• ベストアンサー

高校生。テレビ

今年度、高校生になった者です。 高校生は普段の会話で芸能についての会話をしますか? 私の家はちょっと森の方なので、うちの方まで電波が来ていず テレビは見れません。 このような人でも大丈夫ですよね? 引かれたりしませんか? ネットはあります。 最近の芸能がのっている良いサイトなどがあれば教えてください。 また、このような人がいたらどう思うかを教えてください。 よろしくお願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

テレビを見ないポリシーがあるならともかく、 見たいのに見られないというのは大変ですね。 ネットが光ケーブルか近場のケーブルテレビで 契約できればテレビは見られます。 ネットだけでも見られるサービスもありますが、 光ケーブルぐらい速い回線が必要です。 BSアンテナを設置するのもいいかも知れませんが、 どれほどの森なのかわからないので 何とも言えません。 テレビや芸能の話題は人と話すときのきっかけに なったりもします。 情報そのものは、ネットがあれば検索すれば テレビ局や番組の公式ページからその他色々ありますので その程度でも問題はないかと思います。 テレビが見られない事で良い事悪い事言ってくる人は いるでしょうけど、立地の問題なので親御さんと 話し合うのもありではないでしょうか。

eeeeee000
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 中学で普通にやっていけたので、高校も大丈夫だと信じてやっていこうと思います。 自分的には、もう何年も(小2から??)テレビを見ていないので、 電波があるところで携帯で見ても、あまりおもしろいと思わなくなってしまいました(^_^;) 知らないことは知らないと言ってネットで調べたりしてみようと思います。

その他の回答 (1)

• rion1902
回答No.2

私はテレビはあるのですが あんまり芸能には詳しくありません。 あたしのクラスでは(普通科) 芸能の話なんてあんまりしません! 引く人もいなければ 引かれる人もいません! でもニュースくらいは知っておいたほうが いいかもしれません。 新聞とか、いろんなサイトで!