• ベストアンサー

バスケ、ターン

slimebethの回答

  • ベストアンサー
  • slimebeth
  • ベストアンサー率61% (497/812)
回答No.1

バスケットは両手でドリブルできませんから、ターンはすべて片手ターンになりますが、片手ターンのどんなターンのことですか。 1.ターンの名称を確定 2.その名称と「コツ」などの単語を使ってweb検索 3.検索語句に 「youtube」などの動画サイトを加えて補完 たとえば「ロールバックターン」「バックロールターン」なら http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1263773027 http://www.youtube.com/watch?v=YsyAoN8Es2o

aina0710aina1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一応私が言っていたのは「バックロールターン」でした。

関連するQ&A

  • バスケ ミスが減らないのですが…

    高校1年のバスケ部です。 今、僕はミスが減らないことでものすごく悩んでいます。 自分のポジションはFです。 パスミスが多く、5分で3回もターンオーバーをしてしまうほどです。 本当に自分が情けないです。 ミスを減らすにはどのような練習、意識、生活などをしていけばいいのでしょうか。 体験談でもかまいません。 試合でたくさん使われるようになりたいので、 分かりやすく、詳しく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • モーグル・ずらすターンとずらさないターン。

     両者の違いがよくわかりません・・・技術としてはわかっているつもりなのですが、じゃ、誰がずらすターンをしていて、誰がずらさないターンなのか。ビデオを観てもよくわかりません。  現在、W杯のトップクラスにいる選手で、誰々はずらすターン、誰々はずらさないターンと教えて頂けないでしょうか?

  • turn over とturnについて

    When it is half cooked,we use two spatulas to turn over the okonomiyaki. Turn it over? The okonomiyaki is still soft ! You just need be careful. Now, turn it ! Oh , no ! I could turn it well. この文書でturn にoverが付く文と付かない文がありますが、どう違うのですか? 辞書で調べるとturn overは、裏返すとあります。 Now, turn it ! Oh , no ! I could turn it well.も訳すと、さぁ、裏返すぞ!うまく裏返すことが出来なかったとなると思うんですが、なぜこの文では、turn の次に、overと言う単語が無いのですか?

  • ずっと俺のターン

    遊戯王で「ずっと俺のターン」のターンの意味を教えてください。

  • バスケについて

    僕はバスケ初心者で下手くそです でもバスケは楽しくて好きなので 夏休みを使って練習して少しでも上手くなりたいです ただ 何をしたらいいかわかりません なので バスケ経験者(バスケ部だった等)の方は まず1番最初に何を練習したか教えてください 具体的な練習方法なども教えてくれたら嬉しいです

  • バスケがうまくなるには…

    僕は高一でバスケ部に入っています。 バスケ歴は5年なんですがなかなか部のみんなに認めてくれません。 バスケがうまくなるにはなにがひつようでしょうか? 身長は179です。

  • バスケを好きになりたい

    高校生女子です。 私はバスケ初心者です。 不純な理由ですが、 私の好きな人がバスケが大好きなので 私もバスケを好きになりたいと思っています。 実際にプレーをするわけではなく応援専門です。 もともとバスケに興味はあったのですが、 今以上にバスケを好きになるにはどうしたら良いでしょうか。 「これを見た方がいい!」とかがあれば 教えてください(*^o^*) ちなみに、スラムダンクを読んだり オリンピックでアメリカvsフランス戦も見てみました。 前よりバスケに興味が湧き、 すごくかっこいい!とも思います。

  • ハッピーターン

    ハッピーターン好きの人多いんですけど 私はハッピーターンについてる粉が好きじゃありません... あの粉って何味なんですかね?

  • バスケ

    バスケ初心者です。 バスケのドライブの仕方がわかりません どなたか教えてください

  • バスケ

    こんにちは。バスケで最近悩まされてます。 結構前まで、バスケをやってて、シュートもかなり入ったりしてました。 それが、ケガしたりして、バスケからかなり長い時間離れてしまいました・・。 最近またやり始めたんですけど、シュートがなかなか入りません。コツって言うより、リズムを完全に忘れてしまいました。ドリブルも不安定になってしまい、かなり苦しんでます。だから、お助けを!! シュートの感覚はどうやって取り戻せばいいのですか??シュートフォームがたぶん不安定になったんだと思います。どうすれば直せるのでしょうか?? ドリブルも、どうやったら感覚が戻るのでしょうか?? 何でもやります!! バスケが好きで、何をしてでも元の状態に戻りたいです。 お願いします!!