• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:恋人、配偶者にドコまで見せます?)

恋人、配偶者にドコまで見せます?

umakamonの回答

  • ベストアンサー
  • umakamon
  • ベストアンサー率29% (15/51)
回答No.4

はじめまして!僕は28歳、彼女と付き合って2年目!(同棲中) どこまでで見せていいのですか?でしたね。 やっぱりだらしなさにもよりますが・・・親しき仲にも礼儀ありってネ! オナラもし合えるくらい自分を見せ合える二人じゃないと疲れるのか?の問いに対してのコメントは、多分この質問を続ければ、「そうだ!疲れる」と言う人もいれば、「いいや!関係ない」と言う人が出てきて yakurutomirumiruさんは混乱すると思います。 で、僕の質問を見た感想をかきます。 まず、慎重になるあなたの気持ちが良くわかります。 僕は、あなたの彼氏タイプです。・・・多分(笑)! で、僕の彼女が、結構休日はだらだらしたい人で、ジェットコースターが嫌いで、料理が苦手で(いわゆる家事嫌い)・・・etc! あんまり自分が意見を言わないもんだから(今は、反省してます)休日になると、彼女はどっかに行かないと面白くないだろう・・・料理ができないと嫌われる、つまらない女と思われる・・・と考えていたらしく、大変だったみたいです。 僕は、あまり自分の意見を言わないほう(あんまりないと言う言葉が正しいかも)で、あっオナラは恥ずかしくてできないんですよネ。 でも、そんな自分を見てくれてるわけで、これが僕の本当の自分なんですネ。 だから、あなたも、素の自分を彼氏に見せてあげてください。 何でかと言うと、さっきも書いたのですが、彼女の本当の自分と言うのがあって、ずっと隠してたと言うか・・・出せなかったことをなんかの弾みで本人の口から聞いたんですよ。・・・ちょっとショックだったのと、反省したんですよネ。 ”気づけなくてごめんてネ!!” 日常のことでも、何でも相手に合わせていたことがわかったとき、彼は・・・大丈夫なタイプかな? 結論を書きますね(長々とすみません)! 中々自分のだらしない面を出せないと思いますが、今回のキーワード「素の自分」を少しづつでも出していけたらいいんじゃないかなと思います。 別に、オナラとかは、自分はできないんですが、彼女がしてしまっても特に関係ないんですよ。まっ、これは人間ですからネ! まだ?もう?7ヶ月と言うことで、微妙な期間ですが・・・。 いい恋をしてくださいネ!

関連するQ&A

  • 恋人、夫婦間・・

    今、交際している人がいます。別れたりくっついたりしました。 距離が近づきすぎて大事なものを忘れそうになると 別れたり二人の存在がどれほど重要なのか離れてみたりしましたが。 好きの気持ちが多く三年半の長い付き合いです。 前まではメールが来ないと不安でした。 泣きたくなったりしました。 彼も同じようでした。 だけど、自分からメールしなくなると彼も控えてきたんです。 なんか大人になった?って感じがしてきたのですが。 でも、たまに彼が「何でメールしてるのに返してくれないんだ!」と 電話してきたり。寂しいとか言ってきたりします。 一緒にいると楽しくて自分を飾らない姿でいられるから その人といれると幸せなんです。彼も平気でオナラとかしたりするんです。 自分では、なんか夫婦の感じがしてます。私はメールはしなくても信じられる。 デートを最初に持ちかけるのは彼からです。こないだデートしたのですが デート中に「また次は違う水族館に行こうか」 とか 「温泉に行きたい」 と自分から話したり・・・ お金の問題があるなぁ(高校生なので・・・。) だとか先の話が飛んできます。 「今、俺がなにを考えてるか解る?」って言われ。 一瞬かんがえましたが 直ぐに「寂しいんでしょ?帰らないで欲しいって言いたいんでしょ?」 と返したら彼は笑いながら肩よせてきたんです。 結婚はしてないけど、結婚願望は彼も私もあって 恋人だけど夫婦のようないつまでも一緒!当たり前!って感じてしまって。 話のまとまとがグチャグチャで申し訳ないんですが・・皆さん、どう思いますか? 恋人の線を越えていて夫婦みたい!ってなることありますか?

  • 恋人が以前付き合っていた人を引きずっていたら

    私は、前の彼をとても引きずっています。 既に今の彼とのお付き合いのほうが期間的には長くなっているにも関わらずです。 今の彼は一途に私を想ってくれ、一緒にいれば安心していられますし、結婚もしたいなと想います。 一方で、私は前の彼を忘れることができません。 あれほど好きになれた相手はいませんでした。 時間が経っても、目の前にいる今の彼よりも、前彼のほうが鮮明に思い出せるほど。 前彼とヨリが戻ることはないでしょうけれど、 今彼への「好き」の気持ちが前彼を上回ることもまたないと思うのです。 今の彼は私が引きずっていることを知っています。 その上で私を受け入れてくれています。 忘れるよう努力すると言いました。その気持ちに嘘はありません。 今の彼を裏切るつもりはありません。 とても好きです。 でも、好き、という気持ちはいつまでも2番目です。 ----- みなさんなら、こういう恋人を受け入れますか? どうお感じになり、どういう行動をとりますか? 経験談でも、想像でも構いません。教えてください。 ちなみに私が反対の立場だったら、 受け入れるけれど、昔の恋人には叶わないな、と思い続けると思います。 あまりにも割り切れないようだったら私から去るかもしれません。。

