• 締切済み

乙女ゲーム詳しい方、オススメを教えてください

乙女ゲームに詳しい方、オススメを教えてください。 先入観を持たれたくないので名前は伏せますが、 (もし分かっても、他の回答者の方を考慮して伏せていただけると助かります) 某ゲームのキャラクター&そのキャラのストーリー展開があまりにツボすぎて、 これ以上に面白いゲーム(キャラ)に出会えません。 やっても「何か違う…」と、なかなか萌えられずに、不完全燃焼です。 乙女ゲームに詳しい方、以下を参考にオススメを教えていただけないでしょうか? ※◎は自分の萌えポイント的に必須な要素 【キャラの設定】 ○頼れるお兄ちゃん(オカン) ○恋愛に疎い ◎不器用でぶっきらぼうだが実は優しい ◎恋愛感情があっても、「あくまで仕事(役目)だから主人公に優しくしている」というスタンスを崩さない ◎主人公に好意を持っていてもその感情を中々表に出さない ◎ツンデレorクーデレ 【ストーリー展開】 ○恋愛関係になるまでがとにかくじれったい ◎相思相愛になった後にキャラ崩壊しない(やたらデレたりとか) ○身分違いの恋 ◎恋愛関係になるまでの心情が細かに描かれている(置いてけぼりは萎えます) 【その他】 ・主人公が常識的、やたら主張しない ・絵が古臭くない よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#184160
noname#184160
回答No.1

http://www.funnygame.jp/category/otomegame すべてに当てはまるのではありません。

関連するQ&A

  • オススメ乙女ゲーム

    先日『幕末恋華新選組』といういわゆる“乙女ゲーム”を友人に借り、クリアしました。 普通の乙女ゲームには無い切ない結末や、ストーリー展開がとても気に入ったのですが、いったんクリアしたゲームをまた自分用に買うのはちょっと…と思ったので、似たような切ない傾向の乙女ゲームでオススメのものがあれば、是非教えて下さい。

  • おすすめの乙女ゲームを教えてください!!

    久々にやりたくておもしろい乙女ゲームを探しています。 声優さん等にあまりこだわりはありません。 コメディも好きなんですが、どちらかというと切なめでストーリー性のあるゲームが好みです。 キャラでいうとツンデレ、クーデレ、ヤンデレ等好きです。 <今までプレイしたゲーム> ・薄桜鬼シリーズ ・CLOCKZERO~終焉の一秒~ ・AMNESIA ・緋色の欠片 ・華ヤカ哉我ガ一族 ・十三支演義 ・うたの☆プリンスさまっ♪ です。一応好きな順番に並べてみました。 あくまで個人的な意見なのですが、うたプリは正直違和感を覚えすぎてあまり好きではありません。 上記の情報をもとにおすすめのゲームを教えていただけないでしょうか???

  • 主人公のキャラが立っている乙女ゲーム

    主人公のキャラが立っているオススメ乙女ゲームを出来るだけ多く教えて下さい! ・グラフィックに主人公の顔がない。(のっぺらぼうである。) ・主人公のグラフィックでの出番が少なすぎる。 ・デフォ名が無い。 個人的に乙女ゲームは攻略キャラと主人公の恋愛物語として読み進め、主人公に愛着を持ってしまいます・・・。その為上記の様なゲームが苦手なので、それ以外でお願いします。 輪廻転生、前世が関係してくるものもあまり好きではありません。 また、パラレルワールドも攻略キャラがその世界で愛した主人公のみを想っているものでないと苦手です。 主人公の性格は特に気にしません。勝気でも、大人しめでも、天然でも何でもOKです! CVやデフォ名を呼んでくれるものであると更に嬉しいです。 オトメイトのゲームは大体チェックしているので、それ以外であると嬉しいです・・・。 要望が多くなってしまいましたが、宜しくお願いします! プレイしたゲーム ・CLOCK ZERO ~終焉の一秒~ (ストーリーもとても好きな作品ですが一部地雷でした・・・) ・デスコネクション(こちらも一部ルート地雷でした・・・) ・ワンドオブフォーチュン ・うたの☆プリンスさまっ♪ ・遥かなる時空の中で3(のみ) ・薄桜鬼 ・赤ずきんと迷いの森 ・黒と金の開かない鍵。 など。 購入予定 ・Tiny×Machinegun ・英国探偵ミステリア

  • 乙女ゲームを探しています。

    乙女ゲームを探しています。 なにかオススメはありますか? 似たような質問を色々見てみましたが、やはりきいて見ようと思いました。PSPでやりたいと思っています。 私の希望は、 ・絵が綺麗でかっこいい(私的にここ を1番重視したいところです。) ・名前変換できるもの ・(できれば)甘々で微エロを含むもの ・ストーリーは進めやすい(?)もの ・ファンタジーでも現実的なやつでもなんでもいいです。 乙女ゲームはあまりやったことがありません。スマホアプリで少しやって、はまってしまいやりたいと思いました。 なんだか色々希望してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • クーデレがでてくるアニメを教えてください

