• ベストアンサー

どちらの弁護士がいいの??

wbutaの回答

• wbuta
回答No.5

>どちらが良いのでしょう?? 一概にどちらとは言えません。 唯、 >過失割合が10:0で ↑ 此れは貴方がそう思い込んで居るだけでは有りませんか。 法律的には、10:0はあり得ません。 例え貴方が、100%悪く無いと主張しても、法律家側から見れば何処かに必ず落ち度を見出せるものです。 それ故に、落ち度が無いと主張する貴方が弁護士をたて無ければ足元を見られて仕舞うのです。 -- 昨今、保険会社も競争が激しい為甘言に依る顧客獲得が激しい為、約款も解釈次第でどちらともとれる表現が多いです。 特約条項で、弁護士の依頼は只のように見せかけていますが、実際に依頼すると、(保険を利用した)← と言う事で次回の掛け金の査定が3等級下がった料金に成ることもあります。 --- 今何ん等級か判りませんが、もし、3等級下がると可なり損になる場合もありますので← その辺は単に電話でのやり取りだけで無く確約を取らないと後で後悔する場合も出てきます。 -- 一般の弁護士の相談料は、1時間で¥5000~1万円程度掛ります。 その他着手金や何やかやと、お金が掛り必ず満額取れる場合ばかりでは有りません。 -- しかし、相手は(保険会社ですから)支払を渋る側で(弁護士を)立てないと確実に値切ってきます。