  • 恋人がいない彼女の嫉妬

    今日、デイケアでわたしも含めて5人のメンバーで女子会みたく 恋バナで盛り上がっていたのですが その場にいた恋人がいない人が「この中で恋人いないのはわたしだけ?」 みたいな感じで嫉妬したのです。 彼女は40歳より上で、今まで誰ともお付き合いをしたことがないと 以前言っていたような気がします。 わたしは最近恋人が出来たのですが(前彼とは2年くらい前に別れました) そのことも嫉妬してるみたいだし…。 恋人がいないと普通嫉妬するものなのですか?

  • 隠し事のない恋人・夫婦

    こんばんわ。 私には、付き合って3年になる彼がいます。この前彼に嘘をついたことがばれてしまいました。 「おまえのこと信用できない。別れよう。おれは嘘つきだから、嘘をつかない人と付き合いたい。」と言われました。でも必死に謝って、許してもらうことができました。でもそれから彼の言葉が気になってます。俺は嘘つきだ。と・・・。 前に、彼に嘘をつかれました。そのことを怒った時、彼に「おれはまだ子供だから黙って悪さしちゃうんだ。そんなにとがめないでくれ」と言われました。 そりゃあ、私だって、嘘つきます。彼に「もう嘘つかないから。」と言ったけど、きっとつくと思います。また、彼を疑います。彼の携帯をチェックしたり。 こんな自分イヤです。お互い、自分は嘘をつくけど、相手には正直でいてほしいなんで・・・。 どんな恋人・夫婦でもそうなのでしょうか? 嘘をついて、嘘をつかれ、疑って、疑われて・・・。 自分が全部正直になれたらいいのに。

  • 「配偶者」「恋人」「友人」の違いってなんですか?

    妻が、異性を含む「元同級生グループ」数名と同じ部屋で外泊をして、それ以降もその中の異性の「友人」と2人で会いたいと言い張り、それは止めたのですが、それ以来夫婦間にしこりがあります。 妻曰く、「結婚前からの友人なら、結婚後も付き合いがあってもいい」とのことです。 しかし、知り合った時期が結婚前だろうが結婚後だろうが、交際をすれば男女の関係になる可能性に変わりはありません。 そもそも結婚しているのに、異性の「友人」と交際しなければならないことが理解できません。 個人的なヤキモチではなく、お互いわざわざ婚姻という「契約」を交わした間柄なら、お互いを大切にする関係を構築したほうが、結局幸せな人生を送れるのではないでしょうか。 その友人とやらとの時間がそんなに大切なら、婚姻は解消して自分を自由にしてから、友人の相手にに専念できる関係にした方が、お互いのためになると思うのです。 「配偶者」と「友人」と二股かけても、どちらも中途半端になると思います。 さらに妻は、私がいつも不機嫌だから、自分が友人に走るのも仕方ないと自己弁護もしていましたが、夫婦間の不仲は結果的に離婚となったとしても、まずは夫婦間で解消を目指すべきで、婚姻関係があるうちから問題点に向き合わず、代償行為のように友人に走るという理屈もおかしいと思います。 という経緯を踏まえ、私は「配偶者」「恋人」「友人」の違いを知りたく思います。 個々人や夫婦の価値観によって、多少見解に幅はあると思いますが、最大公約数的なものでもいいから知りたく存じます。 そして、妻の「結婚前からの友人なら、結婚後も付き合っていい」という迷言についてもお考えをお聞かせください←これって「前彼」とか「元カノ」もオッケーという理屈になっちゃいますよね

  • 恋人の前で「おなら」できますか?

    こんにちは。20代後半女性です。 かなり恥ずかしい質問なのですが。。 よろしくお願いします。 昔から悩んでいるのですが、寝ている時に 無意識におならをしちゃっているようです。 母にも指摘されたし、家族ならまだいいですが、 付き合ってた彼氏にも指摘されてました。。 今まで5~6人付き合ってきましたが どの彼氏にも言われました。 「めっちゃ引いた。。。」 「超うけた!」 「別に気にすることないじゃん」 、、、と反応は様々ですが、本当に恥ずかしいです。 一緒に寝たくありません。 「プッ」って感じのかわいい音ならまだいいですが 「ブリッ」って感じの大きな音だそうです。 今恋人はいませんが、次恋人ができて一緒に寝るとき またしちゃったらどうしよう。。。って 不安です。 私がもし誰かに相談されたら おならしない人なんかいないから大丈夫だよ!と 答えるだろうし、実際、おならをしてしまって 引くような男性となんか付き合いたくないと 思ってしまいますが、でもやはり 好きな人の前ではできれば長いこと 可愛くありたいし、女性として見られたいなと 思ってしまって。 病院に行こうか悩んでいますが、 薬を使ってコントロールすることは なるべく避けたいと思っています。 皆さんはどうしているのでしょうか。

