• ベストアンサー

マスターベーションについて

高校生男子です。 何処かの記事で見たのですが、 マスターベーションをすると 「顔がおっさんになっていく」や 「体毛が濃くなる」や 「性器のガンにかかりやすくなる」など 怖いことが書いてあり心配になっています。 もしやり過ぎがいけないのなら何回が適切なのでしょうか? 専門家の方に回答していただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%9B%9E%E6%95%B0%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a (1)オッサン顔や体毛は濃くなるかもしれませんが、男性ホルモンの  関係なので直接の因果関係はないと思いますが。 (2)癌も因果関係は薄いと思います(なるひとはなる) (3)1日1回くらいは若いから普通じゃないですか。多い時は3回位しましたけど  60や70になって毎日、というのは性欲異常かも

spoqs
質問者

お礼

ありがとうございました。 病気とはあまり関係がないとわかって 安心しました。 ただ、おっさん顔にはなりたくないですね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性のマスターベーションについて

    私の彼女が、1日に最低4回はマスターベーション(オナニー)をするのですが、これは、異常なことですか? SEXはもちろんするのですが、私とSEXしない日は4回するのです。女性の場合、一度のSEXで何回も行く事は理解してるのですが、毎日4回のオナニーって言うのは、異常なのですか?それとも、単に性欲の強い女性、と理解していいのでしょうか? 理解出来ないので、女性の方から回答が頂ければ幸いです。

  • 男性20代後半の適切なマスターベーションの頻度

    マスターベーションについての質問です。 以下自慰と表記します。 私は、射精の後の疲労感やそれに伴う活力の低下から、その行為を必要最小限の回数にしようと考えました。 しかし、自慰行為はあまり我慢しすぎると、精巣がんを患う可能性を高めるという研究もあります。 男としての性能力を低下させず、また精巣がんを患う確率を上昇させないで済む 自慰行為の頻度はどの位なのでしょうか。 私の何の根拠も無い予想を言えば、例えば3日に1回位でしょうか? 医学に詳しい方の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 赤ちゃんのマスターベーション

    来月1歳になる女の子の母親です。 3週間前に断乳が終わり、今は離乳食3回と粉ミルクを飲んでいます。 一人で立つ事もでき2.3歩ですが歩けるようになりました。 先日児童館の先生に 「○ちゃんは寝ながら足を交差させるけど、股がかぶれてるの?」 と聞かれました。いいえ、と答えると、 「もしかしたらマスターベーション行為かもしれないわね、少し早い気もするけど。それか、おしめが濡れてるとかで気持悪いとか・・・」 と言われました。 家で観察すると確かに寝ながら足を交差させたり、交差させなくても両足を揃えてつっぱったりしていました。 まだ1歳にもなってないのに・・・と思うと複雑だしとても心配です。 やはりそういう行為なのでしょうか? もしそうだとしたら何か心の原因でもあるのでしょうか? 辞めさせて方がいいですか? とても動揺しています。 何でもいいんで教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 旦那のマスターベーションオタク?

    旦那は43歳ですが 性欲旺盛・マスターベーションオタク?アダルトのノーカット動画(妊婦・巨乳・ロリータ)雑誌を見たりして 自分で処理するのが楽しみのようです。最近わかったのですが 1日2・3回は 家や職場でもやっているようです。質の悪い事に 飽き性です。外出中も通りすがりの女の人の後をつけて そのままひとりでトイレに行って しばらく出てきません。(誰とでもOKなのです。)ある意味異常じゃないかと思うようになってきたのです。溜まると機嫌が悪く冷たい態度を取るし 暇さえあれば私の胸をさわりまくり 無理やりフェラをさせるのです。ひどい時は 体中を愛撫しその気にさせて 最後まで行く寸前で やめてしまうのです。友達は 浮気じゃないのだから ほっておけば?と言いますが 黙って会社の有給を使い ホテルのライターを持って帰ったり 車中から大人のおもちゃを購入したレシートが出てきたり・・浮気もしてるみたいです。言えば 「うるさい!」だけです。子供が出来ないのは畑が悪いからだと 散々攻めるし・・一緒にいる方はたまりません!あまりにも度が過ぎていると思われます。私自身も磨きそれなりに努力もしてみました(泣)ひとつ心配なのは した後に短い感覚でトイレに行きます。マスターベーションをしすぎると 前立腺肥大?になると 聞いた事があります。病院に行くのも拒否するし心配です。今では間に合わず紙パックやペットボトルに おしっこをするので 尿瓶を買ってくるありさまで・・・旦那は まるで頭の中は3歳児 体は老人介護状態です。外では さわやか・まじめで腰の低い旦那です。こんな旦那の一面は誰も知りません。普通の男性の性欲は どんなものなんでしょうか?こんな男性はどう思いますか?頻繁なマスターベーションは治る方法はあるのでしょうか?私ばかり責められ苦しんでいます。

  • オナニーすることはいいことなの?

