• 締切済み

グラフィックボード交換しましたが・・・。

グラフィックボードの交換と同時に、何もかも再インストールしなおしました。 で、アイコンが起動するたびに移動してしまいます。 再インストールの時に、画面の解像度でつまずきました。モニターも認識していないようでした。 グラフィックボードを、以前のに戻したり、ドライバーを入れなおしたりして、モニターをきちんと認識しましたが、再起動するたびにアイコンが移動するのです。 新しく交換のグラフィックボード AMD RadeonTM HD 6570 の影響でしょうか? インストールした覚えのない displaylink Core Sofywabe は、バッファローのマルチディスプレイ http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-dvi_u2b/ のドライバーですよね。USBでつなげばダウンロードされたみたいです。間違っているのであればダウンロードしたほうがいいのでしょうか? IODATAに、グラフィックボードの最新のドライバーをインストールしてからマルチディスプレイのドライバーをインストールしてくださいと書いていました。 今回削除してから、AMD RadeonTM HD 6570 グラフィックス のドライバーをネットからダウンロードしています。 http://support.amd.com/us/gpudownload/windows/Pages/radeonaiw_vista64.aspx ダウンロードするのが3項目、オプションが1項目あるのですが、すべてダウンロードしたほうがいいのでしょうか? 今は、Catalyst Software Suiteだけダウンロードしたのです。 ツインモニターで、アイコンは再起動しても安定しています。 残りもダウンロードしたほうがいいのでしょうか? 英語なので、理解しにくいので・・・。 バッファローのGX-DVI/U2B は、トリプルモニターの時に使用します。 この影響もあるのでしょうか? よろしくお願いします。

noname#191181

みんなの回答

• kamikami30
回答No.2

せっかくご説明頂いたのに申し訳ないのですが、 一度情報を整理された方が良いかと思います。 具体的に不明だった点はお答え頂いて明確になった部分もありますが、 また新たな不明点が生まれてしまいました。 これでは堂々巡りになってしまいます。 以下のようにまとめると、スムーズにやり取りできると思いますので、よろしければ質問の際に参考にして下さい。 1.問題と目的 問題となっている内容と結果として求める内容 2.状況 利用しているPCの型番、構成パーツ、OS、問題に影響している可能性があるソフトウェアの正確な名称とバージョン、影響している可能性があるハードウェアの型番 他に必要な情報があるかもしれませんが、一意な意味をなす表現であればいいです。 3.原因 どういったことをしたら問題となったか? もともと◯◯だったところを~にしたら…となった。 というように、原因の本質を把握できていないなら 変化前と変化後の状況やその過程を説明します。 4.質問前に試したこと できるだけ具体的に。 説明を見ただけで、なにも知らない状態の自分自身が同じことを 再現できることを目指して説明します。

質問者

お礼

>これでは堂々巡りになってしまいます。 そうですよね。 >4.質問前に試したこと 自分でもわからなくて・・・。すいません。 >再現できることを目指して説明します。 ありがたいです。 ありがとうございました。

• kamikami30
回答No.1

>グラフィックボードの交換と同時に、何もかも再インストールしなおしました。 本当に何もかもですか? OSからインストールしなおしたという意味ですよね? 違うなら、具体的にどうぞ。 >アイコンが起動するたびに移動してしまいます。 起動前はアイコンというか何も表示できないので比較できないと思いますが、 再起動ということですか? さらに、移動とは どこからどこへ? それとも動き続けたりマウスカーソルから逃げたりします? とりあえず、状況を確定するようにお願いします。

質問者

お礼

ついでにSSDを入れたのです。 ソフトがあるみたいですが、HDDの整理がうまくいかずに200GBもあったので邪魔くさくなり・・・。 結局、大変でした。 ツインモニターで、メインモニターにはアイコンを置きたくないのでサブモニターに置いています。 再起動すると、メインモニターに全部移動していました。 今現在、トリプルモニターでも、安定しました。 やはり、ドライバーの影響があったのでしょうね。 ネットで調べたら、アイコンを元の位置に戻すソフトがあったのですが、・・・。 ありがとうございました。 残りのドライバーはインストールしたほうがいいのでしょうか?