-PR-
解決済み

範囲選択して再変換について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80239
  • 閲覧数94
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 51% (120/234)

文字をタイプして間違えてしまったとき、シフトで範囲を選択してスペースで再変換できると聞いてたんですが、できません。文字が消えてしまいます。

どうしてでしょうか。IME2000使ってます。必要なのかわかりませんがWIN98SEです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 61% (115/186)

スペースではなく、変換キーではないですか?
スペースキーの右にあるキーです。
あとは、文字の上で右クリック→再変換でも出来るはずです。
試して見てください。(範囲指定をしなくても出来るはずです。)
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

そうでした。変換キーでした。
大いなる勘違いです。はい。
投稿日時 - 2001-05-24 00:38:17
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 27% (72/260)

MicrosoftIME2000 7.1.0のヘルプには次のような記載があります。

 再変換機能はアプリケーションの機能の一部に依存しています。
 このため、お使いのアプリケーションが再変換機能に対応していない場合、再変換を行うことはできません。
 詳しくは、お使いのアプリケーションのヘルプ、マニュアルなどを参照してください。

 再変換の操作は変換キーを使って行ってください。Space キーを押して再変換することはできません。

なので、質問の対象となるアプリケーションが対応していないのか誤動作によるものなのかは
提示の質問だけでは判断しかねます。
お礼コメント
tails9

お礼率 51% (120/234)

わかりました。変換キーですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-24 00:38:58
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

Wordでだったら、 メニューバーの 編集→再変換 ではないのですか? 私はいつもこれです。
Wordでだったら、
メニューバーの 編集→再変換 ではないのですか?
私はいつもこれです。