• ベストアンサー

後ろが気になる…彼女や女性の斜め後ろを歩く男性

後ろが気になる…彼女や女性の斜め後ろを歩く男性について質問です。 最近気がついたのですが、片思いの男性といるとき、彼は大抵、私のすこし斜め後ろを歩きます。 お店で物を選んでると きも、完全に横と いうより、半歩後ろに立っているきがします。 こういうマナーがあるんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#177478
noname#177478
回答No.4

お店で物を選んでる時だったら、一緒に選ぶのを楽しんでいるのではなく、あなたが選ぶのを待っている状態だと思われます。 そして、ネット上にこんな情報があったので失礼して引用。 【歩幅が小さく、いつも人の半歩後ろを歩く人】 →自分に自信がなく、嫌われたくないという気持ちが強い傾向に。人に気を使っているようでいて、実は「自分のことは観察されたくないけど、自分は人を観察したい」という自分本位な面もあり。恋愛は、自分のペースを乱されるのが嫌いで、一定の距離感を保ってつきあう傾向に。 http://news.livedoor.com/article/detail/5808324/ 参考までに。

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

男女に関係なく誰かと行動している時は 少し後ろからついていかないと逸れてしまうのでは…? って不安感があるのと 普段からそうしてるので少し後ろでないと落ち着かないです

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.2

 心理的にあなたに服従しているんです。

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました!

noname#224282
noname#224282
回答No.1

その角度から見た貴女が一番きれいだから。

nekobasusanta
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 後ろが気になる…彼女や女性の斜め後ろを歩く男性

    最近気がついたのですが、片思いの男性といるとき、彼は大抵、私のすこし斜め後ろを歩きます。 お店で物を選んでると きも、完全に横と いうより、半歩後ろに立っているきがします。 こういうマナーがあるんでしょうか??

  • 彼女や女性の斜め後ろを歩く男性にお聞きします。

    最近気がついたのですが、片思いの男性といるとき、彼は大抵、私のすこし斜め後ろを歩きます。 お店で物を選んでると きも、完全に横と いうより、半歩後ろに立っている気がします。 女性と歩くときは斜め後ろ、、、というマナーがあるんでしょうか?? 少し後ろを歩く理由がもしあったら教えてください。

  • 男性、女性問わず質問がございます。

    男性、女性問わず質問がございます。 女性を誘ったり、恋愛経験がないので教えてください。 片思いの女性を食事に誘ってみようと思っています。 で、どういうお店に誘えば良いのでしょうか? また、行くお店を決めてから誘うのかお誘いした後相手の方の好みを聞いてお店を決めるのかどちらでしょうか? 自分29歳相手の方34歳です。 よろしくお願い申しあげます。

  • 男性が女性に気を使うことについて

    男性が女性に気を使ってるところについて よく男性って「気があると思われたくないから・・」と理由で 女性に対しての言葉を選んでたりしますよね。 たとえば「髪型」変えてるのに気づいてるけど誤解されてくないから言わないとか。 後、好きな子にはメールの文を長くだったりとか内容の濃いものをおくったりとか。 男性って異性の目を実はすごく気にしてるんじゃないかと最近思います。 私、痛い思い出がありまして「髪型」を変えたことに関してなんのコメントもくれなかったので、なぜかと聞いてみたんですが・・・ 知り合いからは「気があるって思われたくないから」 私が気のあるそぶりをしたのか? それとも好きじゃない子だから気をもたれると嫌だと予防線を引いたのか? こっちにも選ぶ権利はあるのですよ。 そんなことで気があると女性に思われると思ってるんだ男って。 ていうか、そういうこと言う男性って気があるんでしょうか? 好きでもない女性に気を持たせない努力って男性の人はしてるんですか。? 別に興味ないやって人へ話しかけたりしないだろうけど・・・。 会社や仲間内だとどうなんでしょうか。? 女性は男性を友達か男(異性)として振り分けますが、 男性にとって女性は異性でしかないのでしょうか?

  • すぐ後ろに立つ男性

    男性に質問です。男性が女性のすぐ後ろに立つ心理ってどういうものでしょうか? 私が立って作業してると最近職場上で距離が縮まったなあと思う男性にすぐ後ろに立たれることが多くなりました。 嫌ではないのですが…。正面で話すときはそれほど近くはなくて、むしろ正面からは近づいて来られないです。 身長差が結構あるので後ろを振り向くと うわっこんなぴったり近くにいたの!と思いびっくりしてしまいます。 とにかく、抱きしめられてるような近さなので気になります。 すぐ後ろを通ったり通り過ぎたり、後ろでは近くをチョロチョロされていることも極端に多くなりました。 それまではそうでもなかったのに、 突然すぐ後ろに立つことが多くなったのはどうしてだと思いますか?

  • 男性は失恋してすぐに他の女性が気になったりする?

