• 締切済み

双子のチャイルドシート

5月に双子を出産します。チャイルドシートの購入に頭を悩ませています。。私自身が車を運転ないのでなかなかイメージが湧きずらいです。 車はファンカーゴなのですがファンカーゴはチャイルドシートが適合するものが少ないようでtakataのものが適合するという事まではわかったのですが。。。シートベルトに通すタイプの物ですと「とおせんぼ」になってしまうとの事で、後部のドアが2つとも開かなくなるのは不便に思うのですが、ドアはやはり2つともあかなくなるのでしょうか? 移動させる。通せんぼにしないとなるとベビーシートが良いそうですが、下手すると1歳までも使えないかもという話を聞きました。。ベビーというだけあって使用期間が限られているのは承知の上ですが1年も使えないのは少し期間が短かすぎます。 ファンカーゴでも適合 取り外し移動が容易 なるべく安価(2台購入しないといけないので。。。汗) できるだけ長く使える といったワガママな条件でおすすめのものがあれば教えて下さい。 またtakataのチャイルドシートを後部座席に二つ付けるとなるとドアは両方共開かなくなりますか? ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• rin0207
回答No.2

こんばんは チャイルドシートのせいでドアが開かなくなると言う事は無いです。 ただ、シートベルトがドア側で横切るので、二台並べると赤ちゃんの乗せ下ろしの時に邪魔になる感じですかね。 うちは、シエンタで2列目に乗せていましたが、2列目は3列目に座る時に椅子を動かさなくてはいけないからか、適合するのが少なくて、結果パミオウーノを使っています。 新生児~1歳までは後ろ向き、1歳~3歳までは前向きで使えます。 ファンカーゴで使えるかは分かりませんが、椅子の上に乗せてシートベルトで固定するだけなので、取り外しや移動も楽です。 タカタは、チャイルドシートとそれをセットする物が別れているやつですよね?全て取り外すとなると、大変かと思いますが… 新生児~3歳までのチャイルドシートは結構値が張りますので、よく吟味して下さいね。 3歳になればジュニアシートでOKになるので、最低3歳まで乗れるものをお勧めします。

回答No.1

これれは如何ですか? http://www.takata.com/childseat/product/04_beans/index.html 売値はもっと安いと思いますし、イオンや西松屋にも同程度の物が置いてありますよ。もちろんタカタ製です。 大切なお子さんを事故から守ってくれる物ですから、出来れば実際に製品を見て触れてからご購入してください。 チャイルドシートを取り付けた為にドアが開かなくなる事は有りませんが、後ろ向に取り付けると通せんぼの可能性大です。 参考まで。