-PR-
解決済み

 rm→mpegへ変換したいのですが… 

  • 暇なときにでも
  • 質問No.80231
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 31% (79/250)

 rmファイルをmpegかaviに変換できるフリーソフトは存在しないのでしょうか?検索しても全然出てきませんでした。なぜなのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

DOS用になりますがrmからAVIへ変換するソフトはあります。
Win用ランチャもあります。
まだ開発途上なのか画像と音声のズレが激しいです。

が、なにやらReal社が目を光らせているらしく
この手のソフトはあまり大々的にできないようです。
「t*n*a」(伏せ字)で探してみましょう。
お礼コメント
kokotan

お礼率 31% (79/250)

そのソフトで見事に変換できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-06-12 05:24:16
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

現時点で、直接変換可能なソフトは残念ながらフリー、
シェア、製品版を問わず存在しません。
RealNetworksからは、エンコード(rmへの変換)に関す
る情報しか公開されていないようです。
そういうわけですのであきらめて下さい。

…と書いて終わろうと思ったら裏技発見!

「Burningshot」というフリーソフトがありまして、これ
を使うとモニタの画面状態をaviとして記録できるので
す。ただし、原理が原理だけに画質はものすごく劣化し
ますが…。

解説ページを紹介しておきますのでご参考下さい。


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 55% (143/259)

ソフト自体は存在しないこともないですが・・・

MicrosoftのDirectX SDKの中に 「GraphEdit」というツールがあります。
それを使えばAVIに変換できます。ただ、SDKの中に入っているので使い方が
かなり難しく日本語版がない為苦戦するかもしれませんが、使い方が分かれば
ほとんどのものが変換できます。SDKはフリーなのでやってみてもいいかもしれません。

サイトアドレスはあえて書きません。そのままなので・・・