• ベストアンサー

アイコンの位置を・・。

現在僕のPCではアイコンは全て左側に縦に並んでいるのですが、 右側に並べたり、横向きに並べたりできますか? 確かそういう風にしてあるのを見た事があるのですが・・・。

  • agv
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sapari
  • ベストアンサー率32% (32/100)
回答No.1

※デスクトップのこととして、説明します。 デスクトップで右クリックして、 「アイコンの整列」から アイコンの自動整列のチェックが入っているなら チェックを外す。 そうするとアイコンを、好きな位置に持っていけます。 その後、デスクトップ右クリックで 「等間隔に整列」をすればなると思います。

agv
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ためして、現在希望どうりのアイコンの整列になってます。思ったより簡単だったんですね。

その他の回答 (1)

  • yatokesa
  • ベストアンサー率40% (201/496)
回答No.2

他にもあるのかもしれませんが、SnapIt というシェアウェアがあります。このソフトでは横向きには並べられません。 また、参考 URLにも書いてありますが、すでに配布・公開を終了しているようです。ので、新しい OSへの対応などは不明です。 私は、右側に配列して現在も使用しています。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/gold/kaorun/
agv
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。

関連するQ&A

  • 妊娠8ヶ月胎児の位置が横向き

    こんにちは!現在29週(8ヶ月)の妊婦です。今日エコーで赤ちゃんは順調ですが、位置が横向きと言われました。頭が右側でおしりが左側にあるとの事。そういえばよく左側が蹴られると思ってました。 逆子とは違う・・・と言われたのですがとても気になります。色々調べたのですが逆子でも頭が上向き、横向きがあるそうなのですが逆子とは違うただの横向き、とはまた別なのですかね? あまり赤ちゃんが横向きになる事はないと言うことも何処かの掲載に書かれていたのでとても不安です。私の行っている病院はいつも混んでいて先生は口数がとても少なく診察もスピーディーなのであまり突っ込んだ事が聞けません。こういう事ってあるのでしょうか?

  • ipad

    カテゴリー違いでしたら済みません。 SoftBankのipadを数年、使っています。 いつもは ホームボタンか左側になる 横向きで使っています。 が、昨日、突然、本当に突然 アイコン画面が 縦になってしまいました。 ホームボタンが上になる、、ということです。 アイコンをタッチすると、表示された画面が 何時も使ってたように 横向き(ホームボタンが左側)に 戻ります。 これって、どうしたのでしょう? ipadを、振ってみたり、逆さにしたりしても アイコン画面は 縦になります。 どうしたら直りますか? 宜しくお願いします。

  • タスクバーのアイコンを減らしたい

    ウインドウズ98ですが、画面に下に出ているタスクバー(?)の中の右側(時間表示の左側)と左側(スタートボタンの右側)にアイコン(?)がいっぱいあります。 これを、減らしたいのですがどうしたらよいのでしょうか?

  • デスクトップのアイコンの移動

    Windows2000を使用しています。 よく使うアイコン(マイコンピュータ、マイドキュメントなど)は左側 たまに使うようなアイコン(翻訳ソフト、ゲームや書類など)は右側に 配置しているのですが、 右側のアイコンをクリックしてアプリケーションなどを実行した場合に 右側に配置されているはずのアイコンが勝手に左側に移動してきてしまいます。 右クリックで新規作成でファイルなどを作成した場合にも 右側で作成しているにもかかわらず、左側に配置されてしまいます。 これだと、大変不便なのですが どのように設定を変更したら、位置が固定されるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • どうかアイコンの整列を解除できますように。

    初心者の私に救いの手をお願いします。 WindowsXP_MCEを使っています。ノートパソコンのデスクトップアイコンを追加すると全て左側にグリッドに吸いつけられたように縦に並びます。 アイコンをデスクトップ上の好きな場所に貼り付けたいのですが、設定は変えられるのでしょうか。 ご教示ください。お願いいたします。

  • デスクトップのアイコンの移動

    Windows2000を使用しています。 よく使うアイコン(マイコンピュータ、マイドキュメントなど)は左側 たまに使うようなアイコン(翻訳ソフト、ゲームや書類など)は右側に 配置しているのですが、 右側のアイコンをクリックしてアプリケーションなどを実行した場合に 右側に配置されているはずのアイコンが勝手に左側に移動してきてしまいます。 右クリックで新規作成でファイルなどを作成した場合にも 右側で作成しているにもかかわらず、左側に配置されてしまいます。 これだと、大変不便なのですが どのように設定を変更したら、位置が固定されるのでしょうか? 自動整列にはチェックは入っていません。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ハードディスクのアイコン

    FUJITSU FMV-BIBLO NF70Tを使ってます。ハードディスクのアイコンを元に戻したいです。写真右側のアイコンを、左側のアイコンのようにしたいです。 ご存知の方教えて下さいお願いします。

  • 一緒にいて落ち着く位置ってありますか?

    一緒にいて落ち着く位置ってありますか? 私は年下の彼氏がいます。 けっこう前に夏祭りがありました。 初デートとして一緒に行くことになりました。 友達とまわった後に少しだけ彼とまわったので たくさん話したわけでもないんですが。 最初たぶん彼の右側を歩いていました。 すごい違和感なんてものはなかったんですが、なんかのきっかけで 私が彼の左側に行きました。 するとなんかしっくりきたというか、心がスッとしました。 ベンチに座るときも左側で座り、話したほうが私はよかったです。 右側にいても嫌とかじゃなかったんですが、右側から左側に行ったときの スッとした気持ちが今でも忘れられないです。 これって私だけなんでしょうか? 皆さんもこんな風に好きな位置などありますか? 私は何で左側が心地よかったんでしょうか? 気になったので、回答お願いします。

  • デスクトップのアイコンが右側へ移動しました。

    お世話になります。 Windows Meで、起動後のデスクトップのアイコンが通常左側にあるものがすべて右側に移動しました。 元に戻すにはどうしたら良いでしょうか? 離れて暮らす父からヘルプの電話がありましたが、私にはさっぱりわかりません。 父曰く、ネットサーフィン中にPCを強制終了してからおかしくなったとのことです。 どなたか、とってもわかりやすい回答、説明をどうぞよろしくお願いします。m(__)m

  • アイコンについてです。

    先日、とある方が投稿されたフリーアイコンを写したアイコンをフリーアイコン(加工等OK)を投稿したのですが、「これ写じゃん。加工おkしたらダメでしょ」とご指摘を頂きました。 自分の中では「写したとは言っても一応、自分で描いたんだし・・・」と思ってます。 また「でもやっぱ写しはダメなのかなぁ」とも思ってます。 ちなみに添付されている画像の左側が元です。右側が僕が描いたものです。 1).右側の画像をフリーアイコン(加工等OK)として投稿してはいけないんでしょうか。