• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

学校

私は新二年生です。 一年の時、悪口を言われたり色々とあって二学期の終わりごろから教室に行けなくなりました。 三学期からは行こうと自分では思っていたのですが結局行けず、三学期も相談室登校になりました。二年生からはさすがに行かないと受験にもかかわってくるし勉強もまったくできないのでやばいと思うのですが全然行ける気がしません。 二年生になったら人数が多いので1クラス増えて5クラスで1クラスの人数が30何人かになるのですこしは行きやすいかなとも思うのですが、とても怖いです。 私を嫌いな人はほとんど全員で、私が同じクラスにはなりたくないと思った人とは必ず同じクラスになります。 それに人数が少ないからと言って雰囲気などは変わるわけでもないので私はまったく変わるとは思いません。 新しいクラスになったらなったでまた新しい人が悪口を言ってくると思います。 今はまだ春休みなのでいいのですが、もう一週間も無いし学校の事を考えるだけでとても気持ち悪くなってドキドキしてきます。 あと教室に入るとみんなから見られているような気がして苦しくなっていられません。 私の思い込みがひどすぎるのかもしれませんが本当です。 長文になってしまってすいません。 どうしたらいいでしょうか。何か良い解決策はありますか? どんな回答でもいいのでみなさんの考え?というか回答をお願いします。 最後まで読んでいただきありがとうございました。

noname#183665
noname#183665

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

先生に 『この人とは一緒のクラスにしないで、そうしたら戻れるから』 ってお願いしたら クラス替え、配慮してくれるよ。 頑張って。 私も中2、3虐められていたけど 勉強頑張って 進学校に行って 今には旦那と子供にも恵まれて幸せだよ。 その苦痛は人生で一瞬なんだ。 大丈夫。 相談室登校を、やめれるようになったらいいね。 負けないで。 応援しているよ。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。とてもうれしかったです。頑張ってみます。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • ninoue

他の多くの方も其々に悩みを抱えているのではないでしょうか。 片親で生活が苦しい、家の手伝いが必要、自分の部屋が無く落ちついて勉強できない、体が弱い.... 他の人は貴女が考えているほどには気にしていないと思われます。 マイペースでプラス思考で暫くは過してみませんか。 次のサイトにヒントが見つかるのではと思われますので覗いてみて下さい。 http://www.ichinoseki.ac.jp/soudan/link.html 一関高専 学生相談室 悩み事リンク集

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。頑張ってみます。

• 回答No.4

みんなが自分のどこを嫌いなのか考えてみたら??? それでちょっと変えてみるといいと思う!イメチェンみたいな? 自分がかわらなきゃ相手もかわらない 要求ばっかでもだめ。 それに誰か自分のことみててくれるし、絶対誰か助けてくれるよ まあ受験するならこの中学校生活は死に物狂いで勉強して、ハッピーな高校生活をおくるとかね 次中2なら間に合うから大丈夫!中3になったら巻き返しがすごい辛いから今のうち! 絶対そいつらに勉強では負けちゃだめだよ!!!向こうはこっちをあざ笑ってるんだからぎゃふんといわせなきゃ つらいのは今だけ、高校デビューめざそ 必勝!!!!!!!!!!!!!!!!!!がんばれ!!!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。応援してくれる方がいると、とてもうれしいです。 頑張ってみます。

• 回答No.2

不登校児って自意識過剰なのが多すぎる。 当人が思うほど、周囲は注目していない。 嫌いなやつなんていつでも存在するが、 そんな事言ってたら就職できないわな。 慣れろ、逃げるな。あと、勉強ぐらい やっとけ。いろいろ甘すぎる

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。頑張ってみます。

• 回答No.1
  • ura235

どこの新2年生?中?高?

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。次からは何年生か、などきちんと書きます。

質問者からの補足

中学の2年生です。