• 締切済み

【南行徳・浦安】自転車圏内の水泳が出来る場所

当方、最寄り駅が南行徳になります。 ダイエットの為に水泳を始めようかと思いプールを探したのですが、 スポーツジムのプールのみしか出てこず、月会費が高いので困っています。 以下の条件に合うプールをご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご回答いただけましたら幸いです。 (金額・貸出サービス・来館者の年齢層などの情報も頂けるとありがたいです。) ・自転車で通える距離 ・月会費制でない ・1年中泳げる(屋内プール) よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.1

どのくらい自転車で移動できるかわかりませんが 都内ですと「スポーツセンター」の名で公共のものがあります 「地域名 スポーツセンター」で検索するなり 自転車で行けそうな近隣の市区町村のwebページからたどってください 市川市は夏季だけかな? 江戸川区 http://www.edogawa-spocen.com/kojin.html 温水プールがあります 江東区にもあります http://www.koto-hsc.or.jp/ 江戸川区200円 江東区350円など それに加え ロッカー代で10円とか20円 貸出サービスは基本的に無いと思っておいた方が良い (タオルとかも持っていく必要がある) 年齢層は他とあまり変わらずで 平日夜なら サラリーマン 昼ならジジババとかですかね 変わったとこですと 他の施設では断られてしまうため 刺青の入った方もいます。 (ミュージシャンとかかな~?とか)

関連するQ&A

  • ジョギングと水泳の消費カロリーですが、いろいろ調べると水泳(クロール)

    ジョギングと水泳の消費カロリーですが、いろいろ調べると水泳(クロール)の消費カロリーが高いのですが、 私はダイエットの為にスポーツジム(温水プール)で毎日30分間(約1000m以上)をクロールで泳いでいます。 今では水泳自体が上達してきたのか、30分間泳ぎ続けてもそんなに疲れません。 この8月は水泳を続けようか、ジョギングに転向しようか迷っています。 疲れが少ないクロールでも、時間当たりの消費カロリーは、ジョギングより高いのでしょうか? 多分、ジョギングは数分も走るとハアハア・ゼイゼイしてかなり体力を使うと思います。 正味の運動時間は毎日30分しか時間が取れません。

  • ダイエットに水泳orジム?

    ダイエットもかねて体を健康に鍛えたい24歳女です。今スポーツ施設が入会金0円のキャンペーンをしており、ぜひ通いたいのですが、プールとジム両方は月会費が倍になってしまうので、私の体質にどちらが有効か教えてください! ・通えるのは週2~3回 ・運動をすると筋肉がついてムキムキになる方(筋肉をつけるというよりは、細くしなやかになりたいです) ・下っ腹と太ももを特に痩せたい ・ジムのほうには色々な施設がついている よろしくお願いします!!

  • 高校生の水泳ダイエット

    こんにちは! 身長162cm、体重66kgの高校生女子です。 もともと太ってるのですが、高校に入ってから体重がさらに増え、体も重いな~と感じてきたので水泳ダイエットを考えています。 時間的に週に2-3日ぐらいしか通えないので 水泳ダイエットの効率の良いやり方を教えてください! あと、家から遠い区民プールと家から近いプールがあるジムではどちらがいいでしょうか? 最初ジムを考えていたのですが、入会するときの健康診断で血とかとられるのかな~とかいろいろ考えてしまって(笑) いろいろ質問してしまってまとまりのない文章ですいません… よろしくお願いします!

