• 締切済み

1ヶ月で体重をニキロ落とすには

だ大学三回女子です。 身長159cmで体重は50キロあります。 一回生の時は身長はそのままで体重は45キロもなかったのですが いつのまにか体重がかなり増えてしまい、戻そうとしても なかなか戻らなくなりました。 私は体重が増えるとかなり顔がふっくらしてしまいます。 1ヶ月にニキロずつ痩せていこうと思うのですが、痩せる方法を知っているかた教えていただけると嬉しいです。

noname#239456
noname#239456

みんなの回答

回答No.11

アメリカの医療で肥満治療に使われているGLP-1を摂取するといいともいます、食欲を抑えてくれます。 さばなどの魚に多く含まれ魚の成分で血中コレステロールも下げてくれます、効果は150キロの人が70キロとかに何もせずに減量されています。健康的にヤセれます、ご飯の代わりに夜だけ豆腐や大豆にするなどの炭水化物を減らすのもいいと思います、 舞茸の中にはMXフラクションという脂肪を減らす成分が入ってますのでそれもお勧めです。舞茸サプリなんてどうですか? 運動は毎日20分以上早歩きでウォーキングをされると痩せます。 運動で2割基礎代謝で8割痩せるらしいです。なので筋肉をつけるといいでしょう。 食事を取らなかったり痩せていくと体が飢餓状態と察知して痩せにくくなりますが一時的に一日好きなカロリーの高いものを一度とって体を騙しましょう。その時太る一回一時的にかもしれませんがそれからまた痩せていきます。

回答No.10

あなたの質問文の、「いつのまにか体重がかなり増えて、戻そうとしても戻らなくなった」というところに注目しました。 ということは、現在の体重はあなたの普段の生活の結果なのですよ。そしてあなたはその生活を変えられない、ということです。 痩せたいなら、現在の体重の基となっているあなたの生活そのものを変えるしかありません。一時的に何か特別なことをやったところで痩せるのは無理でしょうね。一瞬体重は落ちるかもしれませんが、すぐに50kgに戻りますよ。 それ以上のことは、あなたがどういう生活を送っているのか判らないので何も言えません。今度質問するときはどういう生活をするかまで細かく書きだすと、もうちょっと役に立つ回答が得られると思います。

noname#188999
noname#188999
回答No.9

外食をしないのが一番のダイエットになると思います。もちろんインスタント食品もNGです。 人付き合いでどうしても、という時は仕方ありませんが、それ以外はバランスの良い手作り料理にすると効果的です。 また、この時間に回答している自分が言える事ではないですが笑、寝不足はダイエットの天敵なので、十分な睡眠時間を取って下さい。 最後に、体重計に毎日のる事を習慣にしていると、食べ過ぎずに済みますよ。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.8

やはり地道に「食事+運動」で痩せるのが一番です。 目標の1ヶ月2キロずつというのはまあまあ無理の少ない内容ですが、 今の体重なら、すでに「痩せ気味」ではないでしょうか? 体重は軽くてもその内容が問題です。筋肉は脂肪よりも重いので、単に筋肉がついたから体重が増えた、ということもあります。でも後のことを考えれば筋肉がついていた方が中年太りなどの予防になりますから、必要な筋肉まで落とさないよう注意が必要です。 顔がふっくら、ということですが、むくみが原因だったりしませんか? もちろんむくみを放置すると脂肪へと変化することもありますので、対処は大事になります。 リンパの流れが滞ってしまっているのかもしれませんから、その手の本などを参考にマッサージをしてみてはいかがでしょう? また、顔用ではありませんが、綿棒を使ったリンパマッサージなども手軽でお金もかからず結構効きます。「痩せる」というよりは「引き締める」ですが、むくみがあるタイプなら、これだけでもすっきりするかも。 また、「食事+運動」の王道ダイエットをサポートするサイト「あすけん」はご存知ですか? 「あすけん」(ダイエットサポートサイト) http://www.asken.jp/ 目標体重を設定し、ダイエット強度や運動の割合などを設定すると、毎日どれくらいカロリーをとっているか、栄養素はとれているかが一目瞭然です。不思議と記録するだけで食べること、運動に意識的に取り組めるので、特に「頑張った」という感じでもなく、いつのまにか痩せていたりします。なかなか使い勝手がよいので、おすすめです。 私も目標をたてて、こちらのサイトを利用しせっかく痩せたのですが、その後、目的が果たされたあと、つい油断してリバウンド。再び、始めなくては、と思う次第。 お互い頑張りましょうね。

