• 締切済み

EMSの効果はどうなんでしょうか

EMSマシンの購入を考えているのですが、高価なものなので悩んでいます。 ツインビートってやつ以外にも、最近いろいろ出てきているじゃないですか。 使っている方がいましたら、感想・体験談など教えください。 また、お安く購入できる方法がありましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いいたしましす。

みんなの回答

• kentaroh
回答No.4

誤解を与える表現があったようですので訂正しますね。 単純に言いますと、70Kgの体重で体脂肪率30%だったのがEMSの使用で体重が68Kgで体脂肪が25%になったのです。 つまり21Kgあった体脂肪が17Kgに減ったのですが、体重は2Kgしか減ってないのです。さてあとの体脂肪(2Kg分)がどこに行ったのかと言うと筋肉になった訳です。 筋肉が増加して体脂肪が落ちたと言うわけですね。 ご参考までに「日経ヘルス」を参照してみてください。

参考URL:
http://www.itolator.co.jp/
回答No.3

kentarohさんの体験談自体にケチをつけるつもりはないんですが、筋肉と脂肪は全く別物なので、脂肪が筋肉に変わるという事はありえません。実感としてそう感じられるのは確かでしょうが。 使った事がないので何とも言えませんが、筋肉痛になるのなら少しは効果がありそうですね。

• kentaroh
回答No.2

自分も使っているので感想を書きますので参考にして下さい。 ツインビートの効果は体重を落とすことよりも、体脂肪を減らす効果が大きいようです。 体脂肪が筋肉になって、筋肉が更にその中の体脂肪を燃焼させるからのようです。 最初は筋肉痛で慣れるまで大変だったのですが、それだけ筋肉運動をしてる事のようです。 30分で腹筋540回分と言うのも頷けます。 私の場合家族で使っておりますが、全員体脂肪は落ちました。 ツインビートに似たような機器が出てきているようですが、運動神経に作用するのは ツインビートだけのようです。 その他のものは、いわゆる知覚神経に作用するだけなので、若干の体脂肪の燃焼効果は あるようですが、筋肉を作ったり、それによって脂肪を燃焼させるリバウンドのない ダイエットの効果はツインビートにしかないようです。 医療用のEMSマシンは400万円近くするものだそうですので、それの家庭用として値段と しては当然の価格かと思います。 あまり安い偽物は効果がないと思います。

参考URL:
http://www.itolator.co.jp/
回答No.1

同様の質問が以前にもあったので参考まで。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=39680