• ベストアンサー

マスターベーションについて

高校生男子です。 何処かの記事で見たのですが、 マスターベーションをすると 「顔がおっさんになっていく」や 「体毛が濃くなる」や 「性器のガンにかかりやすくなる」など 怖いことが書いてあり心配になっています。 もしやり過ぎがいけないのなら何回が適切なのでしょうか? 専門家の方に回答していただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ikuchan250
回答No.1

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%9B%9E%E6%95%B0%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&client=firefox-a (1)オッサン顔や体毛は濃くなるかもしれませんが、男性ホルモンの  関係なので直接の因果関係はないと思いますが。 (2)癌も因果関係は薄いと思います(なるひとはなる) (3)1日1回くらいは若いから普通じゃないですか。多い時は3回位しましたけど  60や70になって毎日、というのは性欲異常かも

spoqs
質問者

お礼

ありがとうございました。 病気とはあまり関係がないとわかって 安心しました。 ただ、おっさん顔にはなりたくないですね…。