同じページに2つのJavaScriptを使うことはできる?

このQ&Aのポイント
  • 質問者はJavaScriptを使っているウェブサイトを作成していますが、同じページに2つのJavaScriptを使用できるか疑問に思っています。
  • 質問者は既に1つのJavaScriptを使用しており、もう1つのJavaScriptを追加しようとしていますが、うまく動作しません。
  • また、質問者は「ひながた用吹出し」というJavaScriptの素材を使用したいと考えていますが、既存のJavaScriptが動作しなくなってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

同じページにJavaScriptは2つできないの??

つたないHPを作っています。今は「何行かのテキストボックスの文字をスクロール」というJavaScriptを1つ使っています。 さらにもう1つJavaScriptを使用したいのですが、うまく作動してくれません。同じページに2つ使うことはできないのでしょうか? 新しく使用したいのは、http://jun89.xdap.jp/でみつけたオリジナルJS素材の「ひながた用吹出し」の「画像の泡」というものです。ここのソースをコピーしてそのまま貼り付け、画像だけ変えました。この「ひながた用吹出し」はきちんと作動するのですが、「何行かのテキストボックスの文字をスクロール」が作動しません。 headの中に2つのJavaScriptを入れて、<body onLoad="star()""roll()">として、その後bodyの中に必要なものを入れています。この設定が間違っているのでしょうか?2つ同時に設定せずに、1つずつではきちんと作動しています。 PC初心者で、きちんとしたPC用語で説明できていないので、わかりづらいかと思いますが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

<BODY onLoad="star();roll();"> に変更して見てください。

ku_full
質問者

お礼

できました!! ありがとうございました。