• 締切済み

メープルシロップによる発熱

noname#182738の回答

noname#182738
noname#182738
回答No.1

熱というだけで文章だけではおそらく医師でも分かりませんよ。 それに、まだ今インフルエンザも流行が残っていますから もしかしたらインフルエンザだとしたら、病院にいかないままに撒き散らしているかもしれません。 (全くメイプルシロップと関係なく) インフルエンザなら特効薬などで2~3日目から解熱しますが 薬を飲んでいなければ4~5日は下がらないこともありますよ。 もちろん他の病気かもしれないし、メイプルシロップのカビなんかかもしれないし。 病院でなんらかの検査をして、可能性を狭めていくしかないと思います。