• ベストアンサー

期限?

質問してから2週間が経つと「締め切りをお願いします」というようなメールが届きますが、何年も回答受付中になっているものもありますよね。 メールが届いてもその時点でまだ回答が欲しいと思っていたら締め切らなくてもいいんですか?

noname#183896

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.1

> 質問してから2週間が経つと「締め切りをお願いします」というようなメールが届きますが、 > メールが届いてもその時点でまだ回答が欲しいと思っていたら締め切らなくてもいいんですか? 問題ないです。 ですが、新しい質問に押されて掲載順が下がって行くので、回答が付く可能性も少なくなります。 また、同時に質問できる数は5件までなので、別の質問を行なっていくと、いずれはどれかを締め切りする必要が出ます。 あと、回答が1件も付いていない場合には、計4週間が経過すると自動的に削除されるハズ。 > 何年も回答受付中になっているものもありますよね。 質問に適切な回答が付いていれば、検索サイトからの検索にも引っかかって、同様の疑問を持って検索した人の役に立つ事はあるし、それで誰かが困った事になるって事も考えられませんから、そんなに気にしなくても良いと思います。 まぁ、そういう事が気に入らない回答者が「何で締め切りしないんだ!」なんて事を書き込みしたのを自分が読まされると迷惑だったり通報するのが面倒だったりしますから、そういう事にならないために、普通に処置しとくのが良いかも。

質問者

お礼

確かに時間が経つとあまり読まれなくなりますよね…。 私は今まだ一件しか回答がないものを受付中のままにしているんですが、新たな回答が来るのは期待出来ませんかね…。 分かりやすく教えて頂き有難うございました(^^)