    高校1年生の男子の母親です。 最近、息子がマスターベーション? 男の人がオチンチンから精子を出す行為を 覚えた見たいです。 マスターベーションをして射精した精液を拭き 取ったと思われるティッシュが、 部屋のゴミ箱に捨ててあるのをよく見るようになりました。 息子も高校生だし、精通したこと自体は健全な大人の男子と なった証拠で喜ばしいことだと思います。 また、女の子のことや性的なことで頭がいっぱいで、自分の感情を コントロールするために、マスターベーションをしてしまうのもやむを 得ないと思います。 そのことで、頭がすっきりして勉強その他に打ち込めるのであれば、良いと思います。 私も、息子がマスターベーションをしているのを見てみぬ振りをしていますし、 それを息子に咎めるつもりもありません。 ただ、心配なのは、逆にマスターベーションのしすぎで勉強やその他のことに 集中できなくなったり、性的に悪い方向に走りはしないかという事です。 息子が適度に性処理をして、気持ちを切り替え、自分の感情をコントロールするのはいいのですが・・・ マスターベーションをやりすぎたとしても、思春期の男子は健全に成長するものでしょうか? こんな心配性のバカ母に、よきアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 体毛

    一般世間でいわれているおじさんで頭が薄い人は体毛が濃いとよく聞きます。 実際、学校の先生もそのように思います。 ですが家の父親は頭の方は薄いですが、体毛がかなり薄いです。 胸毛やハラ毛なんて、剃ってもいないのに産毛すらありません。 家の兄は高校卒業してから毛が薄くなっています。 脱色したかのようにきれいな薄い色をしています。 僕は今高校一年生ですが、すでに体毛が少しばかり生えています。 このような遺伝の場合、僕の毛が薄くなることはありえますか? ちなみに身長はすでに止まっています。 良回をお願いします。

  • 高校2年の男子です

    僕は高校2年の男子です とても体毛が濃くて とても嫌です すねもうでも濃いです 女性からしたら やっぱ少しは薄い方がいいですか? 抜いたりカミソリで そったりは不自然ですよね? 書き方下手くそですいません

  • 下品ですいません。

    僕は高校一年生の男子です。 中三の修学旅行と今年あった研修旅行での風呂の話なんですが… 下品で申し訳ないんですが、友達に比べて陰毛が極端に少ないんです。 僕は小六くらいで陰毛が生えはじめました。今もあんまり変わっていません。 何というか、すかすかで陰毛自体もすごく細くて短く、うっすらとある程度です。 でも、二次性徴は終わってます。声変わりもしたし、体毛も濃くなりました。下品な話ですが、精通もあり、今までマスターベーションもしていますし、皮も剥けています。 なのに、何故陰毛だけ生えないんでしょうか? 何か対策等あれば教えてください。 真剣に考えてます。 18歳未満なのでカテ違いかとは思いますがよろしくお願いします。

  • 悩んで悩んで…。回答よろしくお願いします。

    こんにちは。 中学生の女子です。 悩んで悩んで…どうすればいいのか分からなくて…質問させていただきました。 私は、ある男子から告白されたんですけど振りました。 でも、その男子のこと…私、本当は好きだったんです。 好きだったのに、おまじないとかして願っていたのに振ったんです。 どうして断ったのか、私にも分からなくて… それまでは、お互いメールとかして、学校でも話したりしていて… 2人の関係が変わるのが怖かったのでしょうか? その男子は顔は決してかっこいい方ではなくて、でもとにかく優しい人で… 何回も忘れようとしたんです。 メールもそれっきりこなくなって、嫌われたのかな…と思って… そして、最近「可愛い」と思える男子がいて… 「可愛い」と思うのは恋愛感情なのでしょうか? 本当にその男子が好きなのかが分からなくて… 最初の話の告白されて断った男子を忘れようと思って、「可愛い」と思える男子と付き合うなんて、最低ですかね… でも、その「可愛い」と思える男子のことも最近チラチラ見てしまいます。 そもそも、高校生になったら違う出会いもあるので中学生では付き合うとか、そういうのは考えないほうがいいのかな…と時々思うこともあります。 つくづく、私ってわがままで最低だと思います…。 告白してくれた男子は、プレゼントとかくれたり、寒いから体調のこともすごく心配してくれて…。 そんな優しい人を自分から振っておいて、今更、本当は好きだった…なんて。 本当にバカだと思います。 なにもかも、諦めてしまったほうがいいのでしょうか? アドバイスがあれば、回答よろしくお願いします。 なければ、相談に乗っていただけるだけで嬉しいので回答よろしくお願いします。

  • 一度振った相手をどう思いますか【女性の方特に見て下さい】

    以前にも質問したことあるんですが、記事が流れてしまったので・・・。もう少し意見が一応ほしいのでもう一回ないようを簡略して質問します。 三日ほど前に僕(高校1年です)は告白し振られました。 けど、そのうち好きにさせてみせるって言い、これからも宜しくといいました。向こうは、気が変われば伝えるし、伝えたいことがあったらいつでも言ってっと言ってました。女性はこういう男子をどう思いますか。 詳しく内容を書いた記事は、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406228.htmlにあります。回答お願いします・・。

筆まめのカード一覧表が出ない
このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.25使用しています。カードの「一覧表」をクリックすると画面が戻ってしまいます。
  • 以前は一覧表が出て印刷もできましたが、現在は出なくなってしまいました。
  • 解決方法があれば教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう