• 締切済み

同棲していた彼が突然…

見て下さりありがとうございます。 かなり長文ですが、お付き合い下されば幸いです。 先日、同棲していた彼が私の居ぬ間に荷物を全てまとめ、出て行ってしまいました。 仕事中に突然、「●●(私)は何も悪くない。全部俺が悪いんだ。」とメールが来たので、何事かと思い返信したらただ謝るばかり。 不思議に思い電話した所、着信拒否をされていました。 LINEもブロックされ、やがてメールの返信も一切無くなりました。 胸騒ぎがしたので、仕事を早退して家へ帰ってきてみると、彼の荷物が全部無くなっていて… 私はパニックになり、「何これ…」と繰り返しながら震えるばかりでした。 その後、自分の携帯が拒否されている為、公衆電話から何度も電話をかけましたが、 全く出てもらえず。 メールで必死に問いただすと、彼はこう白状しました。 【実は、●●(私)と付き合う前の彼女に子供ができていた。時期的に間違いなく俺とのだと思う。 本当は●●(私)と結婚したかった。でも、子供の為に彼女と結婚する。だから●●(私)とは別れるしかなくて、辛いから黙って逃げた。本当にごめん。】 と。 思ってもみなかった驚愕の事実に、信じられない気持ちでいっぱいでした。 彼は私と同じ30代前半で、出会いはメル友です。 出会って2日目で付き合い、同時に私の部屋で同棲も開始という異例のスタート。 もうすぐ4ヶ月目を迎える矢先の出来事でした。 悲しくて悲しくてたまりません。 ただ別れるなら復縁も期待できますが、事情が事情なのでそれも望めず。 彼も復縁は絶対にないと言っています。 彼が【本当は●●(私)と結婚したかった】と言ってくれた通り、付き合った期間は短いですが結婚の約束をしていました。 口約束ではありますが、私も彼と将来を共にするものだと信じて疑いませんでした。 それが突然こんな事に…。 出て行く数日前から、彼は誰かとメールをやり取りしていて、気になってしまい「誰から?」と聞いたら「男の友達」と言われましたが、 実際はそのメールで、彼女に妊娠を打ち明けられ、話し合いをしていたそうです。 彼が居なくなってから、ご飯もまともに食べられず、落ち込んで泣いてばかりです。 仕事も休んでいます。 彼が他の人と人生を歩むなんて、信じられません。 彼の子供だって、私が産みたかった。 悔しさや悲しさ、虚無感、嫉妬… 色々な感情が喉元まで詰まっていて、今日もご飯が食べられそうにありません。 彼とは毎日、LINEでメールをし合っています。(ブロックは解除してくれました。) 彼にも私にもまだ未練があり、その気持ちがいつ無くなるかなんてお互い見当もつきません。 好きなのに別れなきゃならないという事が、こんなに辛い事だとは… 一人で寝ないとならなくなったベッド、いつも彼が座っていた定位置、彼と行ったお店、一緒に歩いた近所… 彼の声や眼差しや体温、手の感触など、全部が鮮明に思い出され、 それがもう自分のものではなく、また今後も二度と自分に戻ってくる事はないのだと思うと、気が狂いそうです。 彼以上の人は今後見つからないと思うし、 仮にいい人がいても、彼と比べてしまいそうです。 もう年齢も年齢なので、本気で彼を最後にするつもりでした。 喧嘩は時々していましたが、すぐ仲直りし、順調にこのままいくんだなぁと信じて疑いませんでした。 まだ悪い夢を見ているのではと感じています。 恥ずかしながら初めての同棲で、こんなに切ない失恋はした事がないので、毎日信じられないぐらい辛いです。 唯一、彼とメールを交換するのが救いなのですが、知りたくない情報も知れてしまうのでキツイです。(家族で住む新居を探してる事など。) キッパリ諦めた方が、彼の為でも私の為でもあるのは充分解っています。 でも、一生忘れられないと思うから。 復縁はありえないって言われたけれど、 正直待ちたい自分がいます。 彼にも【次の人見つけて幸せになって。】と言われています。 友達として付き合うのも無くはないですが、彼はこれから妻子ある身になるので、 何だか会うのも気が引けます。 過去に同じ経験をされた方、大失恋から立ち直り、今は幸せだよって方、様々な方からの叱咤激励をいただければと思います。 立ち直る力を出すのは私自身しかいませんが、どうかどうかそのお力添えをお願い致します。 長文乱文、読んで下さりありがとうございました。

