• ベストアンサー

アイコンの位置を・・。

現在僕のPCではアイコンは全て左側に縦に並んでいるのですが、 右側に並べたり、横向きに並べたりできますか? 確かそういう風にしてあるのを見た事があるのですが・・・。

• agv
  • お礼率66% (2/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapari
回答No.1

※デスクトップのこととして、説明します。 デスクトップで右クリックして、 「アイコンの整列」から アイコンの自動整列のチェックが入っているなら チェックを外す。 そうするとアイコンを、好きな位置に持っていけます。 その後、デスクトップ右クリックで 「等間隔に整列」をすればなると思います。

agv
質問者

お礼

ありがとうございます。早速ためして、現在希望どうりのアイコンの整列になってます。思ったより簡単だったんですね。

その他の回答 (1)

• yatokesa
回答No.2

他にもあるのかもしれませんが、SnapIt というシェアウェアがあります。このソフトでは横向きには並べられません。 また、参考 URLにも書いてありますが、すでに配布・公開を終了しているようです。ので、新しい OSへの対応などは不明です。 私は、右側に配列して現在も使用しています。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/gold/kaorun/
agv
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にしてみます。