    僕が思うにみなさんがよく言っているクーデレはデレデレの部分がないと思うんです。 ただクールなだけであってデレがでてないような気がするんです。 なのでデレがちゃんとあるクーデレが出てくるキャラっていませんか? ※1 ・主人公に対して好意がありクーデレなら最高です^^ よろしくお願いします

  • 乙女ゲームが好きな方に質問です

    乙女ゲームが好きな方に質問です ちょっと参考にしたいので乙女ゲーム好きな人は答えていただけたらうれしいです! 1、よくプレイする乙女ゲームは A.携帯用 B.PC用 C.PS2やDSなどのゲーム機用 2、乙女ゲームで重視すること(一番重視するものをひとつ) A.ストーリー重視である B.絵柄重視である C.キャラの性格重視である D.声優重視である E.システム重視である F.その他 (何重視か書いてください) 3、乙女ゲームの情報はどこから仕入れる?(複数可) 4、今までやった乙女ゲームの中でお勧めのゲーム(複数可)

  • 乙女ゲームについて。気になる事があります。

    私は最近、少女漫画感覚で乙女ゲームの漫画化作品を読んだのですが . 主人公のみ女性で周りの人は男性だらけだったり .主人公の女友達がいても物語にあまり絡まなかったり .恋愛対象の男性キャラは他の女性キャラに目もくれず主人公を好きになったり という漫画ばかりでした。 もしかしたら主人公以外の女性キャラはいなくて良いと思う方や 主人公(自分)だけが男性キャラにちやほやされたいと思う方が多いのかもしれません。 私は主人公だけが女性(男性)で周りの人は男性(女性)ばかりという状況が苦手なので 恋愛ではなく他の種類のゲームのほうが向いているとは思います。 ギャルゲーの作品は知りませんが、 他の女の子が恋敵になったり (嫉妬して主人公に複数で嫌がらせする女の子達はいましたが陰湿な恋敵は好みではありません) 場合によっては恋愛対象の男性と主人公以外の女の子が恋仲になったり (需要が無さそうですが) 友達としてで構わないので女の子とも仲良くなれる乙女ゲームはあるのでしょうか? (最近の作品ではライバルの恋愛イベントはなくなりましたが主人公の男女が選べて恋愛要素があり、同性とも仲良くなれる一般ゲームは牧場物語をプレイした事があります。)

  • 女性向け(乙女・BL)ゲームでストーリーの良かったもの

    女性向け(乙女・BL)ゲームでストーリーの良かったもの はじめまして。質問させて頂きますm(_ _)m 女性向けのPCかPS2かDS用のゲームで「ストーリーが」良かったものを教えてください。 乙女ゲームでもBLゲームでも18禁でも何でも大丈夫なので、 ・絵が綺麗 ・声優が豪華 ・キャラが良い とかではなく、とにかくストーリーが良かったものを教えてください。 (笑えた!ではなく泣けた・感動した!方面でお願い致します) よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム

    こんにちは。 最近友達から乙女ゲームというものがあると教えてもらい プレイしてみたのですが、見事にハマりました。 私が初めてplayしたのは 緋色の欠片DSです。 あの独特な世界観や、綺麗なスチル、藤田麻衣子さんの歌う歌 すべて素敵だなぁと思いました。 バグはいろいろと多かったし、音質もひどかったのですが・・・ 今、このような独特な世界観を持ったゲームをさがしています。 プラス、とても甘かったら言うことはないのですが・・・ その他やったことがある乙女ゲームは、 ハートの国のアリス(PSP版) ときめきメモリアルGS2 あと携帯アプリの乙女ゲーなどです。 ハートの国のアリスは、結構主人公がサバサバしているのに、甘い展開が結構あってよかったと思います。 独特な世界観もよかったなぁと。 ときめきメモリアルGS2は・・・ 私はあまりダメでした。スチルもありきたりなストーリー構成も・・・ あまり甘くもない気がしました。 どなたか機種はなんでもOKなので 「とても甘くて独特な世界観の乙女ゲーム」 あったら教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • おすすめの乙女ゲームを教えて下さい!

    閲覧ありがとうございます。 いきなり本題ですが、私に合いそうな乙女ゲームを教えてほしいです。 私は恋愛よりストーリー重視です。終始甘々より重い感じや切ないお話が好きです。 薄桜鬼、緋色の欠片、アムネシアはアニメを見て欲しいなぁと思っています。 ほかにもたくさんソフトはあると思いますが、詳しく知りません。 DIABOLIK LOVERSもアニメを見て興味を持ちました。 私にはどんな乙女ゲームが合いそうでしょうか? 参考にしたいので回答よろしくお願いいたします。