• 締切済み

動物愛護

natsu0520の回答

回答No.20

前にも投稿しました。色々考えましたが結局この問題に答えはありません。植物も生きています。菜食主義の方も所詮命を頂いているのです。この地球のしくみがそうなっているので、何を言っても議論しても無駄じゃないかと思います。ただ いたずらに動物を殺さないで欲しい。この前の小泉容疑者が保健所のことを取り上げていました。本当に動機がそうなのかは分かりませんが、私も同じ意見です。今の不況で飼っていたペットを保健所に連れて行く人が多いみたいです。最後まで責任を持つべきです。頂きます。食事の前に言いますよね。これは、作ってくれた人にも、後は お魚 お肉 命を頂くと言う事です。馬鹿な親は給食費を払っているから頂きますを言わなくて良いとか・・馬鹿げてる。人間は愚かです。昔から戦争を繰り返し 結局弱いものが犠牲になっています。もちろん私もその人間ですから同じです。偉そうな事は言えません。一層の事こんな星無くなれば?なんて思ってしまいますよ。でも、何事にも寿命はあります。何百億年先か分かりませんがこの宇宙にも寿命があるのです。答えになってませんね・・ごめんなさい。私も色々考えましたが、結論は出ないです。ただ、むやみに生き物を殺すのは絶対良くないですよね。ペット 動物は裏切りませんよね。皆さん保健所なんかに絶対連れて行かないで 炭酸ガスで苦しみ苦しみ苦しみぬいて死んでいきます。何も罪の無い動物を殺さないで下さい。。