• 締切済み

1ヶ月で体重をニキロ落とすには

だ大学三回女子です。 身長159cmで体重は50キロあります。 一回生の時は身長はそのままで体重は45キロもなかったのですが いつのまにか体重がかなり増えてしまい、戻そうとしても なかなか戻らなくなりました。 私は体重が増えるとかなり顔がふっくらしてしまいます。 1ヶ月にニキロずつ痩せていこうと思うのですが、痩せる方法を知っているかた教えていただけると嬉しいです。

noname#239456
noname#239456

みんなの回答

回答No.11

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

回答No.10

あなたの質問文の、「いつのまにか体重がかなり増えて、戻そうとしても戻らなくなった」というところに注目しました。 ということは、現在の体重はあなたの普段の生活の結果なのですよ。そしてあなたはその生活を変えられない、ということです。 痩せたいなら、現在の体重の基となっているあなたの生活そのものを変えるしかありません。一時的に何か特別なことをやったところで痩せるのは無理でしょうね。一瞬体重は落ちるかもしれませんが、すぐに50kgに戻りますよ。 それ以上のことは、あなたがどういう生活を送っているのか判らないので何も言えません。今度質問するときはどういう生活をするかまで細かく書きだすと、もうちょっと役に立つ回答が得られると思います。

noname#188999
noname#188999
回答No.9

外食をしないのが一番のダイエットになると思います。もちろんインスタント食品もNGです。 人付き合いでどうしても、という時は仕方ありませんが、それ以外はバランスの良い手作り料理にすると効果的です。 また、この時間に回答している自分が言える事ではないですが笑、寝不足はダイエットの天敵なので、十分な睡眠時間を取って下さい。 最後に、体重計に毎日のる事を習慣にしていると、食べ過ぎずに済みますよ。

• u-lily
回答No.8

やはり地道に「食事+運動」で痩せるのが一番です。 目標の1ヶ月2キロずつというのはまあまあ無理の少ない内容ですが、 今の体重なら、すでに「痩せ気味」ではないでしょうか? 体重は軽くてもその内容が問題です。筋肉は脂肪よりも重いので、単に筋肉がついたから体重が増えた、ということもあります。でも後のことを考えれば筋肉がついていた方が中年太りなどの予防になりますから、必要な筋肉まで落とさないよう注意が必要です。 顔がふっくら、ということですが、むくみが原因だったりしませんか? もちろんむくみを放置すると脂肪へと変化することもありますので、対処は大事になります。 リンパの流れが滞ってしまっているのかもしれませんから、その手の本などを参考にマッサージをしてみてはいかがでしょう? また、顔用ではありませんが、綿棒を使ったリンパマッサージなども手軽でお金もかからず結構効きます。「痩せる」というよりは「引き締める」ですが、むくみがあるタイプなら、これだけでもすっきりするかも。 また、「食事+運動」の王道ダイエットをサポートするサイト「あすけん」はご存知ですか? 「あすけん」(ダイエットサポートサイト) http://www.asken.jp/ 目標体重を設定し、ダイエット強度や運動の割合などを設定すると、毎日どれくらいカロリーをとっているか、栄養素はとれているかが一目瞭然です。不思議と記録するだけで食べること、運動に意識的に取り組めるので、特に「頑張った」という感じでもなく、いつのまにか痩せていたりします。なかなか使い勝手がよいので、おすすめです。 私も目標をたてて、こちらのサイトを利用しせっかく痩せたのですが、その後、目的が果たされたあと、つい油断してリバウンド。再び、始めなくては、と思う次第。 お互い頑張りましょうね。

• com582005
回答No.7

まず、しっかりと食事をして下さい。 減量をするのに、絶食をする人がいますが、それはリバウンドになる原因です。 ただし、お米、ポテト、等、炭水化物を採らない事です。 お肉を食べても、野菜を食べても良いのですが、お米や麺類を食べない事です。 運動はしていますか?ある程度の運動は必要です。 一日中立っているだけでも良いのです。 足は確かに疲れますが、確実に痩せる事が出来ます。 食事と運動です。 そうして、6時間以上は睡眠を取らない事です。 この3つを実行すれば、1ヶ月で確実に痩せる事が出来ます。 貴方の身体に無理なく痩せる方法はこの3つを実行する事です。 初めの頃は睡眠時間が少しきついかも知れませんが、 4~5日で慣れて来ますし、人間は5時間の睡眠で充分ですからね。 1ヶ月で貴方の希望する体重になりますからね。