みんなの回答

  • xyyx
  • ベストアンサー率40% (16/40)
回答No.19

そういう運命だったんですよ! 冷たい事を言うようですが籍を入れる前にわかって良かったじゃないですか! そして出会ってすぐの付き合い、同棲はやめましょう。 私の友人の話ですが不治の病を抱えていた(感染もする病気)、前科ありの男性などもいました。 どんな出会いでもアリだとは思うんですがお互いをよく知ってからお付き合いをした方がいいんじゃないかなと思いました。 春ですし、又新しい出会いを見つけましょう!

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.18

   > 出会いはメル友です。    > 出会って2日目で付き合い、同時に私の部屋で同棲も開始という異例のスタート。  なぜ同棲する前に婚姻届を出さなかったのでしょうか?  結婚しておけば別れなくて済んだのです。  彼と本気で結婚する気が有ったのであれば抱き合う前に婚姻届を出したはずです。  つまり質問者様には本気で彼と結婚する気はなかったという事になります。 

noname#177486
noname#177486
回答No.17

大変なことがあったのですね。 文面から察するに、勢いで進めてきた恋愛のようですね。 勢いのある恋愛は失った時に大きなショックを受けることと思います。 ちょっと精神的に幼い彼だったのかな・・・ 妊娠だとか結婚しなきゃだとか別れなくちゃいけないとか、 付き合っているあなたと膝と膝を突き合わせて しっかり説明して、悪者になるべきなのに 「怖い!悪者になりたくない!怒られたくない!逃げちゃえ!」となったわけですから。 そもそも、前の彼女と別れてからあなたの同棲するまでが早いなあ。 心の整理をつけてきっちり段階を踏んでから付き合うパターンのほうが、 あなたのような女性には合っていると思います。 でも大丈夫。 「今だけ」ですよ、そんなつらさも。 >彼以上の人は今後見つからないと思うし、 >仮にいい人がいても、彼と比べてしまいそうです。 これは絶対ありえませんから心配しないでください。 ショックな事があった時、思ってしまいがちですがこれは気のせいです。 子持ちで既婚になった彼が、 離婚するまで何十年も待つ人生だっていいと思います。 あなたがそれで幸せだと思うのならね。 私だったら、もちろん辛いけど、 彼と連絡を取って少し元気が出た時に、新しい一歩を踏み出そうとするかな。 そして新しい恋をいっぱいしたいかな。 金持ちのイケメンとね!笑 好きでもない女性としぶしぶ結婚した彼を笑ってやりたいって思うかな^^

eimy017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね…彼はちょっと幼い所もあったかもしれません。 そして、お察しの通り勢いだけで突っ走った恋愛でした。 お互い素性を知らないまま同棲ですからね… 怖い事をしたと反省しています。 彼が出て行ってから5日が経ち、 相変わらず食事が一日僅かしか摂れていません。 あんな自分勝手な人の為に、何を悩んでいるのだろうと 思う時もありますが、やはり立ち直りまでには遠いなと感じています。 彼以外の人はいないなんて事、絶対ないと言われてホッとしました。 そうですよね…私が恋に盲目すぎてそう思うんですよね。 婚活パーティーなどにも積極的に顔を出して、とにかく人との交流を たくさんして、人間を見る目を養い、次の恋愛は相手に依存しないような 賢く健全なものにしたいと思います。

回答No.16

昨夜回答したANo.14です。お礼文読んで自分の回答が舌足らずな部分が多々あり 補足させていただきます。私の経験で、貴女と似たような状況、また逆の展開もありました。 貴女と同じ様な状況の時には本当に気持ちは貴女と同じ状況で未来に希望も持てず 男涙に明け暮れた毎日でした。ただし状況的には同棲、彼女の実家の都合で帰省 遠距離恋愛へとの変節はありましたが、逆のケースは上記から数年たった当時、 二股恋愛状態で片方(本当は奥さんには最適だと思う)の彼女にやはり 当時の仕事の状況もあり幸せにする自信もなく、苦労は目に見えていて 「俺よりいい人見つけて」と別れを告げ、現在に至っています。 あれから数十年経ちましたが全て昨日のように覚えています。 「俺より…」の彼女は今幸せになっているとの風の便りで聞きます。 じゃあ自分はと言えば初老にかかりながら伴侶と娘に恵まれ何とか暮らしています。 あれから数十年も経ち言えることは、不思議と当時彼女と一緒になっていたら などとは思いません。少し考えることはあっても、 貴女も一生忘れられないでしょうが新しい人生は開けられます。 何年も経ったその時、多分同じように昔あんな事があったなあと 振り返ることは貴女の未来には必ずあります、その時娘でも 生まれていたら話す事もあるでしょう。 それと人生の出逢い、彼以上の人はわんさかゴロゴロいるもんです(笑) 前にも書きましたが連絡は今後の自分の為に御法度です。 貴女が変わらなければ相手も何も変わらない。

