気持ち悪いと思うのは私だけ?

このQ&Aのポイント
  • メールで知り合った男性からの行動に気持ち悪いと感じています。
  • 相手が自分に好意を持っているようで、会う約束もしていますが私は彼とは恋愛に発展することはないと思っています。
  • 縁を断ち切りたいのですが、逆上されずに諦めてもらう方法はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

気持ち悪いと思うのは私だけ?

先日似たような質問をさせてもらいましたが、詳しく書かせてもらいます。 まだプライベートであったことのない男性がいます。 メアドを交換したのも数日前。 交換してから毎日メールが来て、最初は相手をゆっくり知ることからはじめたかったのですが、メアドを教えたことで自分のことを好きだと思われたみたいです。 二人で会う約束をしたのですが、どうしても会いたくなくなって都合が悪くなったと言ったら「いい子に待ってる」と。。。 30歳越えてるのに、気持ち悪い!!と思って生理的に受け付けられなくなりました。 他にも気持ち悪いと思ってしまう時がありましたが、この言葉が決定的でした。 私も最初は相手のことを知りたいという思いで接していて、相手に勘違いさせてしまうことをしていたと思います。 でも、まだ相手に告白されてませんし私も告白してません。気心の知れた仲というところにもいってません。 この段階で、絶対に恋愛に発展することはないと思ったらどうすればいいですか? 相手は付き合うことも時間の問題と思っています。もしかしたら、半分彼氏気取りな感じです。 正直恐いです。 私も軽率な行動をしたと反省してますが、相手を知っていく段階で違うな。と思うことは悪いことではないですよね。 出来れば縁を断ち切りたいのですが、どうしたら逆上などされずに諦めてもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

女です。 …私も無理ですね(笑) 年齢も年齢ですし、仲良くないなら尚更です。 一度そう思ってしまうと、たぶんこれから印象がよくなることはそうそうないと思うので、早めに距離おきたいですね。 とりあえず、自分からは連絡をせず、また食事に誘われたら「忘れられない人がいて…ごめんなさい」とか言えば、そのうち諦めてもらえるでしょう。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もう、メール見た瞬間に手が震えました。気持ち悪くて、頭の中が真っ白に。。 自分から連絡も絶対にしません。 距離を置いて様子をみます。

その他の回答 (4)

noname#188320
noname#188320
回答No.5

私もよく似た事がありました。。 気持ち悪いって思ってしまったら何気ないやり取りも嫌になりますよね-_-b 私の場合は友達の彼の先輩で無視する訳にもいかず、メアドなどは一切教えていなかったのでやたらとFacebookでメッセージが送られてきたり、私と共通の友達が会っていると呼んでもないのに来たり(苦笑)勝手に来たうえに◯◯ちゃん〈←私の名前〉に会いになら何処でも来るしとか言われたり。。 Facebookに私がUPすると誰よりも早くコメントしてきたり(~_~;) 私自身彼は居るのですが、当時上手くいって居なかったので飲み歩いていた為、フリーと思われていたと思います。 告白されたわけでもないので断わるわけにもいかず、色々考え彼氏の存在をものすごくアピールしました。 外していた指輪をはめたり、普段アップする事はないデートをFacebookにアップしたり。。 そんな事を続けていたら関係あるのかは分かりませんがFacebookを退会したみたいです(笑) だからもう個人で連絡を取り合う事はありません^ - ^ 好かれたい人には好かれず、嫌われたい人に好かれ。。 上手くいきません(笑)

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり気持ちが一度でもダメだと、気持ち悪くてしょうがないですね。 今日はメールが来なかった!嬉しい!!と思ったら最後にメールが来てしまいました。気持ち悪すぎです。 元々メールを毎日やることが苦手なので余計に辛いです。しかもそれほど知らない人だし。 やっぱり距離をとっていくしかないですね。ありがとうございました。

