• ベストアンサー
  • 困ってます

3年前のベビーオイル

今日へそのゴマを掃除しました。 最初にベビーパウダーかけて綿棒でほじったんですが、上手くいかないので化粧水をかけましたが、それでもダメだったので、ベビーオイルを掛けたら汚れが取れました。 しかし掃除終わってから気付いたのですが、このベビーオイル(ダイソー)は3年程前に買ったような… 掃除が終わった今、おへそがちょっと痛いです。 やはり3年前ベビーオイルが原因でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数767
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • chiychiy
  • ベストアンサー率58% (12028/20634)

こんばんは 痛いのは、多分汚れを取ろうと思ってベビーパウダーでこすったのが 原因だと思います。 オイルは酸化するので、余り古いものは使わない方がいいと思います。 顔は特に・・・。 ご参考になれば幸いです。 http://natural-babyoil.com/oxidation

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます♪ サイト見ました~(^^) 古いのは使わないようにします。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)

ベビーオイルの成分は流動パラフィンです。 非常に安定した物質なので、めったなことでは変質しません。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%B3 問題な~い へそはいじりすぎると痛くなりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます♪ では、綿棒でほじったのが原因ですね(笑) このベビーオイルはこのまま使っても大丈夫でしょうか? ベビーオイルでメイクが落とせると聞いたので、使いたいのですが…