eimy017
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 今はとてもじゃないけど、未来で笑って幸せになっている 自分の姿は想像がつきません。 このまま何年も一人で、彼を忘れられずに苦しむのではないかと。 でも、心のどこかでは現状から脱却したい・幸せになりたいと、 燃えている自分もいます。 こちらの掲示板を含め、様々な場所で様々な意見を頂いていますが、 皆様必ずおっしゃるのが、『今は辛いだろうけど、次の幸せは必ずきます! だから大丈夫!』という言葉です。 私は彼よりも幸せにならないとダメですよね。

回答No.15

50代 男性です。 大変ですね、恋がうまくいってるときのほのぼのとした暖かさ 嬉しさ ばら色の人生が待ってるような予感。  それにたいして破れた時の絶望感 なんで俺じゃ駄目なんだとくやしくて 情けないその思い。 人が人を好きなる 親しいから好きになるのじゃなく その人が良いのだと その人で無いと駄目なんだと言うまで思いつめてしまう。 さぞかし絶望感で苦しんでおられると思います、 でも その苦しみ 絶望感が 大きいほど 早く きっぱりと諦められる時が来るのです。 人間の脳は不思議なもので どうしても駄目だ この苦しみをそのままにしておくと 体と精神がおかしくなるとなった時 不思議なことに 思い諦められる時が来るのです。 今は それまでの我慢だと 思いっきり 泣いたり 叫んだり 友達に辛い思いを 散々お話してください。 もうすぐ きっぱりと 諦められる時が来ます。   そして苦い思い出に変わります。 頑張ってください。

eimy017
質問者

お礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。 ご回答ありがとうございます。 今は感情の動くままに生きています。 どうしようもなくなる時、ちょっと平気な気分になる時、 彼を思い出して胸が締め付けられる時、泣ける時… 一日の中で、目まぐるしく変わる感情。 私は生きてるんだなぁと、そして生きたい・前に進みたいんだと 感じます。 彼がいた時はいつも、【この人以上の人はいない。見た目もフィーリングも。 この人を失ったら、生きる理由がない】と常々本気で思っていました。 この度彼を失って、生きる理由も失いましたが、 命を終わらそうなどとは思いません。 きっと未来があるような気がするから。 彼以上の人に会えるかは、わかりませんが。 いつかは今の状況を懐かしみたいです。

回答No.14

大変厳しく辛い回答ですがご容赦下ださい。昔今の質問と同じ様な事例が私自身にもありました。 結論から言えば彼氏は、彼女を選んだ事につきますが、それは彼の優しさの裏返しと同時に 自分勝手な結論を導き出したという事でしょう。 貴女には大変ショックだったでしょうが今後の人生、長い目で見れば 辛い思い出とはなるでしょうが、今後のあなたの人生を振り返る時が来るでしょうが あの時あの様な彼氏と一緒にならなくても幸せは必ずやってきます。 ただ、彼氏とはきっぱりとケジメをつけて絶対に逢わないようにして下ださい。 あなた自身の今後の幸せには遠回りになります。

eimy017
質問者

お礼

お返事が遅くなり、申し訳ありません。 ご自身の貴重な体験からのアドバイス、ありがとうございます。 私ではなく、彼女を選んだという現実に、 改めてとてもショックを受けましたが、 そうなんですよね…それしかないんですよね。 気分を変えてみようと、婚活パーティーに参加しましたが、 彼以上に夢中になれる人は居なく、余計に悲しくなりました。 気分を切り替えようとすればする程、彼への気持ちは募るのです… 今はとてもじゃないけれど、 明るい未来が待っている・彼と一緒にならなくて良かったと 思う日が来るとは全く思えません。 苦しくてたまらない。 めげずに出会いのチャンスがありそうな場所へ行ってはみますが…