• ririko53
回答No.4

こんばんは。 たった一言のメールで引くことってありますよね_(^^;) 私もその一言は…気持ち悪いです… 女子高生ならともかく… 可愛いと思われたかったのですかね(^^;) だとしたら尚更引きます。 私の方が心狭いと思いますが 私は昔の彼の朝早くのメールで 「おはよう♪○○←(私) はまだ夢の中かな?」 の一言に引きました… それからはまた同じようにキザたらしい言葉や (*^.^*)←この顔文字さえ気持ち悪くなって… 結局付き合いもいろいろあり大失敗でしたね 甘ったれの人でした そのあと付き合った人は 本当にメールで気持ち悪いなんて思うことは一度もありません 文章には人柄が出ますので 早めに目につきよかったと思います。 元カレとよりを戻す…メールはチェックされるからなど言って 早めに諦めさせた方がよいかと思いました。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 もしかしたら、女性には共感してもらえる話かもしれませんね。 他の人に相談したら、やっぱり気持ち悪い!鳥肌が立った!マザコン!?と言ってました。 距離を置いていきます。

• gldfish
回答No.3

彼は「いい子に待ってる」って言っただけで何もしていませんし、「悪いことをしそう」という判断材料にもなり得ませんよ。それで気持ち悪いとか怖いとか、ちょっと失礼かもしれません。 正直、それだけでそこまで大騒ぎするakhthric99さんの、「大人の女性」としての未熟さを感じずにはいられません。一体男性に何を期待しているのですか。白馬の王子でもあるまいし。 確かに多くの男性は親しくもない相手に自分を「いい子に」なんて言わないかもしれませんが、案外男性ってそれぞれに、色々な恋愛スタンスがあったり、性癖があったり、あるいは幼児性があったりするものです。それを、女性の前ですぐ表に出すか出さないかの違いだけ。それは歳は関係ありません。男はいつまでも子供みたいなものなのです。 おそらく、男性と様々な経験してきた大人の女性であれば、その程度のことは受け入れられると思いますよ。まぁ彼のことなんてその程度の話です。(そういう女性になれというのではなく、そういう考え方もあるということです。)  >相手は付き合うことも時間の問題と思っています。もしかしたら、半分彼氏気取りな感じです。 メールして数日で、会ったこともない相手に、なんでそこまでわかるのでしょう。「いい子に待ってる」この一言だけで「彼氏気取り」だと? あえて自分の心を開く(子供っぽさを見せる)ことで、距離を縮めようとしているだけとも考えられると思いますが。 単にakhthric99さんが相手を嫌いってだけで被害妄想を抱いているとしか思えません。  >気心の知れた仲というところにもいってません。 当たり前です。「メールして数日で、会ったこともない」相手に、相手もそこまで期待なんてしてません。akhthric99さんを責める義理もありません。早いうちにはっきり断ってください。嘘の用を作り続けて、自然消滅待ちでもいいです。そこまで「真正面から向き合う」程の仲でもないのですから。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私の説明が悪かったですね。 ごめんなさい。 相手とは会ったことがないわけではないです。むしろほぼ毎日会ってます。 相手が焦ってグイグイ迫って来て毎日会いに来たり朝、夜メールしてきます。 もともと相手のペースと自分の親しくなりたいペースが違いすぎて気持ちが追いついてませんでした。 相手はかなりシャイで直接会うと、相手から話さず なのにメールだとグイグイくる感じが無理でした。 相手が悪いのではなく、私にはそういうタイプが無理だという話ですね。それはよくわかります。 ただその男性を知ってる他の女性もその言葉には気持ち悪い!マザコンじゃないの!?っという反応でした。 それくらい普段とギャップがありました。 相手は私と仲を取り持ってくれた人に、もう付き合えると喜びを見せてるそうです。 彼氏気取りと感じたのは、この言葉ではなく毎日無理にでも会いに来たり 私の職場で忙しい時間帯なのを分かってるのに、我慢出来なくて と来たりすることです。 どちらにしても、距離を置いていきます。

noname#177536
noname#177536
回答No.2

いい歳した男性が「いいこにして待っている」と言ったら、普段は悪い人であるのを隠すために言っている可能性が高いと思われます。 (実体験で同じことを言われたことがあります。本性は筋金入りの悪い人でした) 知られているのはアドレス(携帯でしょうか?サブアドでしょうか?)だけでしょうか?突然引くとまずいので、日数を置いて返信するようにし、徐々にフェードアウトするのをおすすめします。くれぐれも気をつけて。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 メールは携帯のアドレスでやり取りしてます。 すぐに返信はしないで、距離を置いていきます。