• ベストアンサー

教えてgooとOK Webの関係について

kuma-oの回答

  • ベストアンサー
  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

最近も同じような質問がありましたので、 そちらの回答をご覧ください。 No.77791 OKWebと教えてgooの関係 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77791 参考URLにあるプレスリリースに、 詳しいことが説明してあります。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=oshietegoo,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=77791
kurio
質問者

お礼

ありがとうございます。 (予想どおりでした) 私はgooの方で見てるのですが、教えてgooのヘルプ等を見た感じではOKWebのことが書かれてなかったようなので質問しました。

関連するQ&A

  • 教えて!goo から OK Web へ

    教えて!goo の会員 xinman です。 Ok Web でもログインしたいのですが、新規に登録しないとログインできないのでしょうか? goo の登録情報を引き継いで、両サイトを活用できると嬉しいのですが… この質問は管理人さんにするべきなんでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 何故goo(OK-WEB)は品が良い?のでしょうか?

    タイトル通りなのですが、gooに上品で親切な方が多いのは、何故だと思われますか? 他のネット上の質問サイトと違いますよね? 他は知○袋くらいしか、質問サイトは利用しませんけど、圧倒的に親切で、上品だと思います。 別IDだった頃から利用していますが、本当に知りたいことはgooで訊くようにしています。 (※自分で調べても良く分からないことは、です)

  • OKwebとgooの関係は何でしょうか?

    こんにちは、この「教えてgoo」にはたびたびお世話になっておりますが、 最近、http://www.okweb.ne.jp/list.php3 というところで、殆ど全く同じ、Q&Aのコピー(ミラー?)を見つけました。 gooとokwebは、一体全体、同じものなのでしょうか。 ただ、Q&Aの表示形式は全く異なるので、知らない人には全く別物と 見えるようです。 それから、ユーザー登録も別枠のようでして、gooのユーザ名で、 ログオンすることはできません。

  • 『教えて!goo』と、『OK web』の違いを 詳しく教えて下さい。

    私は『教えて!goo』は 自分の意思で登録して 利用させて戴いております。 とある方からの御回答に『OK web』にも同様な回答有り。と記載が有りました。 私の解釈は『ココと同様な 別のQ&Aサイトが 他にも有るんだ』と思ってました。 数日後 時間が有ったので 私が未登録の『OK web』を詳しく見ていると。 アレレ!私の質問&回答が 掲載されている。未登録なのに。リンクしてるの? 背景の画像も全然違うのに 掲載内容はそのまんま。ウリフタツ。表裏一体? 携帯デンワからのアクセス用なんですか?(知らないのは 私だけですか?) 詳しい方にお尋ねします。 どうか教えて下さいませ。お願い致します。

  • 教えて!gooとOKWaveの関係性

    インターネットサイトにおいて、教えて!gooとOKWaveは作りが非常によく似ているサイトのように感じるのですが、運営会社は違うようです。 しがしながら、それぞれの運営会社の情報を調べますと、取引関係にはあるようですが、例えば、教えて!gooに投降した質問はOKWaveにも投稿されたようになるのでしょうか。 つまり、非常に困った問題があり、多くのウェブユーザーの目に触れて回答を求めたく思い、質問を投稿する場合、教えて!gooとOKWaveに両方に投稿する必要があるかどうかを回答頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • OKWebと教えてgooの関係

     はじめまして~ 初投稿の新米“しぃにゃん”ことc-nyanと言います。 よろしくお願いします。  え~・・・ 実は「教えて!goo」から来たのですが、そこにこちら「OK Web」へのリンクがあり、「OK Web」の方がカテゴリーが多いと思い、こちらの「OK Web」で登録をしました。  しかし、よく見ると・・・「教えて!goo」にも、同じカテゴリーが・・・  しかも、ページのレイアウトが違うだけで、どちらにも同じ質問と回答があります。 っと言う事は・・・ これは「教えて!goo」と「OK Web」のどちらに登録しても、どちらにでも「質問」も「回答」も出来たと言う事なのでしょうか?  ミラーサイトと言うものと同じ様な考えでいいのでしょうか?  ネットも初心者です。 よろしくお願いします。。。

  • 登録が1件もないウェブリングは参加しづらいですか?