  • oni-yan
  • ベストアンサー率22% (35/155)
回答No.13

「前の彼女とのあいだに子供ができた」「タイミング的にオレ」 「だから別れる」 普通に聞けばアナタと別れるための口実、でっち上げですね。 Ano4が言うように結婚しており婦人との間に子供が出来たのかもしれない。 もう少し言えば、向こうにアナタとの関係がバレ清算するよう 強要されたのかもしれない。 とにもかくにも、まず彼はやり口が汚い。 あなたに憎まれたくないがために自分の義理堅さを印象づけようと 自分が原因なのに、不可抗力のような立ち振る舞いをしている。 オレが悪いと言っているが本音では「オレは悪くない」と言っているように 感じる。 ◆ アナタの方が好きであれば、タイミング的に合っていようがいまいが 別れているんだから「そんな子は知らない」と認知しなければ良いだけ。 オレの意志ではなく、生まれてくる(生まれた?) 子供のためだけに別れを決意したと言わんばかりの言いぐさ、 そんな聖人がアナタと交際しながら別れた相手とも 連絡を取っていたなんて、言うこととやってることが違うでしょ?可笑しいよ。 どうしようもない男だ。別れて正解。

eimy017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >アナタの方が好きであれば、タイミング的に合っていようがいまいが 別れているんだから「そんな子は知らない」と認知しなければ良いだけ。 まさにそうです。 同じ事をずっと思っていました。 結局、私は彼を選んでくれなかった。 悲しいけれど、これが現実なんですよね。 黙って出て行ったという事実からも、 誠実さが全く感じられません。 私がこの数ヶ月間信じてきた彼は何だったのだろう… という気持ちでいっぱいです。 私は彼がそういう不誠実な人だと見抜けなかった。 情けないです。自分自身が。

  • dent1ist
  • ベストアンサー率37% (55/146)
回答No.12

お礼拝見いたしました。ありがとうございます。 彼が元から既婚者、または既婚になっている場合 貴女様から接触をなさっていると 相手女性から不貞行為じゃなんじゃ言われて、起訴される可能性があります。 直ちに、ラインやメール、会って話し合いはやめるべきです。 逆に 慰謝料ふんだくりましょうよ。そのズルい男から。 そこまでしないと、そんな男、どんどんつけあがってきますよ。 絶対貴女様は 良い人と出会える。 良い人と婚約し、 良い人と結婚をされる。 今回の失敗があったからこそ。 そのクズ男より 素晴らしい人生を 絶対に歩める。貴女様なら。

eimy017
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 そうですね…訴えられるのは私ですものね。 怖くなりました。 彼は常に携帯をロックしているので、 見られる事もないかなと思っていましたが、 そういう問題ではありませんよね。 最後の方で書いて下さった激励、とても嬉しいです。 もう彼以上の人には出会えないかと悲観していましたが、 逆に、(あんな酷い人に出会う方が難しかったりして…) とでも思う事にします。 私は絶対に彼よりも素晴らしい人に出会って、幸せになりたいです。 …なりたいですではなく、なります!ですね。 少し前向きになれました。 まだ苦しい日々は続きそうですが、少しずつでも立ち直っていきます。

回答No.11

再々 8 です。(これで最後にいたします。)馬鹿でした 今頃気がついたので訂正します 好きになってしまわれたのですね。 (都合の良い女にされようとしている)という文章が何度も出てきています。 失礼ですが意識の中で肯定されているようにお見受けします、 損害賠償どころか アルコール依存や薬物を断ち切るのと同じ覚悟でご自分を 守る必要があるかもしれません。 攻撃どころではなく 貴方が逃げないと ご家族にご相談されて 相手との間に壁を作って 物理的に接触できないように 手配されることをお勧めします。 しかし 最後はご自分自身です。それでも良いのだと言われたら誰も止められません。 ご自分自信と戦っていただく方向で頑張ってください

