• 締切済み

50分以上位たつとマウスポインタがものすごく遅くなる

WindowsMeで、50分以上位たつとマウスポインタがものすごく遅くなる。 はんぱじゃなくほととんどマウスポインタが動かない状態になってしまいにっもさっちもいかなくなります。 ctrlとAltとDeleteをやっても動作状況が表示されたままうんともすんともいかなくなります。 また、再インストールしても同じです。 どうして50分以上位たつとマウスポインタがダメになるのかなぁ。 よろしくお願いします。 AVG6がいけないのかなぁ。 DELL Latitude CPt S500GT celeron 500MHz HDD IBM 6GB MEMORY 192MB OS WindowsMe Win98では、このようなことはいです。

• LLLa
  • お礼率21% (29/135)

みんなの回答

• paotaro
回答No.2

Meから採用されたシステム保護機能が パソコンにとって大きな負荷となっていることがあります。 一度この機能を切ってみて 様子を見てはいかがでしょうか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/pchealth.html#622
LLLa
質問者

お礼

結論は、ダメでした。 あきらめました。 XPをいれました。 でも、いろいろとありがとうございました。

LLLa
質問者

補足

なんで、50分から一時間位たつとマウスが止まるの。 はずしても、今のところマウスが止まりす。

回答No.1

今晩は、私もMeでよく似た症状でしたが、解決しました。常駐プログラムが悪さをしており、それを解除した事により直りました。 1.「スタート」~「ファイル名を指定して実行」~名前の欄に「msconfig」と入力OK 2.「スタートアップ」をクリック。 3.現在の常駐プログラムが並んでいます。その中の1つが悪さをしていました。私の場合は「*STATEMGR:WINDOWS」のチェックを外したら直りました。 まず最初にすべてのチェックを外して、改善できれば、その中に原因があります。多少時間がかかりましたが、参考になればと思い書き込みました。

LLLa
質問者

お礼

結論は、ダメでした。 あきらめました。 XPをいれました。 でも、いろいろとありがとうございました。

LLLa
質問者

補足

今いろいろと、止めてやっている最中です。 どうもこれではないみたいです。 他にBIOSとかないですかね。 やっぱ98にもどすしかないですか。