• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows7のマイコンピュータが表示されない

Windows7のマイコンピュータを選択して開こうと思うのですが、表示されません。 性格にいうとダブルクリックをするとディスクトップの右側枠外?の方にいってしまい、表示されません。どうすれば通常の表示ができるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ify620

回答No.1です。的外れでした (*^_^*) マルチ画面(添付図)に成っている可能性があります。 【コントロールパネル】→【デスクトップのカスタマイズ】→【デスプレイ】→【画面の解像度】→【複数のディスプレイ】→【ディスクトップを1にのみ表示する】      でいかがでしょうか? XPの時に画面設定で、表示がデスプレイより大きくなって、一部しか表示できなく成ったときにおっしゃる反応が有りました。 つまり、ウィンドウばかりか、アイコンも表示圏の外に飛び出てしまったのです。 “7”で、再現をしようとしていますが、今一出来ません。 お騒がせしました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3
  • ify620

三度目になります。 (*^_^*) もしかして、画面の解像度が高すぎる設定になっていませんか? 私のWindows 7 では、デスプレイの能力が高いので設定では、再現できませんでした。 しかし、お宝的に保存している ミレニアムにXPをインストールしたノートPCでは、 (性格にいうとダブルクリックをするとディスクトップの右側枠外?の方にいってしまい、表示されません。) の状況が再現できました。 画面の解像度を変えて見てはいかがですか?  (*^_^*) コントロール パネル → デスクトップのカスタマイズ → ディスプレイ → 画面の解像度

• 回答No.1
  • ify620

【スタート右クリック】→【プロパティ】→【スタートメニュー】→【カスタマイズ】→【コンピュータでボタン選択】  で大丈夫だと思います。  (*^_^*)