eimy017
質問者

お礼

再々度のご回答ありがとうございます。 見ず知らずの私を、そんなに気にかけていただいて 嬉しいやら申し訳ないやら… そうですね…彼へのハマり方は、まさに『依存』と 言っても過言ではないのかもしれません。 ダメだ・自分が不幸になる・人生を台無しにすると わかっているのに、手を出して(関わって)しまう。 まさに薬物やアルコール依存そのものです。 彼と一緒にいた4ヶ月、友達とも遊ばず、彼の為だけに 必死で尽くした日々でした。 だから尚更、突然それを断ち切られてしまった事で、 自分の存在意義が無くなってしまい、必死で依存対象に縋りつき、 それを何とかまた自分のもとへ手繰り寄せようとしているんだと思います。 本当に自分自身との闘いです。 (自分を裏切った人間の為に、 残りの人生を地獄へ自ら落とすのか?) とよく問いかけてみたいと思います。 余談ですが、さきほど髪を切ってきました。 ベタな行動ですが、家で落ち込み泣いていた日々は脱却できそうです。 こんな私の為に、真摯なご回答を本当にありがとうございました。

  • Ssddfree
  • ベストアンサー率7% (53/756)
回答No.10

No.4です。 >近々、直接話し合いをする予定です。 >納得がいかないので。 そんな輩から納得のいく説明があるわけがない。 あったとしたらそれは嘘。 しっかりしろよ。

eimy017
質問者

お礼

話し合いなどと言いつつ、 私が彼の姿を見たいだけというのが本音です。 あれだけされても、嫌いになれないなんて… だからこんな事をされてしまうんですね。 情けないです…

関連するQ&A

  • 同棲していた彼と復縁したい…

    彼32歳 私33歳です。 元々、私がひとり暮らしをしていた6畳1Kで1年3ヶ月、同棲していました。 狭い部屋での二人暮しに不満があり2K位の部屋へ引っ越したいと彼にも言っていたのですが、彼は来年、転勤になるかもしれない話がでていて、すぐには引っ越せない状態でした。 転勤になったら、一緒に来て欲しい、その時結婚しよう、と話していました。 今、彼は仕事が忙しく、余裕のない状態でした。 それなのに私は狭い部屋での同棲に不満を持っており、彼に冷たくしてしまうことが多々ありました。 そんな状態に耐えられなくなった彼は「帰る」と言って実家に帰ってしまいました。 私も少し離れたいと思っていた為、1週間はメールのみで連絡を取り合っていたのですが、「来週も実家にいるよ」とメールが来て、そこでやっと、事の重大さに気づき、メールで「何で?どうして?」「私の事嫌いになったの?」「冷たくしてごめんなさい、反省してます」等など、たくさんメールをしてしまいました。 彼からの返事は、「色々、考えている。どうしていいかも分からない」と… 電話には出てくれません。 彼の荷物がまだ部屋にあるのですが、置いておいて欲しいとのことで置いてあります。 それから1週間後、大事な荷物のみ必要だからという事で、会うことになったのですが、付き合い始めたばかりのころのように、彼は優しく、 手をつないで歩き、楽しく食事をして帰りました。 お互い少し緊張していて、荷物のことなどすっかり忘れて、返しそびれてしまいました。 それから、2週間メールのみで連絡は取り合っています。 離れてみて初めて分かりました。 彼をこんなにも好きだということに… この気持ちをメールで伝えたのですが、「一度、リセットしたい、嫌いになる前に離れたい、今は元には戻れない、お友達ならいいよ」との返信がありました。 今の、この状態に耐えられず、「友達なんて無理だから、連絡取り合いたくない、私を突き放して欲しい」とメールしたのですが、「いつでも連絡してきて欲しい」と返信があり、夜もお休みメールがきたりします。 今のこの状態がとても苦しいです。 すぐにでも復縁したいのですが、もう復縁を迫るようなメールはしない方がいいのでしょうか? それとも、きっぱり離れたほうがいいのでしょうか? 長文読んでいただきありがとうございます。 復縁へのお知恵をいただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同棲中の彼と別れたい

    付き合って1年半で同棲半年です。 私(22)彼(27)です。 結婚を前提に同棲を始めましたが最近ケンカも絶えずこのまま結婚なんてできないと思い、とりあえずの荷物だけ持って実家に帰りました。 両親だけが結婚に盛り上がっていてわたしたちの関係は微妙になり始めていました。 帰ってきてと言われますが私はもう帰る気はないと伝えると... 私と同棲するために一人暮らしのアパートから広いマンションに引っ越して、さらにダブルベッドや家電やエアコンなども全部自分が払ったのに。なにも意味がなかった。だから帰ってきて。と、いろいろ買ってしまったから結婚しようと言っているようにしか聞こえません。 でも私の為にいろいろ買ってくれたので私も申し訳なくなっています。 こういう経験のある方いますか? 私はお金を少しでも払った方がいいでしょうか? スッキリ別れたいです..