  • 自分の恋人が、前彼とのペアリングをつけている

    自分の恋人が、前彼とのペアリングをつけている のをこの間、気が付いて指摘したんですが。 何でつけたかと聞いたら、デザインが好きだから と言うんです。 いくらデザインが好きだからって、ペアリングを するなんて無神経なんじゃないかなって。 デザインは男性のほうが黒のオニキスにハートをモチーフにした リングデザイン。女性のほうは真珠に、同じデザインのリング。 んで、付けないで欲しいって言ったら、しぶしぶ外してくれたんですが。 彼女が言うには、上記の感情等は私の我侭らしいんです。 我侭なんでしょうか? 私が気にしすぎているのでしょうか。

  • あわないなぁ と思う恋人との付き合い方・・・

    あわないなぁと思う恋人との付き合い方。25歳以上の方に質問です。とてもとても大好きな恋人がいるのですが、彼の性格にものすごく疲れることがあります。 普段はいいのですが、けんかした時や、ちょっときまづい時などが大変です。。私もそういう感じのタイプで似ているんです。。。簡単にいうと子供でわがままで変にプライド高くネガティブで頑固。やっかいな感じです。 彼はけんかして仲直りするときや、歩み寄るときも私からくるのを待ってるって感じなんです。 たとえ向こうが悪くても。(実は私もいままでの恋愛はそんな感じで元彼氏たちに甘えていました…)。 そしてネガティブだから何かあるとすぐ、もう俺のこと嫌になったね!とか、メールの返事が少し遅いだけでも誰かと遊びにいってたな絶対そう! と言います。 あと、たとえば私から2つ良いこともらったら1つおかえしするみたいな感じでいつも自分は私より余裕でいたいというやり方にみえます。  彼と仲良くなって自分をだせるようになってから彼との衝突がたえません。 けんか(後をひくような最悪なけんか)になります。けんかないようにしようとお互い話してはいますが、やはりなります。。一週間毎日けんか仲直りを繰り返したこともありました。お互い本当に好きですが、彼は自分の性格についてはあまり理解しようとしないし考え方ややり方は何も変わることもありません。なので、私がどうするかしかないんですが、、、 自分をさらけだして楽にいると最悪なけんかになり疲れるし、自分をださずにいたら彼とうまくいきますが、我慢するのにかなり疲れるし本当の自分を受け入れてもらえてないことでかなしくなります 正直まだ別れたくありません。知り合って四ヶ月できちんと付き合い初めてまだ一ヶ月ちょっとです。遠距離なのでつねにメール、チャット、電話して毎日話しています 一緒にいるときは仲良くてけんかになりません メール チャット 電話ではよくけんかになります。。 やはり別れたくないのなら、かなしくても自分のわがままで子供な性格を断ち切って母親のようになり彼に接するべきでしょうか?ちなみに彼も私も30代です

  • 恋人が居ない理由!

    -恋人は? 【居ないです。】 -どれくらい? 【4年になりますね~。】 -え!?なんでそんなに居ないの?(゜.゜) どうして? 必ずと言ってイイほどこの流れ。 何で居ないの? と、聞かれても正直困るし悲しくなる…(笑) 恋人が常にいるタイプの方には長年恋人なし、というのが珍しいのかもしれませんが…。 なぜ居ないか? については、付き合うまで発展しないから?と自分では思っていますが、なぜかなんて自分でも分かりません。泣 正直に答えていちいち尋問されるのも、もう面倒で…。泣 なるべく短い言葉で、尚且つそれ以上突っ込まれないような、切り返し方があれば教えてください。 雰囲気が悪くならず、笑って終わる感じだったり… とにかく、空気が悪くなるコトは避けたいです! お願い致します!!

  • 振った恋人がすぐに次の相手を見つけていた

    長年付き合って、自分から振った恋人が別れてすぐ新しい恋人を作ってました。 振った直後はお前しか無理だ、という感じだったんですが。。振ったのは自分なので、悲しいとか辛いとかそういう感情はありません。自分の中ではきちんとその事実も冷静に受け止めているのですが、結構あっさりだったなと微妙な気分です。 というのも、彼と私が付き合う前、彼は直近の元カノを2年近く引きずっていたという事を知っているので、余計に彼にとって私は大したこと無かったのかな、と自己否定をしてしまいます。 もちろん彼がずっと私を引きずることを望んでいた訳ではありませんし、別れたら恋愛なんて自由です。早いも遅いももちろんありません。頭ではわかってるんですが、そんな簡単に忘れられるレベルだったんだ、あの数年は何だったんだろう、という考えから抜け出せません。いいアドバイスお願いします。