• 締切済み

SPモードメール宛に送るとアドレスが変わります。

GメールやEメールの文章をスマートホンに転送や送信するのですが、 GメールからSPモードメール(ドコモのスマートホン)に送信すると、 送信先のアドレスが変わって表示されてしまいます。 Gメールの別アカウント宛や、自宅や会社宛に送信した場合は、 ちゃんと届きます。 スマートフォンの設定が何かおかしいのでしょうか? どこをいじって良いのかもわからず、ここに書き込みました。 よろしくお願いします。

• docomo

みんなの回答

noname#259146
noname#259146
回答No.2

SPモードメール(ドコモのスマートホン)のアドレス帳内の内容が表示されていませんか? ご希望に合うようにアドレス帳の内容を変更してください。

ninja-15
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 Gメールは電話帳登録していませんので、 メールが来た場合、そのアドレスが表示されるはずだと思うのです。 じっさい、別アカウントで作ったGメールはそのままアドレスが表示されました。 今回、表示が狂うアドレスは、スマホを契約した際に、基準となるアドレスです。 しかし、SPモードメールに届くと、 全く違うアドレスが表示されるのです。 アプリもソコソコ入れてますので、ウイルス感染?とも思ってしまうのですが、 いまのところ、ウィルス対策ソフトには何の反応もありません。

• XBG
回答No.1

「変わって」というのは具体的にどういった現象なのでしょうか。 「名前<アドレス>」と表示されるのであれば正常です。

ninja-15
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございます。 説明がたりなくてすみません。 変わるのは、アドレスが変わるのです。 本来なら、『○○@gmail.com』で表示されるはずなのですが、 まったく関係ないアドレスが表示されるのです。 電話帳登録はしていないので、 名前表示もされないはずです。 ウィルスの疑いも持ってはいるのですが、 今のところ、ウィルス対策ソフトにも引っかからずで、 他に何かあるのかな?と行き詰ってるところです。