  • 同棲→別れ

    同棲→別れ 彼と2年付き合い内4ヶ月同棲していました。 先日私の悪い所を罵倒し、もうココには帰ってこない、 実家に帰るといい、来月分の家賃は払ってるから その後は自分で引き払うなりしてくれと出て行きました。 家賃は1人で払える金額ではありません。 その時に泣いて縋る感じの事も言いました。 それはそれは凄い勢いでした。 こちらの話は聴いてもらえず 一方的な別れでした。 彼とは以前にも3回程、一方的に別れを言われ 2週間の間に連絡がきて復縁してきました。 でも彼は今までと今回は違う、俺が決めたのだから もうお前とは付き合えない、と言いました。 私はまだ3日前の話で実感もできず でも現実を受け止めなければと混乱してます。 出来ることなら 復縁したいのですが 別れる時は人が変わり 悪魔のような顔になり 人格否定までしてくるので 毎回、恐怖です。 それでもいい所がたくさんある彼を どうしても嫌いにはなれず 愛しているのです。 2日間連絡はとらず 昨日家のドアホンを鳴らしたのですが 色んな意味で恐くて 居留守を使ってしまいました。 今日も来たのですが 自分の気持ちの整理も付かず 居留守つかってしまいました。 電話が何回か鳴り、 メールには どこにいるの? 昨日も今日も来ても 荷物取れないんだけど。 鍵だけでも貸して。 もう1通は 着替えたいから鍵だけでも貸して。 と、ありました。 実家に替えもないのか 荷物をそうとう取りにきたい様子。 私も悪いなと思い、 すぐに返事したいけど どうしても少しも今は会いたくないので 荷物送ります とメールしようかなと思ってます。 取りに来てるのに送るってどうですかね? ちなみに職場がかなり近いです。 自分の中で本当に彼と終わってしまうという恐怖と 人格否定され罵倒された恐怖とが入り交じり 自分の気持ちが分からなくなってしまったんです。 でも心の中では、やり直したいと思っている。 彼はもう戻ってこないのは分かっていますが どうにか復縁できないでしょうか? やはりもう無理なのでしょうか?

  • 5ヶ月弱たちますが、同棲してた彼が忘れられず

    5ヶ月弱たちますが、同棲してた彼が忘れられず、今でも復縁したいと思ってます。 彼に先日告白しましたが、「俺はお前と暮らすくらいなら一生1人がいい。誰とも結婚しないし、一生一人がいい」と。。。 原因は色んな事が重なり喧嘩も多かったことだと思います。また、彼は一人っ子なので、今まで食器も洗ったことなく、ごみ捨てもした事なく、掃除・洗濯も出来ず、同棲してから私がガミガミうるさかったのだと思います。 私も悪かった所が沢山あったと反省し、今は前向きに直してるところです。 まずはガミガミ言う事を止め、周りからは物事や行動がプラスになってきたね。といわれるようになってきました。 先月、告白した日から、彼と毎週会うようになり、毎回「復縁なんてないからな、お前の時間の無駄やで」と言われますが私は今は会ってるだけで嬉しいのです。復縁が目標ですが、今はそれより会話したり出かけたり、彼の悩みを聞くのが楽しくて。。。 彼は同棲してた時は仕事の愚痴なんて言いませんでしたが、会うとよく、しんどいなぁ。。。って言ってます。 慰めたり励ましたりして、毎日寝る前には、彼から寝るわ、とメールも来ます。 そして、なんでお前と毎週会わなあかんねん。と言いながらも毎週会ってます。 どなたか、絶対復縁はない。と相手に言われながらも復縁した方、どんな努力をして、どのくらいの期間が空いて復縁したのか教えてください。 私は彼の言うとおり全く可能性ないのでしょうか? 電話やメールは、今は付き合ってないのでそっけないですが、それでも毎日連絡は来ます。 性格は勿論、彼に受け入れられるにはどのように、接したら復縁に繋がるのでしょうか。 かなりの時間が必要ではないかと私は思ってます。 それまで頑張るつもりです。

