• 締切済み

44歳稽留流産後 体調心を整えたい

41で再婚後不妊治療3年目です。 K林大学で半年治療。 採卵ずれやカウフマンなど時間だけかかりました。 後移植するも失敗、2ヶ月休み ○LCクリニックで子宮筋腫発見 切除三ヶ月後治療開始、 空砲何度も採卵三度移植着床せず。 Yクリニックで採卵試み5回 (FSHが10以下だったりamhもまだ15-6くらいだったが採卵期は未発達卵も含め3ー4個採卵したせいか??激減。。。amh10.5が最後) 排卵後未熟卵採取2回 主席卵胞採取二回うち胚盤砲一回凍結失敗 採卵拒否(前日に質問したため)一回、 蒲田のKAクリニックに転院、 カウフマンで二ヶ月休み。今年新鮮杯移植で妊娠後心拍確認、 産科診察で心拍とは言えないと言われ 二日後不妊治療病院で卒院取り消し、 稽留流産8週6日目で手術しました。 年齢的にもう次はないと思っていました。心が折れそうですが、40台前半から後半にかけて流産ご出産した方のお話を聞きたいのです。 夫の精子量少なく運動量も正常値の1/3ですが彼には別居の子供が二人います。 私は20代の時学生でどうしても産めず中絶をしています。。。自然妊娠が難しいと言われていますが、採卵が今回は逸見より早めにしたことも原因があると思っています。。。いつも採卵で問題があります、スプレキュアや注射を打ってやっと保っているのが悪い気がします。 でもタイミングとっても成功したことはないのです。 もうIVFも希望が少ないのにやる気が湧きません。 もし出産までこぎつけた方いらしたら、アドバイスくださいませんか。 続けることがいいとは限らないこともわかっています。 申し訳ないですが手術後まだ日にちが経っていないので、中絶のことを批判なさらないでいただけたらと思います。何度も何度も後悔しまし、あの時の罰なのかと苦しんでいます。。。

• 妊娠

みんなの回答

• joqr
回答No.1

ご主人と話してください それで、決めればいい 医学も万能じゃないから 無理な物は無理です 子供の成人式には、年金暮らし 貯金だってどれほど残っているのでしょうか? ご主人も赤子の面倒を見るだけの体力は無いと思います ご主人をあなたの呪縛から、解放してあげてください そうすれば、先は見えてくると思います