりあえず友達以上恋人未満から始めてもいいと言ってくれて、デート?する約束もしたんですが、これから関係を発展させていけるかどうか不安です。 まあ結局私次第なのはわかってるんですが、好きって気持ちがわからないってどんな気持ちなんでしょう?そんな相手に、どうアプローチしていけばいいんでしょうか? また、かつて自分もわからなかったけど今は恋人がいる(または結婚している)という方がもしいらっしゃれば、そのお相手への気持ちが好きに変わったのはどんな時がきっかけだったのかも教えていただけないでしょうか? まとまりがないですがよろしくお願いいたします。