  • 水泳で

    スポーツジムでダイエットしている人にお聞きしたいのですが、水泳や水中歩行をやってやせたという方はその体験談を教えてください。またそのほかのトレーニングの方がよいという考えの方もお願いします。

  • この時期に水泳が出来るところ(大阪)

    ダイエットとストレス解消を兼ねて今度水泳をはじめようと思うのですが利用するのが不規則になりそうなので、入会金や会費が不要で利用する毎に使用料を払うシステムのプールで1年中営業している大阪市内のプールを教えていただけないでしょうか。

  • 埼玉県の水泳の出来るジム

    ジムでなくても、プールのみでも構わないのですが探してます。出来ればオールシーズンいつでも泳げる様なところがいいので、室内プールがいいです。理由は昔、水泳をしていたのですが又始めたくなったからです。もう特技ともいえないぐらい泳いでいないので…。親子づれとか、女の子が遊んでいるようなところではなく純粋にフリーで水泳が出来るところがいいです。当方男性です。宜しくお願いします。

  • カルキアレルギーだけど水泳したい

    1年ほど前まで、水泳をやってました。 マスターズ登録し、自己ベストの更新を目指して 練習会のある日は1日2000メートルほどの泳ぎこみをやっていました。 ところが、プールから上がった後の鼻水がどんどんひどくなり、 水泳をあきらめて、マラソンを始めましたが、足が故障し また泳ぎたいと思います。 塩素濃度そのものが低いプールを探しましたが、家から遠く 通うのは難しそうなので、やはり、以前から通っていたスポーツジムのプールを使いたいです。 何か良い対策はないでしょうか?

  • 水泳後のお風呂について

    「水泳 風呂」で過去の質問を検索しても、よくわからなかったので 質問させて頂きます。 長年たまった脂肪を落とそうと、水泳ダイエットをすることにしました。週に3日、1時間クロールで水泳をするつもりです。 (自分は、28歳 女 157cm 59Kg 筋肉質です。) 自分が通うスポーツ施設には、プールに隣接して水着で入れる温かいジャグジーがありますし、入浴用のお風呂もあります。 けれども運動後、体があたたまって脂肪が燃焼しているときに、お風呂などで体をあたためると、せっかくの脂肪燃焼サイクルをストップさせてしまうと聞いたことがあります。 けれどもこの時期、水泳後、水からあがると寒くて、ついついお風呂に入ってしまいます。 やはりこれは良くないのでしょうか? 良くないとしたら、どれだけ待って、お風呂に入ればいいのでしょうか? もしくは、サウナ、プール、お風呂、水風呂のあるこのスポーツ施設を、ダイエットに一番効果的に使用するにはどうしたらいいでしょうか? せっかく運動に削く時間とお金を有効に扱いたいので、聞きたいと思います。 どうぞ回答よろしくお願いします。

  • 私は、ダイエット目的で水泳を

    私は、ダイエット目的で水泳を 始めました。(一年半前から) 全く泳げなかったので、レッスン付きの プールしかない教室に通うようになりま した。週に三回通い今では4泳法で 100m泳げるようになりました 今も、週に三回は参加し一時間程泳いで ます。ちなみに、私は、50歳(男) 171cm 89.0kgです ダイエットには多少の効果はありました もとは、100kgちかくあったので 10kg程は減りましたが、そこで止まってます 恐らく水泳で、ダイエットするには もっと追い込まないといけないですね そこで、筋トレと食生活を改善しようと 思います ジムは近くに、市営のジムがあるので そこにいく予定にしてます プールは週三回は継続で 筋トレは週に何回程行けばいいのか 食生活はどうしたらいいのか アドバイス願います

  • 中学生です 水泳の練習場所について

    男子中学生です 練習場所とタイトルに書いてますが泳げるようになるための練習場所についての相談です… 今通っている学校は水泳がないので尚更泳ぐ練習ができません 友達と海に行って泳いでみたいし、暇な時にプールに行って楽しみたいです 今度親とスポーツジムのような所に体験でいってみることになりました それで思いついたのですがフィットネス?の様な場所でプールや筋トレなどできるいい場所はないでしょうか? また、中学生で行った場合周りから浮いたり変な目で見られたりしませんか? 周りの目をすごく気にしてしまいます… 正直全く泳げないのですごく不安です アドバイスお願いします