  • com582005
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.7

まず、しっかりと食事をして下さい。 減量をするのに、絶食をする人がいますが、それはリバウンドになる原因です。 ただし、お米、ポテト、等、炭水化物を採らない事です。 お肉を食べても、野菜を食べても良いのですが、お米や麺類を食べない事です。 運動はしていますか?ある程度の運動は必要です。 一日中立っているだけでも良いのです。 足は確かに疲れますが、確実に痩せる事が出来ます。 食事と運動です。 そうして、6時間以上は睡眠を取らない事です。 この3つを実行すれば、1ヶ月で確実に痩せる事が出来ます。 貴方の身体に無理なく痩せる方法はこの3つを実行する事です。 初めの頃は睡眠時間が少しきついかも知れませんが、 4~5日で慣れて来ますし、人間は5時間の睡眠で充分ですからね。 1ヶ月で貴方の希望する体重になりますからね。

回答No.6

男性です。身長173センチです。7年前に納豆ダイエットをしました。 肉を控え目にして、ご飯の代わりに納豆を食べると言うものです。 1ヶ月に1キロずつ、順調に痩せました。 71キロが60キロになりました。ゆっくり痩せたせいか、リバウンドしにくかったですね。 それでも、3年前には、63キロになってしまったのて、腹筋を始めました。 それと、食事の際には必ず、生野菜から頂くようにしました。 おかげで、少し筋肉がつき、体重も58キロを1年間キープしています。 この前、血液検査で50才でこの数字は素晴らしいとお医者さんに褒められました。 糖尿病の心配なし、腎臓や肝臓なども健康そのものです。

  • 2012japan
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.5

私は以前スポーツをやっていて、辞めた後かなり太りました^^; その時に何故か豆腐にハマり、間食をほぼ毎日豆腐(冷や奴)に変えたところ、徐々に痩せて、最終的に10キロ近く痩せました! 私が食べてた時は、豆腐に納豆をかけて、ポン酢で食べるというシンプルなものですが、いっつも食べていました^_^ 小腹が空いたらやってみてください🎶

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.4

>>身長159cmで体重は50キロあります。 今、ちょうど、平均的体重。なんですけどね。 ちなみに、理想体重は54~55キロだそうですよ。 >>身長はそのままで体重は45キロもなかったのですが 今が平均ぐらい。なので、逆にガリガリだったということになりますが、「一回生の頃より、今の方が体調がよく感じる」のようなことはありませんか??? 正直、表面上見える数字だけ気にしたって仕方ないと思うんですけどね。 >>私は体重が増えるとかなり顔がふっくらしてしまいます。 部分やせ。とか、顔を小顔に見せる方法。 だとかをやったほうがいいんじゃなかろーかと。 >>1ヶ月にニキロずつ痩せていこうと思うのですが 「ダイエット」は、肥満な方が、健康維持を目的として、体重を落とすことを目的としてやること。なので、その観点だけで言えば、 「一日に必要とされているエネルギー量を計算して、一日に摂取したエネルギー量を管理し、可能な範囲で運動を行い、体内に蓄積されたエネルギーを消費する」 事で、「脂肪」として蓄積されてるエネルギーが消費されていくとは思います。 なので、「必要カロリー、摂取カロリー、消費カロリー」の計算を行いましょう。ですかね。 ちなみに、食事制限を行って、一日に必要なカロリーを摂取せず、「3食サラダのみでしばらく生きるぞ」とかは、ダイエットじゃなくて、ただの減量。 だと思いますのでご注意を。(「必要カロリー」分は出来る限りしっかり取っておかないと、後日、確実にリバウンドしますので。