回答No.6

男性です。身長173センチです。7年前に納豆ダイエットをしました。 肉を控え目にして、ご飯の代わりに納豆を食べると言うものです。 1ヶ月に1キロずつ、順調に痩せました。 71キロが60キロになりました。ゆっくり痩せたせいか、リバウンドしにくかったですね。 それでも、3年前には、63キロになってしまったのて、腹筋を始めました。 それと、食事の際には必ず、生野菜から頂くようにしました。 おかげで、少し筋肉がつき、体重も58キロを1年間キープしています。 この前、血液検査で50才でこの数字は素晴らしいとお医者さんに褒められました。 糖尿病の心配なし、腎臓や肝臓なども健康そのものです。

• 2012japan
回答No.5

私は以前スポーツをやっていて、辞めた後かなり太りました^^; その時に何故か豆腐にハマり、間食をほぼ毎日豆腐(冷や奴)に変えたところ、徐々に痩せて、最終的に10キロ近く痩せました! 私が食べてた時は、豆腐に納豆をかけて、ポン酢で食べるというシンプルなものですが、いっつも食べていました^_^ 小腹が空いたらやってみてください🎶

• STICKY2006
回答No.4

>>身長159cmで体重は50キロあります。 今、ちょうど、平均的体重。なんですけどね。 ちなみに、理想体重は54~55キロだそうですよ。 >>身長はそのままで体重は45キロもなかったのですが 今が平均ぐらい。なので、逆にガリガリだったということになりますが、「一回生の頃より、今の方が体調がよく感じる」のようなことはありませんか??? 正直、表面上見える数字だけ気にしたって仕方ないと思うんですけどね。 >>私は体重が増えるとかなり顔がふっくらしてしまいます。 部分やせ。とか、顔を小顔に見せる方法。 だとかをやったほうがいいんじゃなかろーかと。 >>1ヶ月にニキロずつ痩せていこうと思うのですが 「ダイエット」は、肥満な方が、健康維持を目的として、体重を落とすことを目的としてやること。なので、その観点だけで言えば、 「一日に必要とされているエネルギー量を計算して、一日に摂取したエネルギー量を管理し、可能な範囲で運動を行い、体内に蓄積されたエネルギーを消費する」 事で、「脂肪」として蓄積されてるエネルギーが消費されていくとは思います。 なので、「必要カロリー、摂取カロリー、消費カロリー」の計算を行いましょう。ですかね。 ちなみに、食事制限を行って、一日に必要なカロリーを摂取せず、「3食サラダのみでしばらく生きるぞ」とかは、ダイエットじゃなくて、ただの減量。 だと思いますのでご注意を。(「必要カロリー」分は出来る限りしっかり取っておかないと、後日、確実にリバウンドしますので。

• Epsilon03
回答No.3

バランス良い食事と必用以上のカロリー摂取をせず運動する事。 しかも食事は三食を決まった時間に摂る。 間食はしない。 睡眠を十分にとる。 基礎代謝を上げる事で寝ている時のエネルギー消費も上がりますから、自然と不要に増えた体重は落ちていきますが、1ヶ月で2キロとまでは行かないでしょう。 しかし、急激に落とす事はリバウンドしやすくなりますから、焦らず地道に落とす事の方が良いです。 それに急激に落とせば、体にも負担が掛かりますので弊害も出やすいですし。 出来れば1ヶ月1キロぐらいでゆっくり落とす事をお奨めします。 急激に落とそうと思えば、それなりの方法もありますが、長い目で先を見るのならゆっくりと落とした方が良いです。

• ikuchan250
回答No.2

BMI指数を計算しましょう http://www.e-uruoi.net/about/index6_02.htm T=159, W=50 BMI=19.77 で標準内ですが、女性らしいとされている22には 5Kgくらいたりません。(増やす必要はないけど) 痩せるにしてもBMI=18.5 → W=47 を割らないようにして下さい。