-PR-
解決済み

アイコンの位置を・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80236
  • 閲覧数35
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

現在僕のPCではアイコンは全て左側に縦に並んでいるのですが、
右側に並べたり、横向きに並べたりできますか?
確かそういう風にしてあるのを見た事があるのですが・・・。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

※デスクトップのこととして、説明します。

デスクトップで右クリックして、
「アイコンの整列」から
アイコンの自動整列のチェックが入っているなら
チェックを外す。

そうするとアイコンを、好きな位置に持っていけます。
その後、デスクトップ右クリックで
「等間隔に整列」をすればなると思います。
お礼コメント
agv

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。早速ためして、現在希望どうりのアイコンの整列になってます。思ったより簡単だったんですね。
投稿日時 - 2001-05-24 22:28:22
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 40% (201/496)

他にもあるのかもしれませんが、SnapIt というシェアウェアがあります。このソフトでは横向きには並べられません。
また、参考 URLにも書いてありますが、すでに配布・公開を終了しているようです。ので、新しい OSへの対応などは不明です。
私は、右側に配列して現在も使用しています。
お礼コメント
agv

お礼率 66% (2/3)

ありがとうございます。参考にしてみます。
投稿日時 - 2001-05-24 22:26:46