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.3

バランス良い食事と必用以上のカロリー摂取をせず運動する事。 しかも食事は三食を決まった時間に摂る。 間食はしない。 睡眠を十分にとる。 基礎代謝を上げる事で寝ている時のエネルギー消費も上がりますから、自然と不要に増えた体重は落ちていきますが、1ヶ月で2キロとまでは行かないでしょう。 しかし、急激に落とす事はリバウンドしやすくなりますから、焦らず地道に落とす事の方が良いです。 それに急激に落とせば、体にも負担が掛かりますので弊害も出やすいですし。 出来れば1ヶ月1キロぐらいでゆっくり落とす事をお奨めします。 急激に落とそうと思えば、それなりの方法もありますが、長い目で先を見るのならゆっくりと落とした方が良いです。

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

BMI指数を計算しましょう http://www.e-uruoi.net/about/index6_02.htm T=159, W=50 BMI=19.77 で標準内ですが、女性らしいとされている22には 5Kgくらいたりません。(増やす必要はないけど) 痩せるにしてもBMI=18.5 → W=47 を割らないようにして下さい。

関連するQ&A

  • 1か月で出来るだけ体重を落としたい!

    1か月で出来るだけ体重を落としたい! 初めまして!高校二年生女子です! 身長160センチで毎日ドカ食いを続けた結果、体重52キロです… 太ももや二の腕、顔周りのお肉がとても見苦しいです。 お腹は空いていないのに、暇ができたり食べ物を見ると食べてしまいます… これは病気なのでしょうか? あと身長160センチだと何キロくらいで雑誌のモデルさんのような 綺麗な見た目(太ももや二の腕、顔周りなど)になるのでしょうか? キレイにスキニーデニムやショートパンツをはきたいです。 そしてこの1か月で出来るだけ痩せたいです。 今まで自分に負け続け、この体重なので多少の無理は覚悟しています。 何でもします。絶対頑張って痩せたいです! みなさんが体験して良かったと思うダイエット方法や体験談などを教えてください! ご回答よろしくお願いします。

  • 1か月で出来るだけ体重を落としたい!

    初めまして!大学二年生女子です! 身長160センチで毎日ドカ食いを続けた結果、体重52キロです… 太ももや二の腕、顔周りのお肉がとても見苦しいです。 お腹は空いていないのに、暇ができたり食べ物を見ると食べてしまいます… キレイにスキニーデニムやショートパンツをはきたいです。 そしてこの1か月で出来るだけ痩せたいです。 今まで自分に負け続け、この体重なので多少の無理は覚悟しています。 何でもします。絶対頑張って痩せたいです! みなさんが体験して良かったと思うダイエット方法や体験談などを教えてください! ご回答よろしくお願いします。

  • どうしても1ヶ月で10キロ体重を落とさなければ・・・

    どうしても1ヶ月で10キロ体重を落とさなければならない事情があります。体に悪かろうが、リバウンドの危険があろうが関係ありません。 その日までに、体重を落とせればいいんです。 その方法を教えてください。(どんなに辛くても結構です) 身長 172,4cm 体重 68キロ 男です。 本当は1週間で痩せたいんですが、さすがにそれは無理なので お願いします。

  • 3ヶ月で15キロ痩せたいです!