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 最近、職場の男性の1人と仲良くしてもらってます。最初はあんまり話さないし、気まずいなぁと思う事も多かったんですが…ある日、彼が片思いしてる人がいるとわかり頑張ってね!っと話をした時からよく話す様になりました。結果、片思いは実らず…で、また、次に向かって頑張ろうって話もしました。その時ぐらいから、よくスキンシップやじゃれ合ったり、皆で飲みに行ったりしたら腕を組んだりぐらい仲良くしてくれてます。 そんな中、最近、周りの人から「最近、彼と良い感じだよね」っとよく言われます。もちろん、皆彼が失恋したということは知ってます。私は確かに仲は良いし、彼は年下なのでじゃれてきたら可愛いなぁと思うんですが…少し前に彼が家に泊まって帰った事がありました。もちろん、お酒を飲んだ勢いでもなく、友人達が家に遊びに来て彼はただ帰るのが面倒臭くなったらしく…友人達が、じゃあ泊まらせてもらえば?と言ったら、じゃあ泊まっても良い?って感じでした。寝る前に「ソファーで寝れる?寝れないんだったら別に気にならないから横で寝て良いよ」と言ったら「それは俺が気になるからソファーで寝るよ」と言ったので、私はベッド、彼はソファーでお互い爆睡です。私が起きた時には既に彼はお礼のメールを残し帰っていました。 その日以降、さらに仲良くなったのは確かなんですが若干の照れも入る様になったのも事実です。彼もそんな感じです。友人達は付き合えば良いじゃんと言うのですが私としては、たった2カ月前まで好きな人がいたのにそんなに早く別の人を好きになるものなのか?と思うので微妙な心境です。私自身も、彼の事は好きなんですが男性として好きなのか、友人として好きなのかは正直よくわかりません。 女性の友人からは、私には絶対あんな絡みかたしないし、あなたには甘えてる感じがするよ!と言われます。 男性は失恋してすぐに他の女性が気になってきたりするものですか?? 皆さんの意見を是非聞かせてください。

  • 女性を振った後の男性の心理

    片思いしていた男性がいました。 「半分くらい好き」と言ってもらっていたので、時間が経てばもっと好きになってもらえると期待していました。 そう思いながら、2ヶ月間ほど、毎日3時間以上スカイプするなど、楽しい時間を過ごしていたのですが、 最近急に避けられてるように感じ、さりげなく聞いてみると、 「真剣に考えてみたけど、やっぱり付き合えない」と言われました。 今まで毎日話していたので、びっくりして理由も聞いたのですが、「いろいろあるから」と言われ、振られた理由がわからず、何かまずいことをしてしまったのかといろいろ考えたり、聞いたりしましたが、答えてもらえず。 でも、いくらこちらが好きでも、彼の気持ちを変えることはできないので、「今までありがとう」と言って終わりにしました。 その後、とあるチャットサイトで彼が別人になりすまして私に話しかけて「誰かとスカイプしてるの?」と聞いてきたり、私のログイン状態を見て私の入っているサイトの部屋に付いてきたりするなど、私の様子を探る動きがあったので、私は大変困惑しています。 こちらは、まだとても好きなので、苦しい気持ちでいっぱいです。 彼がなぜ距離を置こうとしないのかが理解できません。 私の反応を見て面白がってるのかな?とさえ感じることがあります。 かといって、「付いて来ないで欲しい」とは言えません。好きなので。 ただ、自分が惨めに思えてくるので、とても悲しいです。 彼のことはもちろん彼にしかわからないのですが、とても不思議に思えたので、どなたか一般的なご感想を教えていただけませんか? 男性は、まったく気持ちのない女性でも、自分に気がある女性なら、様子を見ていたい気持ちになるのでしょうか?

  • 男性に質問、好きな女性ができた後...

    男性は好きな女性ができて、あまり会えない女性で、その女性に会うときには、仕事中です。 状況は男性の店員さんと女性のお客様、その女性はしょっちゅう店に来て、いつも優しく笑顔してて惚れた。 で、男性のほうはメアドを聞きたいだがなかなか聞けない。女性に気づかれるように行動をしたが、女性のほうは男性の気持ち気づき始まったような感じ。男性はその女性どう思うかわからない。 最近、男性は他の店にしばらく転勤した。三ヶ月後帰る予定です。 男性は不安で、行くしかない。 男性のあなたの場合はその女性を諦めるか。どう進めばいい? 女性は可愛くてモテそうな感じ、三ヶ月後、女性は誰かに取られる可能性がある。 あなたはどう行動しますか。 他の人が女の子を紹介してくれたら、その女性を諦めますか。

  • 私が片思いしている男性が私を女性としてみてくれません

    私には片思いしている男性がいて、その男性も私の気持ちは知っているのですが、なかなか女性として意識してくれません。 1ヶ月に1度は2人だけで食事に行くのですが、本当にただの友達としか見ていません。メールの返信は早くしてくれるようになったんですけど、どうがんばっても脈がないんだという事がよく分かりました。 かなわない片思いをしている方、その後どうなりましたか? 気持ちを断ち切る事もできずズルズル会ってしまいますが、 最近とても苦しいです。

  • 女性は男性の表情や態度から「自分に気があるな」とすぐ分かるものですか?

    こんばんは、女性に質問をさせてください。 ○女性は男性の表情や態度から「自分に気があるな」とすぐ分かるものですか? ○もしそうであれば、どんな表情や態度だと気があると判断しているのでしょうか? 私はいまおそらく片思いをしているのですが、その女性といると いつも顔や優しくなっているのが自分でも分かります。それから 自然と相手を気遣うような行動や態度になります。 好意がバレるのはまったくかまわないのですが、女性のほうはそういう ことに敏感に気づいているのかどうか、気になりましたので質問しました。 よろしくお願いします