  • 同棲相手と別れるべきなのか・・・

    同棲相手と別れるべきなのか・・・ 私30代女性、同棲相手50代男性、付き合って10年、同棲して8年となります。 彼には家庭がありますが、私と付き合うずっと前から事実上崩壊しています(私と付き合う4年前に8年間付き合っていた女性がいたそうです)。 今から1年半ほど前、彼の、20代女性への「アイシテイル」携帯メールが発覚し、別れました。 その後、彼からの復縁メールや電話が毎日あり、私自身も「今まで私も彼に冷たかったな。私がそうさせてしまった部分もあったな・・・」と反省し、昨年末復縁し、再び同棲を始めました。 ただし、その時に彼に念書を書いてもらいました。 ・浮気はしない ・仕事以外の女性とのメールのやり取りはしない ・落ち着いたら結婚をする という内容の念書です。 私は復縁後しばらくは、「やっぱり彼が好きだ!復縁して良かった!」という気持ちでいっぱいでした。もちろん、携帯を覗くなんてことも、もうしようとも思っていませんでした。 しかし、その後、様々なことが起こりました。 ・復縁2ヶ月後、彼は指紋認証の携帯に買い換えた ・その後、私は彼を怪しいと思うようになり、財布を見たら、封が切られたが未使用のコンドームが入っていた ・仕事の事はなんでも私に話す彼が、復縁5ヶ月後にオーナーを始めた飲食店については一切何も話さない。 ・私が「怪しさ極まりない」と思ってキレた時、着信・発信履歴、メール履歴を見せてもらったら、その飲食店の女性店長とのやりとりがたくさんあった(メール内容は彼女発信のメール一部しか見ていないが、それは仕事内容のメールだった。)。 ・その飲食店はベジタリアンの店なのに、彼は「イタリアンバイキングの店だ」と言って私に嘘をつく ・私の今年の誕生日は忘れていて未だに祝ってもらっていないが、その女性店長の誕生日は携帯に記録してあった。 ・そして、復縁後半年以上経つが、SEXは一度のみ。 ・私との結婚の話は一切してこない 等々の事があり、私は彼を信じることがまた出来なくなってしまいました。 仕事の都合上、彼には飲み会が良くありますが、そのたびに私は疑ってしまいます。妄想かもしれませんが、いろいろ考えてしまい、ノイローゼ気味です。 彼は、「お前が機嫌が悪くなるから飲み会にも行けない!これじゃあ仕事にならない!仕事しているのになんでこんなにお前に気を使わなくちゃいけないんだ!」 と言います。 このままだと、彼も私もお互い幸せになれないかな・・・と思い、別れようかと考えています。 いろいろ疑わしい部分がありますが、 ・休日は会社に居るか(確認できます)、仕事が無ければ私と過ごそうと努めてくれる、 ・給料はきちんとくれる、 ・喧嘩すると怒鳴られるが暴力は無い、 ・「好き」とか「愛している」とかたまに言ってくれる ・価値観は似ていて、何もなければ気楽で楽しい 人なので、私が神経質にならないで黙って信じていればうまくいくのかな・・・という思いもあります。 ただ、上記のとおり、指紋認証の携帯を使用する、SEXもなく、結婚の話もしてこない彼に誠意を感じることが出来ず、私も年が年なので、このままでいいのか大きな不安を感じてしまいます。 どうしたらいいのか、本当に悩んでいます。。。 長々と拙い文章で申し訳ございません。

  • 同棲にあたって

    質問させてください。 1年ほど付き合った彼女と「同棲したいね」という話をしていて、先日軽い気持ちでアパートを色々見てきました。 とてもいい部屋で、「あー、ここに住みたいね」などと、二人で考えていました。 その後、彼女の母親へ彼女がその事を話したのですが、 「結婚はどうするの?」 「入籍しないの?」 「そんな予定もないのに同棲なんて」 などなど、不満があるようです。 僕は26歳、彼女は28歳です。 お互いそれほど若くはないですし正直、僕自身が軽い考えでした。 近い将来、彼女と結婚したいと思っています。 入籍は今は考えていません。 同棲は、したいと思っています。 自分の考えばかりで、書いてて子供だなと感じます。 今度、彼女の両親に同棲の許可を頂く為、話をしようと思っています。 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 彼に同棲を誘われました。