    中3、女子、身長166cmで体重は60キロです。 体脂肪率は25%です。 そこまで太ってないと思う人もいるかと思いますが、体育会系の部活に入っていて体重を計ったときにコーチに「重すぎる」と指摘をうけてしまいました。 「この身長なら45キロから50キロだ。体脂肪も多すぎる。」と言われました。 3ヵ月後にまた体重をはからなくてはなりません。 45キロでなくてもせめて47キロぐらいになりたいです。 3ヶ月で脂肪を減らし15キロぐらい痩せられる方法を教えてください。 お願いします。

  • 私の体重

    こんにちは。 私の体重は45キロです・・・(身長は160センチ強くらい) すごく重いですよね~ ま、重いことは置いといて。 私は、体重が1日に1,2キロは簡単に変わるくらい変わり方が激しいんです。 これはおかしいんでしょうか? あと、食べる量を少なくする以外の方法で、体重を軽くできないでしょうか? 教えてください!お願いします!

  • もうすぐ7ヶ月ですが体重が増えないで困っています。

    現在7ヶ月の女の子です。 身長66.5cmで体重が6.375kgです。 カウプ指数は14.4です。 母乳なのですが、最近体重が増えず、困っています。 母乳は普通に飲み(1日7回)、元気もあります。 何か他の子と比べても小さいです。(身長は平均です) 出生児は3010gでした。 保健婦さんに相談はしたところ、離乳食を増やすようにとの指導を受けました。しかしまだ小さいので胃に負担にならないかと心配です。 このままで大丈夫でしょうか?ご回答お待ちしています。

  • 9か月の赤ちゃんの体重

    9か月の男の子です。 この時期だと体重の増加は 緩やかになるようですが、 たった1か月で体重が500g増えてたので、 このペースでどんどん体重ばかりが増えるのではないか?!と、少し見直しをした方が良いのか?!と悩んでます。 体重のコントロールをした方が良いか、 アドバイスや見直しできる点などなど… ぜひ教えてください。 8ヶ月では、 身長67cm、体重7800g 9ヶ月で、 身長68cm、体重8300g 運動の発達については、 まだハイハイが出来ずに、 四つん這い、そのままお尻を高く上げたりします。 家の中ではゴロゴロ寝返りをして、移動したりします。 現在、 6時 離乳食+母乳 10時 離乳食+母乳 14時 母乳+ミルク40 17時 離乳食 18時 お風呂 19時 母乳+ミルク40 夜中に1度、母乳 です。 離乳食の量は、2回食の時から 基準の量の範囲で少しずつ増やしていき、 母乳は回数を減らすことなく、 これまで通りあげています。 ぜひ よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 体重を増やしたいです!

    23歳の女性です。 身長:168cm 体重:45キロ 体重を増やす方法ってありますか?

  • 体重が減らない!!

    16歳高校生女子です。 身長153cmで体重が64キロもある私は、このままではまずいと思って、3~4週間前から、ダイエットを始めました。 もともと、食べる量は、周りの人とあまり変わらないのに、少し食べると太ってしまう体質なのですが、ダイエットを始めてからは、朝は、ご飯一杯か、食パンの五枚切りを1つ、昼は、みかん三個、夜は野菜のおひたしや、サラダ。間食は勿論していません。 これに加え、毎日30分‘4kmほど’走っています。 湯船にもできるだけ長く浸かるようにしてきました。‘50分くらい’ しかし今日、体重を量ってみると、63*4キロでした。 ほとんどといっても過言ではないほど、全くやせれていません。 この一ヶ月弱、ずっとダイエットのことを考えてきました。 でも、何でこんなに体重が減ってないのか、自分ではわからなくて、、、 体重がなぜ減らないのか、教えてください。

  • 体重が増えません(11ヶ月)。

    11ヶ月の男の子です。食欲旺盛なのですが、ミルクを飲みません。(出来るだけ離乳食に使用するようにしてはいます) 母乳は朝夕と夜中、3回です。 身長が順調に伸びている(75cm)一方、 体重がこの2ヶ月ほぼ横ばいなのです(9kg前後)。2ヶ月もです。どうしたものでしょう? どなたか良いアドバイスをお願いします。