• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OKWAVEは朝鮮人擁護の回答は削除される?

ある質問で朝鮮人についてどう思うかと質問があったので擁護する回答をしたら、回答でないとの理由で削除されました。思いっきり回答なんですけど。しかも3つ連続してです。 試しに朝鮮人批判の回答をしたら全部でお咎め無しでした。この差は何なんでしょう?

noname#178685

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

朝鮮人批判大好きな人達は、反論を受けるとすぐにオツムがヒートします。 自分の質問(と言うより主張?)にその様な不浄な回答が存在する事が許せないのでしょうか。 よって、すぐ運営に通報し削除を要求します。 しかし、その様な批判行為を苦々しく思っている人達でもそこまでの熱意(執念?)は無く、過激な意見に対してもスルーするだけなので削除されません。 なんて想像してみたんですが、いかがでしょうか。

質問者からのお礼

利用者に嫌韓の人達がウヨウヨいることは分かりました。ひょっとしてスタッフの中にも嫌韓な人がいて、そういう投稿をみて通報があれば即削除するんじゃないかと思えて来ました。 こう考えると全部の合点がいきます。でも回答に参加していて韓国の実態が想像以上の反日だったので、文句をいう気も失せました。削除された回答はどうでもいいです。

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • zz400n

反日を幼少のころから叩き込まれているような国を養護するなら、その国に行くべきです。 朝鮮には素晴らしい人が沢山います。 しかし、それ以上に反日の人が多いのです。 信じて仲良くされると裏切られます。 特に中、韓、朝は信用しないようにしないと、信じた人が馬鹿を見ます。 改善は不可能です。 関わらない事が一番良いですよ。

質問者からのお礼

そうみたいですね。かつて対馬の仏像盗難の質問をして来た方がいました。その方いわく本人の元に仏像が還ったと主張していますがとどう思いますかいう内容でした。 こっちはニュース見てないから何のことかさっぱり分からない。本人の元に還ったなら返さないのは当然でしょう。あなただって盗まれたものが元に戻ったら絶対に返さないでしょうと回答したら、もう罵詈雑言の嵐でした。

• 回答No.5

> この差は何なんでしょう? 管理者がいちいち回答を1件ずつ確認なんて事はしませんから、閲覧者から「通報する」の申請があったかどうか?とか。 あと、回答内容が利用規約の禁止事項に該当するようなものだったかどうか?とか。 「回答でない」って理由なら、文面に個人の意見の主張が強すぎただとか。 > 試しに朝鮮人批判の回答をしたら全部でお咎め無しでした。 そういう立場の人の目に留まりやすいカテゴリやタイトルだったら、否定的な回答は通報、肯定的な回答は通報しないって事は十分にあり得ます。

質問者からのお礼

結局OKWAVEは嫌韓の集まりということでしょうか。 私は黒田やイチローが韓国人と間違えられているみたいですと答えたら、「お前らのアイデンティティなんで糞なんだよ。お前みたいな奴は日本から出て行け」って。いや、私日本人なんですけど。こういう質問者こそID抹消してもらいたいと思いますわ。

• 回答No.4
  • kyo-mogu

質問に対する反論だからじゃないか?攻撃的な書き方に見えたとか。    レフリー制度での偏りもあるかもしれない。  恐らくレフリー関係で批判に対する判定は問題無いとされ、擁護するものだと問題有りという判定が多いのかもしれません。  反論する場合は、丁寧な書き方をすることでしょうか。

質問者からのお礼

攻撃的じゃあないですよ。それに相応しくない表現があれば適宜直されますが、全削除ですから。ちなみに質問内容は朝鮮銀行に関することで、質問者が勘違いしているから、そういう銀行は70年前に消滅しています。どこかの銀行と勘違いしていませんかという内容。 その他の回答も似たりよったりですね。ただ、その2つとも質問者が極度の嫌韓だったようで「お前のような奴は日本から出て行け」って失礼にもほどがあるでしょ。 第一私は日本人なんですが・・・最初はお礼だけ削除されていましたが、何故かその後に回答も削除されました。

• 回答No.3

回答するのも人間ならば 添削するのも人間だと言う事ですが かなり偏りもある添削者ばかりが居るようです 意図的ではないにしろ削除の傾向から読み解ける事実です ネットは所詮はネットでしかない言う事を図らずも暴露しているに過ぎません どうせ時間潰しでしょーーー

質問者からのお礼

時間つぶしもありますが、丁寧に回答することが白けてきたんですよ。放置は当たり前、PCの型番を調べて答えてあげればサポートと勘違いして怒鳴ってくる人間もいるし。当然、空き時間で答えてあげているのに、「遅いぞサポート、仕事しろバカ」とかね。もうバカらしいでしょ。

• 回答No.1
noname#192604

>この差は何なんでしょう? 貴殿は十分デジタルライフオールスターズの一員になる資質を持っているということになるでしょう。

質問者からのお礼

懐かしいですな。私はそのデタラメ怪答者を叩いていてID停止になりました。その私が末席に加えられるとは・・・時代は変わった。