    30代のカップルです。 彼とは結婚の話題は一切出ていません。 彼に同棲を誘われました。 でもまだ付き合って日が浅い為 「結婚の無い同棲はしたくない」 と断りました。 そうしたら 「どうして結婚が無いって思うの?」 と言われ 「だってそう言う話一切してないし・・・」 と言い、 なぁなぁになってこの話は終わりました。 それから若干ぎくしゃくしています。 私はどうすれば良いのでしょうか? 本当は私も同棲したいし結婚したいんです。 でもダラダラ同棲したくないのです。

  • 同棲してた彼女と別れて…30才男です。 以前お付き合いしてた彼女がいる

    同棲してた彼女と別れて…30才男です。 以前お付き合いしてた彼女がいるときに今の彼女と知り合いました。初めは二番でいいから一緒にいてほしいといわれ、彼女と喧嘩するたび今の彼女と会っていました。そして前の彼女と別れ今の彼女と付き合うことになり、早いうちに同棲することになりました。しかし私にわ借金があり、彼女も助けてくれて何とか生活していました(2年) そして、この9月に全部完済って時に喧嘩した勢いで別れました。彼女も意思は固く吹っ切れたみたいで、直ぐ誤ったけど無理!の一点張りでした。けど、別れたあとの私の心配とか、たまには電話してもいい?とか、荷物は全て持って帰ったけど、????の所だけそのまま…家の鍵も持って帰りました… 今日で3日目ですが、メール何回か、やり取りしました。私は食欲もないし毎晩寝れないし、どうしていいかわかりません。復縁したい気持ちが9割です。彼女も一度決めたら曲げない性格やし、どうすべきかアドバイスお願いします。

  • 同棲するべきか

    私は離婚して、4歳の娘がいます。 彼氏は39歳で、独身。 彼は私と一緒に暮らしたいが、結婚はちょっと無理のようです。 なぜなら、私は子供いるし、彼の両親も結婚を反対し。 一番のは、彼自身が周りの人の意見を気になっているようです。 彼は離婚した人と結婚を考えていないで、でも「好きだから」そのまま同棲したいのです。 私は彼が好きで、一緒にいたいですが、 いつか分かれるのが心配で、 本当に同棲してもいいかな? 悩んでいます。

  • 教えてください。

    1年半つきあって結婚を申し込まれ同棲していた車椅子の彼氏がいます。 別れる際、話しの途中で彼が同棲していた部屋から私の鍵と携帯をもってでていき(近くの)実家に私がいくと、警察を呼ばれて同棲していた部屋にも帰れなくなり彼とも連絡も会う事もできなくなりました。 一部の荷物が送られてきて、なぜかぬいぐるみが全部送られてきたのですが、彼と一緒によく遊んでいた彼が気にいっていたぬいぐるみ1つだけありませんでした。 付き合ってから一緒にゲーセンでとったのです。 最後が最後だっただけに、とても嫌われているだろうなので、私の荷物は全て送ってくると思っていたのですが、彼にとって私との思い出を持っているのはどういう心境でしょうか?ラインもブロックされ、電話もでてもらえなく、警察をよび私を拒絶している彼が私との思い出のをもっているのがわからなくて。大人の男性なのでぬいぐるみが好きとかではないかと。 私と彼は、毎日そのぬいぐるみを使って会話をしていました。 会話をしていた2つのぬいぐるみのうち 片方は私、片方は彼がもっているという状況です。 そのほかのは全部こちらに届いています。 別れたきっかけは、彼が私の浮気を疑い携帯をとりあげ、私がロックを解除しなかった事、アプリで出会った為、年齢や名前など、いえてない事があり、それらを言えてない事がある、とは伝えていたのですが、その日に聞かれ、話してしまった事。タイミングや伝え方が最悪だったと思います。彼の事が好きになりすぎ、本当の事を話すと彼が離れていくんではないかと不安になりすぎ話せませんでした。 彼のことが、凄く好きでやり直したいです。 こんな風になってしまったらもうムリでしょうか…ラインブロック、電話もでない、あいにもいけない状況です。人生ではじめて結婚を考えた人でどうしてもやり直したいです こうしたらどう?や、同じ経験をされた方、気持ちや心境等、男女問わず教えて頂けると嬉しいです。 なんでもできる事はしたいです。