    こんにちは。 サイト運営やブログをやっていてウェブリングに興味があるかたにお聞きしたいです。 タイトルのとおりなんですが、まだできたばかりで登録が1件もない(管理人のサイト1件だけ)のウェブリングは参加しづらいでしょうか? 新しくウェブリングを設置したのですが、参加者がいなくて困っています。 私は今まではウェブリングは参加だけで管理運営したことはなく、参加者が集まってからの管理運営ばかり考えていて、参加者を増やすノウハウはなどは考えていませんでした。 同じジャンルのサーチエンジンに『ウェブリングを運営しているサイト』として登録しました。 でも今のところは新着サイトということでアクセス数はかなりありますがそのうち減っていくと思います。 それに、サーチエンジンからの訪問者はウェブリングを利用して自分の欲しい情報を見つけるために訪問されるのであって『ウェブリングに参加したいから』ではないように思うのです。 やはり最初は知り合いのサイトマスターさんなどにお願いして登録してもらうのが良いのでしょうか。 でも仲良くしていただいているかたはそのウェブリングに登録する条件があわないし(扱っているカテゴリが違う、など)昔は良く交流していたけれど今は忙しくてほとんどやりとりのないかたなどにはなかなか頼みにくいです。 ちょっと疎遠なサイトマスターさんから『ウェブリング作ったから参加してください』なんていきなり連絡きたら、あからさまに宣伝行為っぽくてイヤですよね? 質問がバラバラになってしまいましたが、 1.登録者がいないウェブリングは参加しづらいですか? 2.参加者を増やすいい方法はありますか?(こればかりは地道に待つしかないのでしょうけど) 3.ちょっと疎遠なかたにお願いしてもいいものでしょうか。やめたほうがいいですか? この3つについてお答えいただければ助かります。 よろしくお願いします。

  • Web2.0的なサイトで「えっ!こんなのがあるの!!」みたいなもの教えてください。

    Web2.0的なサイトで「えっ!こんなのがあるの!!」というようなサービスを教えてください。無料だとさらに良いです! 宜しくお願いします。 例 http://www.flickr.com/(写真共有サービス) http://www.pandora.com/ (ウェブラジオ、好みに合わせて選曲) http://crooc.com/ (ユーザー登録なし」で、「タイトルと文字を入力→URLを発行」) http://amaztype.tha.jp/ (アマゾンの検索結果をタイポグラフィー化?)

  • gooサーチ結果について

    gooのサーチで友だちのページが出るようなキーワードを入れて検索してみました. 友だちのページが検索結果に出ましたが,ミラーサイトと書かれていて, URLしかでません. もちろん,そこはミラーサイトではありません. 作者に話してみたところ, すでに,それを承知していましたが,かなり困っているようです. ・自分でミラーサイトとして登録してはいない. ・もちろんミラーサイトではない.他ページにコピーもされていない. ・自分のページの登録を消すためには,ロボットを排除する方法しか載っていないが,  他の検索エンジンでも同じMETAタグを使用しているので,ロボットを排除するわけにはいかない. ・自分の他にも勝手にミラーサイトにされている人が複数確認されており,  中には、全然関係がないページのミラーにされていたり,  存在しないページのミラーにされていたりして誤解を受けることがある. ・お問い合わせ http://www.goo.ne.jp/help/info/mail.html  からgooにメールしてみたのだけれど,無視されている. どうしたら,勝手にミラーサイトだと思われてしまっている, ミラーサイトではないページたちを助けてあげることが出来るでしょうか. 私たちも,ちゃんとした検索結果を見たいと思いませんか. 教えてください.よろしくお願いします. aryarya

  • このサイト内(教えて!goo/OK Web)の会員同士のコミュニケーションについて・2

    (http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=137925の続きです) 正直思いまして、現在、私が立ち上げている質問内でも、そのようなご回答(別質疑の話題)をいただき、返答に窮してしまいました。 (楽しくやっているのに、差し出がましい事を言って、皆様の気分を害させるのも何ですし・・・) しかし、このままの状態では他のユーザーの方々に不快感を与えていないだろうか?と、心配になります。 何度か質問を締め切ることも考えました。 でも、また新たに回答にいらして下さる方がいらっしゃったら申し訳ないという思いもあり、締め切ることも思い留まっております。 また、私の質疑のことも、別質疑で取り上げられていました。 これまた、後から見たユーザーの方々に意味不明な点があり、不快感を与えているのでは?と感じております。 過去にもサイト内のコミュニケーションに対する質疑があったことは存じております。 しかし、私がご意見を伺いたいのは「今」のこのサイト内のことです。 コミュニケーション肯定派の方、どのようなお気持ちで参加されておられますか? 他のユーザーの方に気を配って回答出来ているとお感じになられていますか? コミュニケーション否定派の方、コミュニケーション派のユーザーの方々を見て、どうお感じになられておられますか? 不快感を感じた事はありますか? どんなご意見でも構いません。 皆様のご回答から、このサイトとの、今後の参加姿勢を考えていきたいのです。 皆様の正直なお気持ちをお聞かせ下さい。 どうか、宜しくお願い致します。m(__)m