• ベストアンサー

T/Cについて

norizouの回答

• norizou
回答No.6

(2)(3)について 私がカナダに行った時(一年前)は、カナダドルのT/Cは現金に比べてかなりレートがよかったです。(5円ぐらい違っていたと思う)しかも、私の滞在したバンクーバーはスーパーなどでもけっこう使えて、とても便利でした。(ただし、パスポートの提示を求められることがほとんどなので、T/Cを使うときはパスポートを忘れずに) カナダに住んでいた日本人の友達もカナダならレートの関係でT/Cが一番得と言っていましたよ。 アメリカのことは分かりませんが。。。カナダについてはT/Cオススメです。